まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


おいなりさん17。

* 朝。

* お出かけごー。

*

はつね「行ってらっしゃい、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「あーい。はつねちゃん達も、気を付けて帰ってね?」
かえで「・・・はい。昼には、私たちも出ますので」
へむ2「まるちも。気ぃ付けて、里帰りしてらっさいな」
まるち「はい〜(^^; あの、本当に申し訳ありません〜」
あずさ「いや、メンテナンスはしなくちゃいけないんだから。謝る必要なんか無いわよ」
へむ2「まったくですナー。ま、とりあえずそーゆー訳なんで、ぴーす。留守番よろしくー」
ぴーす「はい! お任せください!」
へむ2「うぃ。じゃ、行ってきまー・・・これ。立ったまま寝てるんじゃありません(ぺしっ)」
カニ子「ふぎゃっ!? い、いきなり何するカニー!」
へむ2「んだから寝るなっつーんだコンチクショウ。シャキっと起きれ、シャキっと」
カニ子「う〜〜・・・でも、朝は眠いカニよ〜」
はつね「あはは(^^; カニ子ちゃん、お正月は寝正月だったしね」
かえで「・・・生活リズムが、狂ってますね」
あずさ「いや、カニ子はお正月の前から寝ぼすけさんだったけど。まあ、とりあえず顔でも洗ってらっしゃい。それが済んだら、行くわよ?」
カニ子「は〜い。カニー」
へむ2「まったくもー。まあとにかく、行ってきまー」
まるち「はい〜(^^; 行ってらっしゃいませ、ご主人様〜」

* で、途中ヤンマガカイジ君。勝負に負けた敵店長が、大変見苦しく勝負をナシにしよーとしてて、まあステキ

*

へむ2「うむ。大変人間らしい態度である事よなあ」
あずさ「人間らしい・・・(−− まあ、五億弱だし。分かるは、分かるけど」
カニ子「んー。ピンとこないカニよ。五億って、どれくらいのお金カニ?」
へむ2「そうだなあ。分かりやすく言えば、えろげ五万本分以上、だ。細かい端数はこの際、省く。定価で買うか店頭価格で買うかで違ってくるしな」
カニ子「おおー。五万本はスゴいカニねー、確かに」
あずさ「て、そういうたとえはしない(−−メ もっとまともな例を挙げなさい、まともな例を」
へむ2「んー。そうは言うましても・・・あ、じゃあ。ゴルゴ13の大体30回分の仕事料、つー表現はどうか? 最近は確か、平均15万ドルくらいになってたよに思うし」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「単行本にして10冊分以上だナ。30回分の仕事っつーと」
カニ子「おおー。そう考えると、それもスゴいカニねー」
あずさ「だー!(−−メ そういう会話で通じ合うな、二人とも!!」
へむ2「とか言われましてもにゃー。ま、とにかく謎の坊ちゃんの存在により、敵店長の足掻きはあっさり終了。全財産奪われて次回、十七歩編完結、とゆー事で」

* 次回は大増28P、だそーですにょ。三好と前田の処分が気になる所ですが、さて、どーなりますやらー。

*

へむ2「・・・と。でも雑誌自体が来週は休み、か。21日じゃねぇ、次号が出るのは」
あずさ「ん。て事は、新章突入は二月になってから?」
へむ2「て事になりますな。次のが載った後にはまたお休みはいるハズなんで」
カニ子「間延びしてるカニねー、相変わらず」
へむ2「まあ、もうそれは言うてもしゃーない事なんで諦めてるよ、俺は。さて、じゃあまだ時間もあるし、ついでにジャンプSQでも立ち読み・・・おぅわっ!?Σ( ̄Д ̄;)
カニ子「わ。い、いきなり何カニ? どうしたカニ?」
へむ2「・・・うわぁ。変態仮面がいやがる。今回のSQ
あずさ「は!?」
カニ子「へ?」
あずさ「変態仮面って、まさか・・・アレ?」
へむ2「アレ。アレを・・・ええと。スクールランブル? の、作者がリメイクして読み切り、ですと。うーむ、元の作者との対談まで載ってたりしやがりますな」
あずさ「・・・うわぁ(−− ホントに、アレなんだ」
カニ子「え? え? え? 変態仮面って・・・何カニ?」
へむ2「うむ。簡単に言うと、昔一世を風靡した国民的ヒーローだ。子供達、みんなのアコガレ」
あずさ「それは絶対違う(−−メ 違うけど・・・ああ、もう。なんでそんなのリメイクしようとか思うの、編集部は」
へむ2「いや、だから当時の子供達に絶賛人気だったからだよ、そりゃ。にしても、なあ・・・まさか、21世紀になってから奴を見るとは思ってなかったよ、お兄ちゃんも。ふぅ」

* ちなみに元の変態仮面も、全四巻で復刻されるそうです。ううむ、買うべきか。買わざるべきかー(^^;

