まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ネズミの国への下準備。

* 今日はお仕事特に無し。て事で昼ひこーきで帰還の、途中ふらっと秋葉原。ちなみに移動のお供は森博嗣『四季 秋』で、まあ何ですな。ぶっちゃけ一言で言うと。

*

へむ2「だから小娘は要らんとゆーに。いじょ」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− 相変わらずね。アンタは」
へむ2「おにーちゃん、博士と助教授だけで十分です。てゆっか今回はこのシリーズじゃけしゃーないんじゃけどさー。聞く所によると小娘、よそのシリーズにまでほいほいほいほい顔を出してるとか。出しゃばってんじゃねぇよ、もー」

* ぶちぶち。んで、秋葉でちまっとだけ買い物した後はとっとっと帰宅。明日からは、三連休でござますよー。

*

へむ2「まあ。三連休やからー、いうて特になんぞ大きなイベントがある訳じゃあ無いんですが。ちょっとうちの親が上京してきたり、ネズミーランドに泊まりがけで遊びに行ったりするくらい」
あずさ「十分大きなイベントだと思うけど(−− ただいま」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー。申し訳ありません、今、ちょっと、お坊ちゃまのお食事のお世話で、手が」
へむ2「あーいやいや、気にせんといてー。つっか、俺も手伝おう・・・と? おや、ボン。椅子の足台、しっかり役に立てとるっぽいねぇ」
ぴーす「あ、はいー、随分と良い様ですー。姿勢も安定しましたし、後、登り降りの時も、特には邪魔になっておられない様ですー」
へむ2「そかそか、それは良かった。ところでさぁ、ぐぐる先生だと『ネズミーランド』で公式が引っかかってこないんですが、やふだと引っかかってくるんですな。これが」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・あら。ホントね」
へむ2「ほい、ボン、あーん。この場合。どっちの仕様を『正しい』とするべきなんでしょうかね?」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、はぁ。ど、どちらでしょうか〜?」
あずさ「・・・・・・(−− まあ。どっちでもいいんじゃない? 引っかけてあげない方が双方幸せかとも思うけど、引っかかっても間違いじゃ無いんだし」
へむ2「ふむ。ま、そーね。どーでもいいか、別に」
あずさ「そうそう(−− 流しなさい流しなさい。に、しても・・・『ネズミーランド』で10万件以上引っかかってくるあたり。みんな、発想が一緒なのねぇ」
ぴーす「そうですねぇ。やはり、はい。母音が完全に同じになって、語呂が合いますから。そのせいですかとー」
へむ2「しかも本質を外してねぇ呼び方じゃからのう。あ、そうそう。それでそのネズミの国の観光ガイド、今日本屋で買ってきたよ(ごそごそ) ほい」
ぴーす「あ、はい。ありがとうございますー」
へむ2「ボン寝かしつけたら、中身チェックしてルートを検討してみましょやね。はーい、ボン、もう一口〜」

* つ事で。ドタバタやる事やってから、ガイドブックをぺらぺらと。ん〜〜・・・アレですかね。トゥーンタウンからファンタジーランド。その辺が主に『小さなお子様向き』ですかねー。

*

ぴーす「そうですねぇ。特にトゥーンタウンは、はい。自由に遊べる公園もございますし」
あずさ「ベビーセンターもあったりするし。そういう年代の子向け、って考えてるんでしょうね。向こうも」
へむ2「ふむ。では、とりあえずその辺目指してゴー、つー事で。具体的にどこをどういう順で回るかは・・・まあ、行ってから。混み具合見ながら、考えましょっかねー」

* まあでもとりあえず、うちのボンはプーさんが好きなので。プーさんのハニーハントにだけは絶対寄る事に、嫁との話し合いでけってー。ここにゃファストパスが設定されてるんで、それ使やあそんなに待たずに入れるでしょうし、ね。

-

* にゅ。

* さて。ほいじゃ方針も決まったので、今日はここまでお休みなさい。

*

へむ2「あー。でも寝る前に、一つ。ライアーで『マスクドシャンハイ』の追加CGボイスサンプルが来てますよこーんこーん。後、システムも改良されましたよこんこんこーん」
あずさ「・・・・・・(−− いや。まあそれはいいんだけど。何、その『こーん』は」
へむ2「うん、特に意味はありません。超何となく、ですな」
あずさ「・・・ああ、そう(−−」
へむ2「ん。じゃあ納得していただけた様なので、話戻しましょう。戦闘システムも大分改良された様で、良かったですね?」
まるち「そうですね(^^) 大分、はい。分かりやすくなったかと思います〜」
へむ2「特にきっちり色分けがされた所が良いと言えましょう。じゃ、そーゆー事でー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]