まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


LとかDとかPとかMで。

* 今日はお仕事特に無し。まあでも、代わりに会議があったりしますので、帰りは結局夕方飛行機。

*

へむ2「で、移動のお供は芦辺拓、『和時計の館の殺人』、と。ところでそれはそーとして、ライアーで『LOVE&D』、最後の一つのDL販売が始まってておにーちゃん大ピンチ! ですよ?」
まるち「は、はわ?(^^;」
猪名川「何でやねん。大ピンチて」
へむ2「いや。『LOVE&D』は全部揃ってからプレイすべー。と、なると多分『マスクドシャンハイ』の後だよね? と、思ってたので。なのに今のタイミングで出られると予定が狂うっつーか、『同じメーカーの作品は時系列順にプレイする』とゆーおにーちゃんの基本ポリシーがですなー」
カニ子「簡単カニー。来週中に、『インガノック』も『LOVE&D』も終わらせればいいだけカニよー」
へむ2「無茶ゆーな。さすがに一週間では・・・あれ? でも『インガノック』の残り量次第じゃ終わるか? ひょっとして」
あずさ「さぁ(−− それは分からないけど、まあ好きにしなさいよ。別に誰が困る訳でも無いんだし」
猪名川「つーか。どーせ『マスクドシャンハイ』かて発売日にプレイ出来る訳や無いんやしなあ。ええんちゃうん、プレイ開始が多少ズレたかて」
へむ2「ぬう。まあ確かに、それはそうなんじゃけど・・・」
カニ子「だから、死ぬ気で一週間二作品カニ! それで万事解決カニよー」
へむ2「・・・いや。確かにそれが出来れば全然問題無し、なんだけどさー。あー、まあ。とりあえず『インガノック』が終わった時点で、改めて計算立てるとしますかねぇ」

* ちう訳で。まあとにかく帰りま・・・おひょ?

*

へむ2「おお。これはいかん、PHS忘れた」
まるち「は、はわわわわっ!?(^^;」
あずさ「あ?(−− 何をアンタ、間抜けな事を」
へむ2「いやー(ぽりぽり) 充電器に突っ込んだまま、取ってくんの忘れちったい」
まるち「はわわ(^^;;; そ、それは、あの、えっと。ど、どういたしましょう〜?」
猪名川「つーても。今からとって返す訳にもいかんのやし、素直に諦めるしか無いんちゃうん?」
へむ2「うむ。現実問題として、それが唯一の解ですな」
まるち「は、はわわわわ〜(^^;」
へむ2「つー訳で、この週末及び来週頭の月曜日はPHS無し。まあもっとも、それでなんか困った事があるかと言えば」
あずさ「無いわよね(−− アンタ普段、全然PHS使ってないし」
へむ2「うん。仕事関係の連絡は全部メールで来るし、そもそもおにーちゃん、週末は一度もPHS開けない生活がデフォだし」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい〜」
へむ2「ま、強いて問題点を挙げるなら、今みたいな仕事の往き帰りにネットに繋げなくなる事。及び、週末外にお出かけして嫁とはぐれた時、連絡がつかなくなる事。それくらい?」
猪名川「ふむ。ま、どっちも大した問題やあらへんな。週末ん時は、はぐれんよに注意しとけばええだけやし」
へむ2「いや、ボンを自由に歩かせてる限り『はぐれない』とゆーのはほぼアリエナイので。どっちかっつーと『はぐれた場合の待ち合わせ場所をきっちり決めておく』やね。やるべき事は」
あずさ「はいはい、その辺は実際に出かける時にちゃんと話し合っときなさい(−− さ、じゃあ帰るわよ」
へむ2「あーい。途中寄り道・・・は、特にする必要ねっか。今日は素直に、帰りましょー」

* て事で。あ、ちなみに『和時計』の方は、うだうだしてたら読み終わりませんでしたー。なのでまた、後日にー。

*

へむ2「とゆーかですな。率直に言うと、ほにゃららに仕掛けられた仕掛けが大変チープで萎えました。萎えたが故に途中で中断。ただいま」
ぴーす「・・・ええっと。はい、あの、お帰りなさいませー」
へむ2「あんなもんは一目で気付け。つーか、気付かんまでもうさんくさいって思え。ふぅぅぅぅぅぅ」
ぴーす「は、はぁ。えと、あの、そ、そうですかー」
へむ2「まあ、次の章では主人公がようやく『サツジン』と邂逅するそーですので? そしたらまあ、色々ギミックが仕込まれるんでしょーけど。でも、初手からこれじゃあエンジンかかりきらんっつーの(ぶつぶつ) なぁ?」
まるち「はわ(^^; はぁ、あの、はぁ」
猪名川「て、同意求められても困るんやけどなー。うちら、読んどらんのやし」
カニ子「まったくカニー。それより、私はお腹が空いたカニー」
ぴーす「あ、は、はいー。すぐ、あの、お食事の方、ご用意いたしますー」
カニ子「よろしくカニー。ごっはん、ごっはん、ごっはんカニー♪」

* はもはも。でもっておにーちゃん、まだ風邪が治ってませんので。今日もとっとと寝るですお休みなさい。

*

あずさ「とか言って(−− もう日付、変わってるけどね」
へむ2「家に帰り着いて飯食い終わった時点でもう22時過ぎ、とかですのでそのくらいは勘弁してください。あ、ちなみにすたじお緑茶で『マジカライド』の体験版が出てますので? 皆さん、チェックですよー」
猪名川「んー。アクション紹介編、つー事はゲーム部分の体験版なんかな?」
へむ2「です。最初にキャラ紹介と、ちょっとした背景説明があって。後はアクションパートの操作説明、そんな感じ。まあ、俺もまだ最初の方しかチェック出来てねぇんで、もしかしたらアクションパートの後にまた何かあるかもしれんのですけど、ね」
あずさ「はいはい(−− でもいいから、今は寝なさい。『もう少しチェックする』とか言ったら呆れるわよ」
へむ2「『怒る』じゃなくて『呆れる』ですかいお嬢さん。いや、言いませんけど。別に」
あずさ「ん(−− じゃ、寝なさい。お休み」
へむ2「・・・むう。ま、いいや。じゃ、お休みー」
まるち「はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様〜」

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]