-

* 昼。

* 悩みつつ。お仕事ポン。

-

* 夕方。

* 帰宅。移動のお供は森博嗣で、『四季 夏』。博士ファンブックの第二弾で、主にえろーす寄り。うむ。

*

ぴーす「あ。お帰りなさ・・・」
へむ2「だがしかーし。おにーちゃん的には是非問いつめたい所である。何故凌辱方面に行かんのか、と」
ぴーす「・・・は、はぅ?」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「つっかこれだけ色々チャンスがあって誰一人実行せんとは。ちっ、ヘタレ野郎どもめ」
ぴーす「・・・えっと。と、とりあえず、あの、お帰りなさいませー」
へむ2「うむ、ただいま。なぁ、君らもそう思うよな?」
あずさ「殴るわよ(−− 寝言ばっかり言ってると」
カニ子「て言うか、私たちは読んでないんだから知らないカニよー。一体、どんな話カニ?」
へむ2「んー? だから四季博士ファンブック。十三歳の四季博士が色々テツガクって人間論をぶつ話。人間論に興味の無いおにーさんとしては、実につまらんと断言出来るネ」
ぴーす「はぁ。そ、そうなんですかー」
へむ2「つーかそもそもミステリですら無いんだ、これが。まったく、この作者さんはすぐにこやって不意打ちでミステリ以外を書くから、やぁねぇ」

* ちなみに今回の四季博士、ちょっと凡人化しててその辺も少し残念。まあ成長過程なんでしょーがねっちゃーしょーがねぇのですが。つーか才能だけで生きてきた存在にはよくある事でもあるのですが。でも博士ー、その辺の精神コントロールはもっと若い内に学んどかんとダメよ。もう。

-

* 夜。

* えー。実は最近、写真整理用PCのHDDの空きが結構厳しくなっていて。いや、まだ20GBくらいは空いてるんですが、作業中に取られるキャッシュなんぞも考えに入れると結構ギリギリなんでないかなあ、と。

*

へむ2「実際、年末年始旅行ん時は『多分それが原因』でtiffへの変換に失敗しとったしな。いや、PCが頑張ってる間、俺は飯食ってて目ぇ離してたから正確な所は分かんないんですけど」
ぴーす「はぁ。あの、はいー。あの時は全部で300枚ほどございましたし、その可能性はございますね」
へむ2「実際に変換かけたんは60枚かそこらなんですけどねぇ。でもね? 実はね? ちょっと調べてみたら、『去年の12月に撮った写真』だけで17GBいってたとゆー」
あずさ「あ?(−−メ」
ぴーす「え。じゅ、17GB、ですか?」
へむ2「うむ、じゅーななぎがだよぴーす君。ちなみに他の月は3GBとか4GBとか、むさくさ多かった月でも8GBまで、だったんですけどねぇ」
ぴーす「は、はぁ。そ、そうですかー」
へむ2「いやもうはっはっは。まあ、D300は1200万画素なんで? その分データサイズがでかい、つーんもあるんじゃけどさあ。いや、よく撮ったわ。俺」
あずさ「・・・・・・(−− て言うか、撮りすぎでしょ。それ」
へむ2「かもしれませんが、でもD300の特性知る為、つー目的もありましたしねー。つかま、撮っちゃったもんはしょーがないんで。とにかく今は、この写真データによって圧迫されてるHDD容量を何とかしなくちゃいけないよ、と。そういう話な訳ですな」
カニ子「ああ(ぽむ) それで帰りに、DVDをいっぱい買ってきたカニか?」
へむ2「うぃ、その通り。これにネガデータをぽたぽた焼いて、焼き終わったら片っ端から消していく、と。まあ、一度消したら二度と見る事は無い、とゆー気もせんではないのですが」
ぴーす「え」
あずさ「・・・ああ。まあ、そうでしょうね。見ないでしょうよ、そりゃ(−−」
へむ2「やー。つっか、実際に公開したよな写真とかは、アルバム用フォルダ作ってそっちに別途保管してあるからさぁ。ネガデータのまま、つー時点でピンボケだったり構図が悪かったりする訳なので」
あずさ「はいはい(−− ま、いいからとにかくやっちゃいなさい。もう遅いんだし」
へむ2「あーい。ただまあ、つっても? DVD1枚に収まる様に、各月のデータをさらに分類してー、つー手間がかかりますからにゃー。どっちにしても、今日中に全部は出来ますまいよ」

* て事で、今日は二ヶ月分だけ。<焼き>後まだ一年分以上残ってる訳で、ふぅ。先は長いですにゃー。

*

へむ2「とは言え。PCに付きっきりになれれば、それでも2時間かそこらでで終わるんだけどなあ」
ぴーす「そうですねぇ。1枚5分ですから、はい。ですけど、あの、お坊ちゃまが起きておられる間は、あの」
へむ2「うん。俺の姿が消えるとボンが泣くので、落ち着いて作業も出来ん。まあ、ボンが寝た後の時間を利用して・・・今度の週末、全部使えば終わるかな。さすがに」
あずさ「え? 今度の週末って、アンタ奥さんの方の実家に行くんじゃないの?」
へむ2「にゅ? あ。そっか、そーだ。そーだよ、土日俺、家にいねぇよ」
ぴーす「あ、いえ。ですけれど、今度の週末は、月曜日もお休みですよ?」
カニ子「お。三連休カニか?」
へむ2「ああ、三連休だな。そー言えば。じゃあまあ、月曜晩には終わるかなあ・・・ちょっとキツいかな? うーん」

* ま、いいや。とりあえず今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]