まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


マスクド電池切れ。

* 金曜平日お休みDay。まあ例によって例の如く、今日も嫁の休息Dayにするべぇよ、と。

*

へむ2「ゆー事で。ボンを連れて、どっかに遊びに出ようと思います」
ぴーす「はいー。奥様、随分とお疲れの様ですからー」
あずさ「まあ、年末からこっち、何かとドタバタしてたしねぇ」
へむ2「俺がほとんど家に居なかった分、嫁に負担がかかっとるのよな。ま、せめて今日くらいは、楽してもらうべぇよ」

* ちう訳で、向かうは前にも行ったしましまタウン。遊ぶ施設の多さと、うちからの距離の兼ね合いで決めたのですが・・・うーん。

*

へむ2「・・・ボン。いつの間にやら、『電車のドアが開くと必ず外に出て行きたがる』よになっとるねぇ」
あずさ「・・・しかも、出て行けないと泣くわねぇ。かなり思い切り」
まるち「そうですね(^^; あの、去年まではそうでもございませんでしたのに〜」
ぴーす「ええと。あの、私が思いますに、電車を『外』から見ていたいのではないか、と」
へむ2「・・・ああ。そーね、ボン、電車見るの大好きだしねー、今」
あずさ「・・・・・・(−− そうね。その可能性はあるわね。確かに」
カニ子「んー。何でもいいけど、うるさいカニよ? 早く、黙らせた方がいいと思うカニー」
へむ2「分かってるよ。分かってるからやってるんじゃけど・・・あー、はいはい。もう後少しやからなー。ホンマにもうちょっとやから、も少しだけ我慢やー」

* と、まあ、結構困ったちゃん(笑)<ボン>まあ、これも自我の成長の一環なんで、いいっちゃいいんですけど、ねぇ(^^;

*

へむ2「そしてもう一個。困ったちゃんぷらすわん」
まるち「はわ? と、おっしゃいますと?」
へむ2「うん。D40バッテリーが切れた
ぴーす「え」
あずさ「はぁ?(−−」
まるち「は、はわわ?(^^;」
カニ子「うわ。間抜けカニ」
へむ2「るっせぇ。いや、真面目な話な。D40って、基本的にはすっげぇバッテリーの保ちがいいのな。俺が週末しか使わん、つーんももちろん理由の内ではあるんじゃけど・・・とにかく、かなり保つ」
ぴーす「そう、ですねぇ。確かに、はい。前にバッテリー交換なさっておられたのは、確か11月頃だったと思いますしー」
へむ2「うむ。ので、どーしても気が緩む。加えて、D40ってば俺の標準的な使用法ではバッテリー残量をチェック出来ない」
まるち「はわ?(^^; え、あ、そうなんですか?」
あずさ「て(−− 出来るでしょ。その気になれば」
へむ2「その気になれば、な。でも、『その気』つーんはつまり、『背面液晶に撮影情報を出す』か、『メニューを掘り下げて電池チェックする』か、なので」
まるち「あ(^^; あの、はい。普段はご主人様、情報画面を表示なさっておられませんものね」
へむ2「うん。電源入れた瞬間には付くけど、シャッター半押しで消えて、その後は『明示的に呼び出さん限り出てこない』モードにしてあるので。見れねぇんだ、これが」
ぴーす「はぁ。なるほどー」
へむ2「D80D300みたいに、軍艦部液晶がありゃあなあ(ぽりぽり) あそこには常に残量が表示されてるから、チェックも簡単なんじゃけど・・・ま、小型化の代償なんで、しょーがねっちゃあしょーがねぇんじゃけど、さ」

* て事で、今日はカメラはお蔵入り。うーん、ある程度本格的に遊びに出かけて、なのに写真が一枚も無し、つーんはこれが初めてですにゃー。うにゅにゅにゅにゅ。

-

* にゅ。

* で、一日遊んで帰宅。帰る直前、ボンは『ボクはまだまだ遊ぶんやー! 帰せ戻せー!!』大暴れでしたが、や、キミ、もう帰らんと晩ご飯に間に合わんっちゅーねん(笑)

*

へむ2「なぁ?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜」
ぴーす「・・・ですけど、ちょっと、はい。最後のプレイスペースは、お時間が短かったですね。あれが後、15分ほどあれば」
へむ2「そーね、それくらいあれば少しはおとなしく帰ったかも。あくまでも、『かも』じゃけど」
カニ子「でも仕方ないカニよー。大体、時間が無くなったのは本人が昼寝してたからカニよ?」
あずさ「そうね。やっぱり、あれだけ遊ばせようと思うと・・・朝、もう少し早く出ないとダメ、よねぇ」
ぴーす「はいー。あの、午前から元気にお遊びになられた時は、まずまちがいなくお昼寝をなさいますからー」
へむ2「ふむ。まあ、考慮に入れておきましょう。それにしても・・・ほんっとーの本気で、マジ泣きするよになったなあ。ボン(しみじみ)
まるち「はぁ(^^; あの、はい。以前とはあの、意志の固さが違う、と言いますか〜」
ぴーす「自我の芽生え、ですよね。これも」
へむ2「ですけど。しかしなあ・・・」

* やー。今にして思うと、一歳になる前の泣き方なんぞは可愛い物でありました。いやもーホントに、ねぇ(^^;

-

* にゅにゅ。

* あい。じゃあ最後は、ぐるー。ライアーソフトで、新作『マスクドシャンハイ』情報が公開ですわよばんばばん!!

*

あずさ「・・・マスクド(−− しかも、改造仙人ときた」
ぴーす「あ。今回は体験版もいきなり公開なんですね」
へむ2「うん。俺もミラーの話が来た時にはビックリしました。残念ながら時間無くて、まだプレイ出来てないんですけど」
カニ子「うわ。なんか今回、キャラの名前がすごく難しいカニよ!?」
まるち「え、あ、え、あの。こ、この、右側の方達のお名前は、一体〜?(^^;」
へむ2「ん? ああ、その辺はまんま四凶だよ。中国の神・・・だか妖怪だか。そんな存在」
まるち「あ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「うん。ちなみに、ライアーのトコのキャラ紹介はみんな画像データなので。漢字をコピペりたい方は先のWikipedia情報とかからちょっぱらってくるのがお奨め。そうすればたとえば、渾沌たんの微で良いなあ』とかゆー会話も簡単簡単」
まるち「は、はわわわわっ!?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「しかも首輪付きですよっ!?(くわっ)」
あずさ「やかましいっ!!(−−メ どうしてそう、ろくでもないたとえを出すかっ!」
へむ2「だって心の底からそう思ったんですもの。ま、何にしてもなかなか面白そうでワクワクですわよ『マスクドシャンハイ』。体験版も、来週にはやっときましょやねー☆」

* つ事で。ほいじゃ今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]