まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


あっちもこっちも花粉の季節。

* 朝。

* お出かけごー。うにゅ、なんかとうとう山形の方も、『花粉がいっぱい飛びだしたなあ』て感じー。

*

へむ2「はーにゃーみーずーがー。ぬう、『こっちは東京と違ってまだ少ないから』て、薬を5粒しか飲んで来なかったのは失敗だったか」
あずさ「そう思うなら、素直に今から追加で飲みなさい(−− 持ってはきてるんでしょ?」
へむ2「うん。ただ、出来れば5粒以内で抑えときたか・・・あー。まあ、んな事言ってる場合でも無いか」
まるち「はい〜(^^; あの、随分とお辛そうですし、どうぞ、お飲みになられてください〜」
へむ2「にゃあ(ごそごそ) それなりには高い薬じゃけ、なるべくなら節約しときたかったんだけどなあ・・・」

* ま、しょうがありませんですやね(ごっくん) 早いトコ、花粉の季節終わらないかにゃー。

-

* 昼。

* お仕事。職場は空調効いてる分、気楽ー。

-

* 夕方。

* ・・・うーん。薬も追加で飲んだとゆーのに、どーも今日はヒドい感じ。<鼻水

*

へむ2「これは薬が効かなくなってきてるのか。それとも、飛んでる花粉が違うのか。はたまた、単に花粉症関係無く風邪でもひいてるのか。どれだろう?」
カニ子「んー。熱とかは無いのカニ?」
へむ2「ふむ(ぴと) うむ、特には無いと思われる」
あずさ「でも・・・鼻水の方も、何か違うわよね。普段だったら、アンタすぐにくしゅんくしゅんしてるのに」
まるち「そうですね(^^; 今日は、あの、くしゃみの方はあまりなさっておられませんし〜」
へむ2「ふぅむ。確かにここしばらくは睡眠不足が続いてて、体力落ちてますから? そのせいでー、とゆー可能性はなきにしもあらずなのですが・・・でも、風邪ひく程寒かぁないと思うのですよ? 最近は」
あずさ「寒くなくたって、ひく時はひくでしょ(−−」
へむ2「そりゃまあそうなんですが。う〜む・・・とりあえず、風邪薬でも飲んどくかなあ?」

* あー。でもやっぱ、単純に花粉症の症状がヒドいよ、ってだけかなー。こっちの方、今日はかなり 花粉が 飛んでるっぽですし。空気清浄機も回してるんですが、ずっと状況報告ランプが赤いですし。うーん。

-

* 夜。

* ・・・と、悩んでる内に結構遅くなっちゃったので。

*

へむ2「うむ。やっぱアレだ、風邪薬は無しにしよう。その代わり、今日は寝る。早くに寝る。そして朝まで起きてこない。寝たいだけ寝る。そんな方針で」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。どうぞ、心ゆくまでお休みください〜」
あずさ「ん(−− 早寝はいい事よ」
カニ子「でも、まだ21時過ぎカニー。普段だったら、晩ご飯食べてる時間カニよ?」
へむ2「それでもお兄ちゃんは寝るぜ! いや、晩ご飯自体は済んでますしね? 今日はもう」
カニ子「それはそうカニけどー。でも、まだ早いカニよー」
あずさ「いや、いいから寝なさいアンタも(−− まったく、なんでそう揃いも揃って夜型なんだか・・・」
へむ2「やー。その辺はやっぱほら、夜でないと出来ない事とかあったりして、ねぇ?」
あずさ「やかましい(−−メ いいから寝なさい、ほらほらほらほら」
へむ2「にゃあ。んじゃそーゆー事で、おっやすみー」
まるち「はい〜(^^; あの、はい、お休みなさいませ〜」

* と、書きつつ。もーちょっとだけごちゃごちゃしてから、お休みなさい。結局なんだかんだで22時ですな。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]