まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


朝のロビーとオカエリナサイ。

* 朝。

* 眠い頭でれっつらごー。空港では、テレビで勝手にニュースを流してて大変不愉快

*

へむ2「・・・なんでこんな頭の悪い連中の寝言を、朝の早よから無理矢理聞かされにゃならんのだ」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「頭の悪い寝言なら毎日聞かされてるわよ、私(−− アンタから」
へむ2「はっはっは、失礼ですなお嬢さん。でもなー。こういう時、羽田空港のANAラウンジはありがたいって思うね。あそこ、テレビ無いもんなあ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。そうですね」
へむ2「せめてもーちょい毒にも薬にもならんどうでもいい番組流しときゃいいのによ。なんでニュースなんか流すかなあ・・・」
あずさ「朝だからでしょ、そりゃ(−− て言うか、アンタそんなにニュースが嫌いか」
へむ2「だって馬鹿しか出てこんのだもん、ニュースって。何あの、脳みそ1ビットしかない『街を行く一般市民の声』は」
あずさ「いや、それはテレビ局がそういう声だけピックアップしてるからであって(−− て言うか、人の事を馬鹿馬鹿言うな」
へむ2「あずあずだっていつも言ってんじゃん。俺に向かって」
あずさ「それはいいのよ(−− アンタなんだから」
へむ2「うわ。なんか今、酷いこと言われましたよ?」
あずさ「やかましい(−−メ つまんない事で愚痴ってるアンタがわ・る・い・の」
へむ2「うーわー。グレちゃうぞお兄ちゃん。もう」
あずさ「や・か・ま・し・い(−−メ 大体、そんなにニュースが嫌いなんだったらイヤホンして音楽でも聴いてればいいでしょうが」
へむ2「お? お。おお(ぽむ) そっか。それは気付いてなかったや」
あずさ「・・・・・・(−−」
カニ子「・・・寝ぼけてるカニ? それとも、それが素カニ?」
へむ2「寝ぼけてるんだって事にしといてください。や、でもホント、全然まったく少しも、気付いてなかったなあ」

* とゆー訳で、いそいそ装着ヘッドフォン。にしても、なんですな。や、普段はホント、ANAラウンジばっかり使ってるんで気付いてなかったんですけど。空港ロビーつーんはどこ行ってもテレビの音が聞こえてきて、朝をへだらに過ごすにゃ向いてない場所ですなあ。うにゅう。

-

* 昼。

* 東京着ー。で、家に帰らず、外で嫁と待ち合わせて赤ちゃんグッズのお買い物。年末年始の旅行に備えて、あれやこれやと購入です。

-

* 夕方。

* あい。帰宅ー。

*

へむ2「ただまー」
ぴーす「あ、え、えと。ほ、ほえらいらー」
へむ2「・・・は?」
ぴーす「あ、あの。ちゅ、中国語で、お帰りなさい、なんだそうですー」
猪名川「つまり。あんたが妙な事要求するから、ぴーすは頑張った訳や。褒めたり」
へむ2「おや、猪名川。来てたの?」
猪名川「やってもう十二月やもん。そら来るわいな」
へむ2「そか。いらっさい。そしてぴーす、よく頑張った。偉い偉い(なでなで)」
ぴーす「あ、あ、ありがとうございますー。あの、本当は、もっと分かりやすい様に、英語にしようかと思ったのですが」
あずさ「が? 何。英語だと、なんかダメなの?」
ぴーす「はぁ。その・・・英語には、『お帰りなさい』にぴったりなお言葉が、どうも、無い様ですのでー」
あずさ「へ? そうなの?」
猪名川「みたいやでー。なんや翻訳ソフトに突っ込んだら、『Welcome home』とかも出てきたんやけど、な。なんやイマイチ、言葉のイメージ的にそれもなー」
へむ2「ふむ。確かに、どっちかっつーと『いらっしゃい』的なイメージに感じるのう。つか何か、つか何か、あっちの人はお帰り、言わんのかね?」
ぴーす「はぁ。長い旅行から帰って来られた時、とかには使われるみたいなのですが・・・毎日の、普通の往き帰りではあまり、用いないそうでー。あの、英語だけじゃなくて、フランス語とかロシア語とかでも、あまりぴったりした物は無い様ですー」
へむ2「ほーん? なるほど、つまり西洋文化では全体的にあましお帰り言わないと。ふむ、東洋的な思想なんかねぇ。『お帰り』って」
猪名川「さあ。どうなんやろな?」
あずさ「どうなんでしょうね。でもね? そんな事よりも」
へむ2「にょ?」
猪名川「まずは買ってきた物の整理、始めなさい(−− いつまでも放り出しとく訳にはいかないでしょ」
へむ2「おっと。そーですな、ボンが寝てる内にやっとかんと」
ぴーす「あ、はいー。お手伝いいたしますー」
まるち「えっと(^^) こちらはご旅行用で、こちらは普段使い、ですね」
へむ2「ですです。旅行用はまとめてうちの親ん所に宅急便で送るんで、空き段ボールもよろしくー」
ぴーす「はいー。こちらにご用意してございますー」
へむ2「おっけー。じゃ、後は分別済ますだけ。ちゃきちゃきやるよー、ちゃきちゃき」

* て事で片付けちゃっちゃっちゃ。年賀状の最終チェック&プリントアウトも済ませて、写真の整理もなんだかだ。SDをCFに変換するカードも届いてたんで連射速度も試してみましたが、300倍CFカードに比べて大体体感1/2。うにゅ、やっぱり遅かったー。

-

* 夜。

* ・・・と、まあ、そんな感じで色々やっていたのですが。でもボンに夜のミルクをやって、その後添い寝で寝かしつけてたら爽やかに俺沈没。ふと目が覚めたらもうこんな時間だったりしましたので、しょーがないからこのまままた寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]