まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2008/01/21 : (コメントが2件あるにゅ)

爽やかモンブラン。

* 朝。

* お出かけゴー。途中ヤンマガカイジ君・・・て、あ。十七歩編、結局前田と三好の事には何一つ触れずに終わってやがんの。

*

あずさ「て言うか。次号からはしばらく、休載?」
猪名川「・・・ネタが尽きたか、先生。まあ零の方で色々ギャンブルネタ使うてもうとるしなあ」
へむ2「うむ。ネタ切れ、かどうかはさておき、とにかくしばらくはあっちに集中っつー事なんでしょうなあ。ただなあ。アレもなあ。初手のイカサマ親父はともかく、その次がなあ・・・」
猪名川「あー。角度に気付いたんやったらその後も速攻気付けや、いう感じやったしな。つか、真面目な話、あれて一番最初に考える事ちゃうん?」
へむ2「と、思うんだけどね。ま、先週から始まった生還率25%。それがどう転ぶか次第、ですかねぇ」

* ちなみに今週一番の見所は、『地道に』の所の無駄に爽やかなカイジ君でありました。つーかナニ歯ぁ光らしとるんですか、キミわ(笑)

-

* 昼。

* お仕事ぱたぱた。

-

* 夕方。

* 帰宅。なんか駅前に変わりドラ焼きの出店が出てたんで、ちょーち買ってみたり。

*

へむ2「えーと。こっちがモンブランで、こっちがバナナショコラですと」
猪名川「ふむ(もぐもぐ) ん〜〜・・・」
あずさ「・・・まあ、不味いとは言わないけど。何て言うか、ホントに『ケーキをドラ焼きにはさんだ』だけ?」
猪名川「やなあ。これやったら、普通にケーキで食った方がええ様な」
へむ2「・・・じゃなあ(むぐむぐ) まあ、ドラ焼きにはさめば手を汚さずに食べれるぜ! これが俺の工夫さ! とゆー事なのかもしれませんが」
猪名川「どこのミスター味っ子や、それは。まあでも、考えられるとしたらそれくらい・・・か?」
あずさ「一応、皮との味の取り合わせ、とかも考えてるのかもしれないけど、ねぇ。うーん」
へむ2「うーん。ま、いずれにしても。二度買う気にはなれませんなあ、こりゃ」

* ちょっちしょぼん。<ハズレ引き>こんな事なら、片方はふつーのドラ焼きにしておくんでしたのう。

-

* 夜。

* ぐる。すっごい久しぶり緑茶で動きがあったZE!!

*

へむ2「ただし内容は意訳すると『もうちょっと待ってね』ぎゃーす
猪名川「ま、生きとるんが確認出来ただけでもええやん・・・と? おや、お帰り」
ぴーす「はい、ただいま戻りました! 遅くなって申し訳ありません」
へむ2「おぅ。お帰り〜」
まるち「はい〜(^^; あの、本当に申し訳ありませんでした〜」
へむ2「いえいえ、気にしなくっていいっすよ。楽しんでは来たんじゃろ?」
ぴーす「あ、はい。それは、はい。ありがとうございましたー」
へむ2「なら十分。とゆー訳で、これ以上の謝罪は必要無し。つーか、むしろ積極的に禁止」
まるち「はわ(^^;;; あの、えっと、は、はい〜」
へむ2「ん。じゃあ話戻して緑茶ー。さっきは『待ってね』だと言いましたが、一応表面的には新作作ってるよ報告、ですな。今回は」
あずさ「ファンディスクも作ってはいるみたいね。ブログによると」
猪名川「みたいやな。やけど、何なんやろなあ。大人の事情て」
へむ2「さて。その辺かなりピンキリで色々考えられるので、あえて突っ込まないのが大人の道と言えましょう。下手に突っついて、嫌な話が出て来たら怖いじゃん」
あずさ「・・・嫌な話って(−−」
へむ2「たとえば552.txtとか出て来たらヤだろが。分かる人にしか分からん符丁で話すけど」
猪名川「ああ、それは嫌やなー。つっか、ぼちぼち忘却の彼方に放り込み、それ。もう七年八年前の話なんやから」
へむ2「うん、まあ個人的には忘れてもいいんだけどな。でもいつまでもデータが残り続けるのがネットの怖い所。アレだよなー、もうちょっと現代人は、闇から闇に葬るスキルを持つべきだよなー」
ぴーす「え。や、闇から闇に、ですか?」
へむ2「『忘れる』コマンドでもいいけどよ。人間、過去に拘ってっといつまでも成長せんからなあ。やはり理想は、そんな昔の事など憶えちゃいないそんな先の事など分からない。いぇっふー、びば固ゆで!」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「アンタは刹那に生き過ぎ(−−メ せめて先の事くらいは、もう少し考えながら生きなさい!!」
へむ2「人生一期一会は俺の魂ワードですのに。ま、とにかくですな、そーゆー訳で大人の事情はあえて詮索しない。たださすがにこれから一ヶ月以内には正式発表ぷりーず、と、そんな感じでー」

* で、もいっちょぐる。ライアーソフトでは『マスクドシャンハイ』の声優さん発表が来ました。女性陣は基本的にはよく見るメンツ、主人公は・・・ああ、インガノックの大公爵ですか。なるほど。

*

へむ2「まあ、俺はまだ体験版しかやっとらんのですけどね、インガノック
猪名川「まあ、やけど体験版でもしゃべっとったし。大公爵」
へむ2「うん、だから声のイメージだけはちゃんとある。しかし・・・インガノックも、早よクリアせんとな」
まるち「そうですね(^^; あの、『LOVE&D』さんの事もございますし〜」
へむ2「ああ、うん。基本的に発売順にやってく事にしてるんで、マスクド発売までにそっち含めて二本、クリアしとかんとなー。ま、とりあえず明日か明後日にはインガノック、始めときますべー」

* つ事で。ほいじゃ今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/01/23 19:22:38
福本先生の人材不足?
[投稿者: DHCのもう一人 ]

http://www.muhyojo.com/publisher/Koudansya/Weekly-Young-Magazine-0801-8/index.html#8
アシ募集していますね。
背景・人物カット中心ですが。

カイジ続ける要素となるのではないでしょうか?


[00002] 2008/01/24 02:56:18
んー。
[投稿者: へむへむ ]

まあ、募集してるっつー事は確かに手も足らんのでしょうけどねぇ。でも、本気で足らんのやったら休載の前に募集かけて(つーか伝手で頼みますわな。普通)る思うので。

やっぱしこー、ご本人の問題だと思うのですよ。零が基本小ネタで、ネタの数をいっぱい出さんとあきませんから? そのせいでないかなー、とゆー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]