まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


来週回しのでぃすちゃーじ。

* お仕事ぽたた、でもってうにゃー。ちょっちやる気が出ないですの事よ。

*

へむ2「あー。とりあえず、ですな。Sonyが新しいイメージセンサを発表したそーですよ? APS-Cじゃなくてフルサイズ、つー事なんで、今年出る予定のαフラッグシップには多分これが乗るんだと思われます」
猪名川「ほー。2481万画素とは、またハジけたなあ」
あずさ「2400万・・・アンタのD300の、倍?」
へむ2「うん、色んな意味で倍。画素数が倍になって受光面積も倍になって、つまりまあ、D300α700に乗ってるセンサのまんまでっかい版だと思えばいいでしょう」
猪名川「ほーん。そうなんか」
へむ2「うん。ので、画質的にはそんなに劇的な変化は無いんじゃないかと思いつつ。まあでも、どーゆー風に仕上がってくるのか、楽しみな話ではございますやぁね」
あずさ「アンタには関係無いけどね(−− まさか買う、とか言わないわよね?」
へむ2「まさかあ。お兄ちゃんNikon党だし、仮にこのセンサをNikonが買う事になったとしても、多分俺の手の届く価格帯のには搭載されないし」
猪名川「まあ、せやろな。つかやー、そもそも2400万画素なんぞ、パソコンで処理するんも大変なんちゃうん?」
へむ2「ああ、もちろんそれもある。なんで、このセンサ積んだカメラが仮に安価で出たとしても、俺が買うのはあり得ない。あり得ないんじゃけど、でもさ? 前にも言うたけど、俺はあっちこっちのメーカーから色んなカメラが出てくる、その事自体が嬉しいのですよ」
あずさ「はいはい(−− まあ、買う気が無いならそれでいいのよ、それで」
へむ2「・・・なんだかなあ。あずあずは無駄に醒めてていけねぇ(ぶつぶつ) もう少し、人生ドリーミンに生きてみる気はございませんか?」
あずさ「きっぱり断る(−− そんなつもりはカケラも無いっ!」
へむ2「うじゅー。しょーがねぇなあ、もう。じゃ、ご飯にしましょーか?」
まるち「あ、はい〜(^^; では、あの、すぐご用意いたしますね?」

* はもはも。で、飯食っても全然やる気が出ないので、鯖設定はもう来週回しに。まあ、今やってるのはプライベート回線用の鯖なんで、多少時間食ってもそれほど影響無いですし、ねぇ。

*

へむ2「問題は、えろげのプレイが出来ん事か。鯖インスト用マシン置くとゲームマシン置けんから」
カニ子「それは良くないカニー。『マスクドシャンハイ』は三月の七日発売カニよ? もう後五週間しか無いカニよー」
あずさ「いや、十分でしょ(−− 五週あれば」
猪名川「どーやろな? 来週に回す、いう事は来週もエロゲ出来ん、いう事やで? そしたら実質、四週や」
あずさ「大丈夫よ(−− ライアーのゲームは、基本的にはそんなにボリューム無いんだし」
へむ2「ふむ。まあ確かに、結構あっさり終わる系が多いですからな。特に『LOVE&D』はDL販売でしかもおそらく三本で一本分、なボリュームになってるハズ。そう考えると、三週あれば確実・・・かな?」
猪名川「とか言うて。なんのかんのでエロゲにだけ集中ー、とかいう訳にもいかんやろ。仕事忙しい時はあんた、ゲームやっとる間ぁも無くなるんやし」
へむ2「や、そりゃまあそーなんじゃけどさー。まあでも、今日はなんか本気でそーゆー気になれんしねぇ。それに何より、もうこの時間だ」
まるち「はい〜(^^; そろそろ、はい。お休みになられた方が〜」
へむ2「うん。だからまあ、とにかく来週な、来週。来週になったらちゃっちゃか鯖作業も終わらせて、ちゃくっとえろげ、始めるべぇよ」

* つ事で。ほいじゃ寝るですばたんきゅー。

* くぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]