まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2007/10/31 : (コメントが5件あるにゅ)

D300まで後三週。

* 今日はお仕事会議だけ。とゆー訳で例によって夕方からはチャリぶらしてたりする訳ですが、まあでもそれはさておいて。

*

へむ2「ふむ。武装神姫、システム更新が入っとりますな」
まるち「みたいですね(^^) なんだか、色々変わられたみたいで〜」
あずさ「とりあえず、戦略指示を記憶してくれる様になったのは大きいかしらね。あれ、いちいち入れるの面倒だし(−−」
へむ2「入れてるのは俺なので、あずあずが文句言う筋合いじゃ無いと思いますよー? でもまあ確かに、これでかなーり便利になりました。後、武装データのインポート/エクスポートが出来る様になったのもおいしいかな。似た様な装備でちょっとだけ変える、とかやるの多いし」
まるち「はい〜(^^)」
へむ2「ほんでもって後は武器が増えたのと。ああ、CSCリストアの条件も200戦から100戦に減ったんですな」
あずさ「みたいね。なんかいきなり減りすぎなんじゃない? とか思わなくもないけど」
へむ2「まあ、EXがなあ。レベル150の成長限界神姫ばっかになっちゃってますからなあ。あの手詰まり感を解消する為、なんでしょうけど・・・なんつーか、200戦まで後8戦、とかゆー所でやられると少ししょんぼりだ。おにーさんとしては」
まるち「はわ(^^; はぁ、あの、それは、はい〜」
へむ2「まあここまで来たんスから、とりあえず忍子は200戦させちゃいますけど。つーか、また少し戦闘バランス変わったみたいなんでそれの確認もしてからリストアしたいですしねー」
あずさ「ん。まあ、その方がいいでしょうね。リストアしてもまた負け続き、だとアレだし(−−」
へむ2「ふふふ。その辺は忍子なので、確認するしない関係なく負けまくりんぐな可能性はかなり高いですよー? もちろんそうはならん様努力はしますが・・・さて。どーかなー」

* ま、とりあえずその辺はまた明日。<忍子リストア>んでもって、後ぐるネタとしては、とうとうD3D300の発売日が決まりましたよー、と。

*

へむ2「えー。D3が11月の30日で、D300が11月の23日。ぬう、23日はおにーさん旅行中じゃけ、店行って触る事は出来んのう」
あずさ「良かったじゃない(−− 衝動買いせずに済んで」
へむ2「まあそうかもしれませんが・・・て、衝動買いするの、前提っすかぁ?」
あずさ「違うとでも?(−−」
へむ2「・・・いや。違わない確率はかなり高いですが。でもあずささん、もー少し俺を信じてくれたって」
あずさ「無茶言わないの。て言うか、信じて欲しいならもっと普段からそれらしい行動してなさい(−−」
へむ2「うにゅう。まあ実際、俺も自分で自分を信じてなかったりする訳ですがー。ま、いいや。これ以上話をしてても俺が不利になるだけなので、話題を変えましょう。さくりと」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「えー。でまあ、発売日はそう決定された訳ですが、それ以外にキャンペーンでCaptureNXもついてくると。つまりかなりお買い得だと。いや、俺はもうCaptureNX持ってるから、全然関係ないんですけど! つーか逆にムカつくんですけど! おのれ!!」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・だから、そこで『D300買う前提』で話すから、アンタは信用出来ないんだと(−− 関係ないでしょう、買わないんだったらついてきてもついてこなくても」
へむ2「やー。自分が金出した物がタダで配られるとムカつくよ、とゆー一般庶民的感覚をちょっと発揮してみました。実際にゃあかなりどーでもよくて、実はそれより配布されるのがVer.1.3だとゆー事実の方が気になってたり」
あずさ「? ああ、今はバージョン、違うんだったっけ?」
へむ2「うぃ。家帰ってチェックしてみんと正確な事は言えませんが、まだ1.2のハズです。サポートん所見てもそこで止まってますし」
まるち「あ、はい(^^) 確かに、はい。1.2.0までですね」
へむ2「うん。だからD300の発売に合わせて1.3へのアップデータが出るハズ。それでどれだけ機能の追加や改善が来るか? とゆーのに興味アリ、なのですよ」
まるち「はぁ(^^) なるほど〜」
へむ2「真面目な話、1.2で大分使いやすくなったとは言えまだまだかゆい所に手が届いてませんからなあ、CaptureNX。とりあえずファイルブラウ窓のサイズを記憶してくれんとか、プレビュー画像確認機能が無いとか。その辺が改善されてるといいんですけどねぇ」

