まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ドリドリすきっぱー。

* お仕事にゃ。今週はここまでー。

*

へむ2「ちなみにせんせー。犬子はやっぱりドリドリあたっくを使ってくれません!」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜。どうしても、あの、距離100よりも近くが、お好きな様で〜」
へむ2「まあそう教育したのは俺なんですけど! しかしせめて一度でも使っていただけませんかお嬢さん。俺はとにかくドリドリあたっくのエフェクトが見たいのですばんばんばん!!」
あずさ「やかましい(−− いいから帰るわよ、ほら」
へむ2「にゃー。ちくしょう、帰ったらまたチャレンジすっぞー。今度こそー、今度こそー」

* で、とりあえず飛行機乗って東京帰か・・・おや。こっちの空港でもスキップサービスが始まっとりますな。<ANA

*

へむ2「ふむ。ついでに自動チェックイン機も新しくなっとるよ、と。いよいよ本格的に、次世代チェックイン体制が整ってきたみたいですなあ」
まるち「そうですね(^^) ええと、はい。マイレージカードだけで、大丈夫ですとか〜」
あずさ「座席指定まで済んでれば、ね。済んでるの? 今日のは」
へむ2「さぁ? 仕事の往き帰りは職場の方で予約入れてますからなぁ、俺からは何とも」
あずさ「・・・確認しときなさいよ。それくらい(−−」
へむ2「面倒じゃんよ。つーか今月からスキップ、つーんすかんと忘れてましたしな。さて、どうした物か」
まるち「はぁ(^^; ええと、あの、はい。あの、自動チェックインの機械さんで、スキップ可能かどうか確認出来るそうですので〜。それで、あの、ご確認なさっては〜」
へむ2「えー。わっざわざ、自動チェックインに並んで、その後スキップせぇと? 二度手間じゃん、それ」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、はい。そうなんですけど〜」
あずさ「まあでも、今後の事もあるし(−− やっときなさいよ、スキップ。一度くらい」
まるち「はい〜(^^; あの、今後は全て、こういう形式に変わっていかれるそうですし〜」
へむ2「んー。まあ、そうな。やっときますか、一度」

* ちう訳で、今日はスキップ。何ですなあ、確かに気楽にはなりますけど、これ。15分前までに手荷物検査場通らなきゃいけない、とゆーのがネックですにゃあ。今までだったら、ギリギリ5分前とかでも問題無かったのに(笑)

*

へむ2「つーか、ここの空港は手荷物検査場が一カ所しか無いから? いつも列が出来まくって、全員通過し終わるのが大体その時間なんですけど?」
まるち「はぁ(^^; それは、はい。確かに、あの、多いですね。そのお時間な事が」
へむ2「でも、15分前までに通っておかないとダメだと? そりゃあ無茶じゃろう、やっぱり。つーかそれで予約キャンセルとかになっちゃったら、洒落にならんがね」
あずさ「だから、15分前までに通れる様に余裕持って来てください、って事なんでしょ。どうしても間に合わない時は普通にチェックインすればいい訳だし」
へむ2「そらまあそうなんでしょうけど・・・どーもこー、中途半端に思えるのう。うーむ」

* まあ実際にゃあそれなりに融通は利かすんでしょうけど、ねぇ・・・でもそれでもやっぱ、無理があると思うなあ。下手すりゃ出発時刻ギリギリまで列が出来てたりするのに、ここ(^^;

-

* にゅ。

* とか考えつつ、ちゃっくり東京帰還ー。でもって今日は、ヨドバシ秋葉に寄るですよー。

*

へむ2「背中に背負うね? カメラバッグを一つ、買いたいのよ。いや、別にカメラバッグで無くてもいいんじゃけどさ、とにかく普段使いより大きいの」
まるち「はい〜(^^; あの、ご旅行の時用、ですよね」
へむ2「うん。最近は自分の荷物+ボンの着替えや食事、になってっからさー。入り切らんのよねぇ、これが」
あずさ「まあ、ほとんど倍量になってるし。入らなくて当然、でしょうね。それは」
へむ2「おかげで最近は背負い鞄に肩掛け鞄、それにボン抱っこ、つー感じで大変なのさのよいよい。肩掛け鞄はすーぐズリ落ちてきちゃうしなぁ」
まるち「はい〜(^^;;;」
へむ2「ベビーカー持って行ける旅行ならまだ何とかなるんじゃけど、なんだかんだでそうもいかん。なのでとにかく大きなリュック。理想を言えば『カメラまで含めて一個の荷物』化したい、所なんじゃけど・・・さすがに、そうなるとでかくなりすぎるしのう」
あずさ「カメラはいつものバッグでいいんじゃないの? 腰から下げてる、アレ」
へむ2「うん。だから目標としては、『カメラ以外の荷物を全部まとめて放り込める』サイズの鞄。山歩き用リュックでもええんじゃけど、その手のはここでは売っとらんしの」
まるち「はい〜(^^; それは、はい。他のお店さんに行かれませんと〜」
へむ2「でも開いてないんだ、この時間だと他所は。とゆー訳で、ヨドバシ。21時まで開いててくれるのはありがたいよなあ。やっぱり」

