まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


意外な所でまた故障。

* 土曜日。今日は朝からお仕事の、追加仕事も入ったりしたのでドタバタと。そして最後は空港向けて、超ダッシュ

*

へむ2「と、ゆーくらいギリギリだった訳ですが。でもまあ、何やね。スキップサービスになってからこっち、時間に関しちゃ随分ルーズになったからまだ気分は楽やねー」
まるち「そうですね(^^; あの、10分前でも5分前でも、普通に入れていただけますから〜」
へむ2「ホントは15分前で切りなんだけどね。でもこっちの空港は手荷物検査場が一つしか無い、イコール客が多い時は15分前までに絶対捌ききれない、ですので。捌ききれるまでは何も言わずに通れてしまうとゆー」
カニ子「全然意味無いカニね。時間制限」
へむ2「まったくな。けどまあ、今日は助かった。その事実はここに記録しておくぞよぞよぞよぞよー」

* で、移動中はスクリプトいぢりふにふにと。書き出し先変えるだけなら一瞬なんですけど、でもそれに伴って使わなくなる部分も出る訳で。その辺を削除したり、ついでに色々スマートになるよに書き換えたり。

*

へむ2「とかしていると、時間切れになってしまう訳やね。ただいまー」
あずさ「ん。おかえり」
へむ2「おや、あずささん。戻ってらしたんですね・・・て、いや、でも話は後だ、後」
あずさ「? 何かあったの?」
へむ2「やー。実はこっちの鯖が一台、また落ちててなあ。それをまず復旧させてか・・・ら・・・う?
まるち「は、はわ?(^^;」
ぴーす「あの。どうかなさいましたか?」
へむ2「・・・あー。いや、その。ええと、簡単に言うとですね?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。何でしょうか〜?」
へむ2「うん。鯖本体はさておき、CPU切り替え器が死んでるわ。『今何番に繋がってるでー』表示用のランプが、四つの内二つ着かない」
まるち「は、はわわわわ?(^^;」
ぴーす「はぅ。そ、それは・・・困りましたね」
カニ子「て言うか、何でもかんでも壊れていくカニねー。この間からずっと何か聞いてるカニよ?」
へむ2「いやまあ、なあ。さすがに寿命何じゃろよ、色々と」
あずさ「そうねぇ。みんなほとんど同じ時期に買ってるんだし、まとめて壊れても・・・不思議は無いわよねぇ。確かに」
へむ2「うん。不思議は無い。不思議は無いんじゃけど・・・あ、ちなみに。ランプが二つ着かない言いましたけど、残り二つの内一つはランプは着くけど実際には切り替え出来てない、さらにもう一つは表示も出来るしキーボードも効くけど、直接続しとかないと鯖が立ち上がらない、つまり起動時のエミュレート機能が死んでる、とゆー状況ですので」
まるち「は、はわわわわわわ(^^;」
ぴーす「え。つ、つまり、全部おかしい・・・訳ですか?」
へむ2「うん。簡単に言うと」
まるち「はわわ(^^;;; は、はぁ。それは、あの、本当に大変です〜」
あずさ「・・・て、言うか。そんなだと、生きてる二つって言うか一つも死にそうね(−−近い内に」
カニ子「そうカニね。なんだか、すごいカウントダウンを感じるカニー」
へむ2「いやまったく。つー訳で、明日はちょっち秋葉に行きましょう。で、CPU切り替え器買ってきて付け替える、とゆー方向でー」

* ・・・やー。まあ、壊れるのは確かにしょーがないのですけど。でも、本当に。去年から今年にかけて、まとめて来ましたやなあ。<鯖まわり>もう少しこー、バラけて来るとかそーゆー訳にはいかんかったものかしらん、ホントに(苦笑)

-

* にゅ。

* て事でぐんにょりしつつ。でもスクリプトいぢりの方をなんとか済ませて、今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]