* ・・・でも、期待薄だろうなー(^^;<特にプレビュー>ま、とりあえず23日。後約三週間。楽しみに待つとしますかにょ。

*

へむ2「ところで。D300サンプル画像の追加、マダー?(ちんちん) 後三週間ですよー?」
あずさ「そうねぇ。そろそろ出てもいい頃には思うわねぇ」
まるち「そうですね(^^; あの、他のサイト様でも〜」
へむ2「うん。どこ行っても『まだ画像出したらアカン言われてますねん』ばっかでお兄さんとしては焦れてるのですよ? さ・す・が・に、来週になったら出ると信じてますけど。信じたいなあ。信じさせろやー
まるち「は、はわ(^^;」
へむ2「と、心の底から叫んでおく。頼みますだよ、ほんとーに」

* あい。じゃあ叫んだ所で、今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/11/01 22:13:27
便利便利
[投稿者: ウィル ]

戦略指示の固定はかなり便利ですね。
むしろいままで入ってなかったのはどうかと思うw

うちの忍子もついにBクラス落ちしてEXクラスになりました。
Bクラス入りした当初無駄に10回ぐらい戦ったのがあだにw

しかしなぜかEXでは調子よく勝率8割ですね。
武器当たりやすいの+黒羽でダークシュラッシュが2回発動したら勝てますからね。
攻撃は8割よけまくりですから
相性悪いのはスキル多用してくる子ですね(よけられねー)。

リストアさせてこの基本姿勢のバージョンアップとかためしたいのはあるんですが難しいところですなあw


[00002] 2007/11/02 12:07:51
いや、まったく(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>戦略指示の固定はかなり便利ですね。
>むしろいままで入ってなかったのはどうかと思うw

これに限らず、去年からサービスやってる割にゃあ行き届いてない所が多いですやね、武装神姫(笑)

>相性悪いのはスキル多用してくる子ですね(よけられねー)。

んー。そういう時の為に、反撃スキルを一個持っておくのはどうでしょう。「反撃不可」の奴はダメですが、それ以外の必殺技なら反撃出来た・・・ハズ。いや、うちの子は反撃技持たしてもちっとも使ってくれなかったんで、ちと100%「出来た」とは言いかねるのですが(笑)

#でも、何度か必殺技を反撃スキルであっさり返されて負けたおぼろげな記憶が。なので出来るんじゃないかなー、と。


[00003] 2007/11/02 23:15:50
ども
[投稿者: ウィル ]

反撃ですかーどうなんでしょ
たまにスキルで1600とか食らったりするんでそうなるともう手に負えないw

あと装備でデフォルトが、なにも装備してないなのはいかがなものかと思うんですが、初めのころなんで攻撃しないんだあああとか思ってたら、装備選んでないとか
戦略指示とかだけして完了とかw
素手ありえないんだから装備1固定とかでいいと思うんだけどなあw


[00004] 2007/11/03 02:57:53
おや?
[投稿者: へむへむ ]

>あと装備でデフォルトが、なにも装備してないなのはいかがなものかと思うんですが

あれ? 武装は選ばなかったら、自動的に「1」 になったと思うんですけど? なりません?


[00005] 2007/11/04 23:52:53
あれ
[投稿者: ウィル ]

気のせいだったですかな?
今度ためしてみよw



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]