まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2007/10/25 : (コメントが2件あるにゅ)

特攻神姫犬チーム。

* お昼お仕事夕方お散歩。まずは電気屋行って展示品のマッサージ椅子であだだだだ。そして温泉寄って、のんびりはふー

*

へむ2「とゆー、最近おなじみのコースだった訳ですが。ちょっとねー、今週はなんか、やけに肩が凝ってたみたい」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「うん、普段よりもマッサージが痛かった。まあ理由は多分アレ、忍子絡みでしくしく泣いたり時折ブチ切れ金剛化したりと、テンションのアップダウンが激しかったから。あれで肩の力が入ってたんだな、普段より」
あずさ「あー、そうね(−− 確かにアップダウンは激しかったわね。見てるこっちが鬱陶しく思うくらい」
へむ2「ふふふふふ。だから忍子、スキルをね? とまあ、ついさっきまではそう思ってた訳ですが。温泉でいい感じに腑抜けた所で改めて考えてみますに、基本俺の育成ミスなんだから忍子に責任は無いよね、と」
まるち「はわ(^^; はぁ、あの、それは、はぁ」
へむ2「いや、気を遣ってくれなくて結構。悪いのは俺だ。とゆー訳でまるち、こっちおいで?」
まるち「はわ? あ、はい。何でしょ・・・」
へむ2「ん(ぎゅむ) よーしよしよし(なでくりなでくり)」
まるち「は、はわわ?(^^; あ、あの、ええと〜」
あずさ「・・・・・・(−− 何なの。いきなり」
へむ2「や、ほんとーなら謝罪の意を込めて忍子をなでくりしてあげたい所なのですが。モニターの中には入れんので、代わりにロボ娘繋がりでまるちを。ほら、ロボ娘感覚で繋がってるから、伝わるやん? きっと」
あずさ「・・・あるの? そんな感覚(−−」
まるち「さ、さぁ(^^; ど、どうなんでしょうか〜?」
へむ2「信じれば道は拓けますわよ、きっと。とゆー訳で、反省したお兄さんとしては真面目にAI育成法を考えなきゃいけなくて。でも今のままだと、情報が少ないですからまだまだ良い育成法が分かんないんですよねー」
まるち「はぁ(^^; それは、はい。そうですね」
へむ2「ですが、次の育成では最初からしっかり計画立ててやらねばいけないと!(どん) そう思うので、おにーさんはコダワリを捨てる事にいたしました」
あずさ「こだわり?」
へむ2「ネットで情報あさろうね、つー事です。今までは自分の力だけでやるべー、思てあえて何にも調べて無かったんですけど」
あずさ「・・・ああ。そういう事?」
へむ2「です。で、あさった結果とりあえずぐぐる様のキャッシュから忍子用武器ゲット。そしてまとめWikiで色々重要げな育成関連情報も。や、詳しい事は俺日記にはあえて書きませんけど!」
あずさ「まあ、見ずに自分の力だけでやりたい人もいるでしょうしね。知りたい人は自分でリンク先に飛ぶでしょうから、書かなくてそれは正解だとは思うけど」
へむ2「一応、必要以上の情報の拡散にはならない様、気は遣ってみるのじゃよー。で、まあ、ホント色々気付いてなかった情報も入りましたので。次の育成ん時には、その辺考えながらやりましょーやねー」

* とまあ、そやって肩の力を抜いたのが良かったのか、忍子の方はちょっと勝率上がって目標まで後三勝、とゆー状況に。やったな忍子! そして犬子の方は逆に、さすがAクラスだけあって勝率は順調に低下中、と。

*

へむ2「まあ、しゃーねぇわな。たださー、ちょっと何つーか。犬子を使ってると、ちょっと心に浮かぶセリフが」
まるち「はわ? はぁ。と、おっしゃいますと?」
へむ2「いやー。何つーか、『Aクラス神姫でもぶんなぐってみせらあ。でも、パイルバンカーだけは勘弁な!的な、ね?」
まるち「は、はわわ?(^^;」
あずさ「・・・どこの特攻野郎か。アンタは(−−」
へむ2「久しぶりにAチーム見てぇぞコンチクショー。とゆーのはさておき、実際問題パイルバンカーだけは本気でアカンね。やっぱり」
まるち「はぁ(^^;;; そうですね、あの、はい〜。どうしても、相手の方の攻撃が先になってしまわれますし〜」
へむ2「そして跳ね飛ばされて攻撃アウトー。また犬子がなあ、普段は突っ込みすぎるくらいに突っ込んで、ドリルじゃなくて素手でぶん殴っておいおいおい。とかゆー事を多々繰り返すくせに・・・あ、一応解説しときますと、接近し過ぎると素手攻撃になるのです。犬子」
まるち「あ、はい〜(^^; はい、あの、距離が50を切りますと、はい〜」
へむ2「なんで素手の優先順位がそんなに高いんだろう? とゆーのはさておき、とにかくそれくらいまで突っ込みまくるのが犬子クオリティな訳で。でも、パイルバンカー相手の時だけはそこまで突っ込まずに踏みとどまるのですよ。何つーか、ちょーど『跳ね飛ばされたら射程外になりますよー』つー位置で」
まるち「はい〜(^^;」
あずさ「・・・あれも変な話よねぇ。こっちもあっちも近付く移動してるのに、なんであそこで止まるんだか」
へむ2「不思議だね。考えられるのは、相手が近付いてるフリして実はきっちり位置調整してる、とゆー説なのですが・・・まあ何にしても、とにかくパイルバンカーとはマジ相性悪い。後、エンジェリック・スカイ使いな遠距離型神姫もかなりアレ。特にエンジェリック天使子はタチ悪ぃネ!」
あずさ「あー。確かにアレは、どうしょうもないわよね(−− もちろん、アンタがドリルさえ諦めたらなんとでも出来るんだけど」
へむ2「そんな無茶な事を言われても困ります。ま、でも今回はハナからSは無理って諦めてますからね。負けてもまあ、それはそれでー」

* と、そーゆー感じで今日も一日終了です。ある意味大変充実した毎日なので別に構わんのですが、でも同時にえろげが全然出来てない、とゆーのが困った所。今月は買うもんが無いんで別にいいっちゃいいんですけど、でもさっさとデコをプレイしませんとにゃー。

-

* にゅ。

* まあでもとりあえず。今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/10/26 02:44:25
おお
[投稿者: ウィル ]

これはいいものを教ええてもらいましたw>コード
まとめは昨日からちらほらみてたんですけどね。

ちなみにダークフェザーはいいですね、まだ技使えるレベルではないのですが、回避と機動上がるのが嬉しいですねえ。

ちなみに回避優先で装備したら装備一式侍子装備になりましたw
お面ぐらいですね残ってるのは、武器は槍使って教えてもらったコードの手裏剣をするとw

まあ当分は訓練ざんまいですけども、目指せ回避20命中10以上


[00002] 2007/10/26 23:54:09
ああ、やっぱり(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>ちなみに回避優先で装備したら装備一式侍子装備になりましたw

うん、回避優先だとどーしてもそうなりますよね(笑)

#でも、レベル80で貰える忍子足装備は回避率高いんで、そこまでいったら足だけそっちにチェンジするの、お勧めー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]