まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぺんたん世代1to2。

* 今日はお仕事にゃんにゃかにゃー。まあでも、それはさておいて。

*

へむ2「ぺんたがですな。新機種を発表したそーですよ? K20Dと、K200D
猪名川「ほぉ。ちゃんと開発、続けててんな」
へむ2「うむ。合併騒動でどう転ぶか分かんない状況が続いてましたが、ちゃんとやる事ぁやってた様で良かった良かった。ただ・・・なあ。去年がデジタル一眼レフの当たり年だっただけに、『0.5サイクルくらいよそから遅れを取った』感は否めませんな。やっぱり」
あずさ「んー。でもそれ、逆に言えばよそと競合しない、って事だし。売り上げ的にはいいトコいくんじゃないの?」
へむ2「どーかな。性能的にぐっと光る新機能、てのがあんまり無い感じなんで、さて・・・と、ゆーか。その、何だ」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「・・・いやー。確かに、去年のラッシュからは外れたんじゃけどさー。でもね? そのね? そやって後手に回りつつもようやっと新機種を発表した、まさにその日にCanonからKissX2が発表されたりしてる訳でー。その、競合、とゆー話的には、超マズいと思われます。多分」
まるち「は、はわわわわわわ?(^^;」
あずさ「え。あ、そうなの?」
へむ2「うむ。しかもCanonの方がわずかに発表が遅かったもんだから、『新情報ほど上に来る』ルールにより、デジカメWatchとかでもトップから一瞬で転がり落ちるこの有様。何つーか、すっげタイミング悪いよなあ。ぺんた
猪名川「・・・つーか。それはCanonが企んだんちゃうんか? ひょっとして」
へむ2「どーだろね。そこまできっちりタイミング合わせれるかっつーとさて、じゃし。ただいずれにしても、これでK200Dはまさに正面からKissX2とぶつかる事になった訳で。正直、かなり分が悪いと思われます」
まるち「はぁ(^^;;; あの、えっと、はい〜」
へむ2「そしてK20Dの方も。K10Dから買い換えるにはちょーっと機能の差が無さすぎるとゆーか、もっと言うとK10D持ってる人が今一番望んでいるのは、多分フラッグシップ機。それがこのタイミングで出せなかった、つーんが・・・ぺんたの弱さではあるなあ。やっぱし」
猪名川「ふむ。まあ確かに、去年はあちこちから出とったもんな、フラッグシップ。PENTAXのファンの人かて欲しいやろな、そら」
へむ2「おう。真面目な話、今年中にはSonyからαのフラッグシップが出るハズなんでな。そしたら、ぺんたは一眼主要五社ん中で唯一フラッグシップを持たない会社になる。それがどれだけ切ない事かー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「あー・・・まあ、でも。もしかしたら、そっちも同時に開発してて、今年中には形になる、のかもしれないし(−−」
へむ2「かもしれんが、でもなあ。その場合、型番はどうなると思うよ?」
猪名川「んー? 確か噂やと、K1Dなんやろ・・・て。ああ、そか。20や200が出た後で『1』いうんも変やな」
まるち「はわ(^^; あ、そ、そうですね。10、20。100、200と来てますのに、そこでまた1ですと〜」
あずさ「一世代前、みたいに聞こえるわね。でも・・・いきなり『2』って言うのも、それはそれで変よ?」
へむ2「うん。だから俺ぁ、下手したらこれは『今後フラッグシップ機は出ないよ』宣言なんじゃないのか、とも疑ってはいるよ。多分杞憂だと思うし、元々ぺんた買ってねぇ俺に疑われた所で痛くもかゆくもないじゃろけど、さ。でもね?」
猪名川「やけど、PENTAXファンで同じ事考える人がおったら問題、か。がっくり来て、離れてくかもしれんもんなあ」
へむ2「つー事です。そーゆー意味でも、ここはフラッグシップを出すべきだったと思うのですよ。おにーちゃんは、ね」

* と、まあ。心の赴くまま色々つらつら述べてみましたが、とりあえず。

* ・・・売れるといいですな。<ぺんた新機種>売れないと何つーかこー、また先行き不安になっちゃいますからなあ(苦笑)

-

* にゅ。

* さて。んじゃもう遅いので、寝ますカー。

*

猪名川「お? おお。ホンマに遅うなっとるな、いつの間にか」
へむ2「うむ。ちなみになんでこんなに遅くなったかとゆーと、半分は天気が気になったから。残り半分はダラダラしてたから、なんですが」
あずさ「ダラダラし過ぎ(−− まあ、私も今日はうっかり、3時くらいまで気付かなかったんでアレなんだけど」
へむ2「やー(ぽりぽり) でも真面目な話、天気は本気で気になるのよ?」
まるち「そうですね(^^; あの、今日は飛行機さん、全便欠航なさったみたいですし〜」
猪名川「せやなあ。明日も風強いみたいやし、さて。ちゃんと帰れるかどうか」
へむ2「びみょー。帰れんくなるとそれはそれですっげぇ困るんだけどなあ・・・」
あずさ「あー(−− まあでも、明日の事は明日になってみなくちゃ分かんないんだし。今は寝なさいな」
へむ2「へーい。やれやれ、冬はこれだから、やぁねぇ」

* つ事で。ほいであであ、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]