* いや、本当に。<ありがたい>で、鞄の方もちょーど良さげなサイズのが見つかったので(これ。去年発売らしいんですが既にエツミのサイトにゃ製品紹介が無いあたりが何だかな(笑))、さくりとそれを買っちゃって。後、同じくエツミE-418が二つ程入荷してたのできっぱりそれも買い占めて(ぉ さ、それじゃあお家に帰りましょー。

-

* にゅ。

*

へむ2「とゆー訳で帰宅の、そして再び武装ロボ子ー。遠距離型神姫との戦いで、ようやくドリドリあたっくが見れましたぜ万歳。いや、射程距離が合わんかったせいで通常攻撃出せなくて、結果は引き分けだった訳ですけど!」
まるち「はい〜(^^; あの、はい。残念でしたね」
あずさ「でも、一撃で1600とかダメージ出たわねぇ。さすが、SPいっぱい消費するだけはあるって言うか」
へむ2「削りきれなきゃ意味ねぇよう。かといって距離の合う敵だとどーしても先にネコぱんち出しちゃうからドリドリしてくれんしなあ。うーむ、一体どうすればドリドリしてくれる様になるのか?」
ぴーす「はぁ。え・・・と。あの、戦略指示の、『移動を控える』を、選んでみられる、というのはどうでしょうか? あの、そうすれば、お相手の方で距離を取ってくださるのではないかと〜」
へむ2「・・・えー。いや、それはどうだろう? 相手が中距離型ん時しか意味無いって思うよ? それ」
ぴーす「はぅ。そ、そうですか?」
へむ2「だってさー、遠距離型ならほっといても距離とってくれるし。近距離型なら、こっちが動かなくても向こうから近寄ってくるじゃろ?」
ぴーす「それはー・・・はい。そうですけどー」
へむ2「なので、相手に依らずドリドリする為には、やはり犬子の戦略ルーチンをどうにかする必要があると思うんだ。とは言えなあ。むー・・・『色々やってみろ』で、しばらく勝手に戦わせてみるっきゃないのかなあ。うにゅう」

* ちなみにドリドリあたっくは、両手にドリルを装備して敵に何度も突っ込んでいく、とゆー技でございました。個人的には『ドリルを巨大化させて突っ込んでいく』とゆー技であって欲しかったので、ちょっと残念。やっぱなあ、『一撃必殺』であって欲しいんじゃけどなあ。ドリルは(笑)

*

へむ2「ま、巨大化だとポリゴンデータが変わるからアレなんじゃろけどね。とゆー所で、とりあえず今日はここで寝ますかぁ」
まるち「はい〜(^^; もう遅いですし、はい。どうぞお休みになられてください〜」
へむ2「ん。じゃあ最後にちまっとぐるねー。ライアーインガノックいつもの。とりあえず第六章の紹介が来てるんですが、それを見てもまだまだ話は中盤って感じ。もしかしたら本当に十三章くらいあるかもしれませんね?」
ぴーす「そうですねー。ただ・・・あの。あまり、分岐は無い様な?」
あずさ「っぽいわね。分岐するんなら、この辺で少しは分かれるでしょうし」
へむ2「がびん。あー、まあ、でも。最終話付近で各ヒロイン毎のルートに分かれる、可能性もまだございますし。希望は捨てるに発売日をマテ、とゆー事で。後はLOSTSCRIPTデコまんがの最終回ですな」
あずさ「最終回って言うか、後書きね。今回は漫画じゃなくてイラストだし」
ぴーす「・・・そう言えば、こういう後書きのあるWeb漫画って、あまりありませんね?」
へむ2「あー。そー言やそーだね。まあえろげ屋さんのは大抵尻すぼみになって自然消滅げふんげふんげふん。や、まあ、ゲーム発売を区切りに終わっちゃう事が多いからねー」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。そうですね」
へむ2「まあ、これはこれですっきり終わった感があってヨロシ。何にしても、お疲れ様でしたー。かさねさんが可愛くって、楽しかったですよー?」

* あい。そいじゃ今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]