まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ふっかつのじゅもんがちがいます。

* 木曜日。今週のお仕事はここまでー。

*

へむ2「と、ゆー訳で。いよいよ本気でDS買うべぇよ、と、現在in秋葉なのですが・・・うーむ」
あずさ「て、悩み続けてもう一時間なんだけど(−− いい加減決めちゃいなさいよ、どれ買うか」
へむ2「やー。そうは言われましても、どーもこー、気に入る色が無くってなあ。パステルカラーは派手過ぎるし、かといって白も黒も色として少しキツ過ぎるし。チクショウ、ネイビーが残ってりゃあなあ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。品切れみたいですね、ネイビーさんだけ」
カニ子「つまり、みんなネイビー買ってるって事カニね。いっそ、ネイビーが入るまで待つカニ?」
へむ2「いや、そう言ってるとまた延々買わなくなるし。後まあ、一つ問題として、ネイビーだとうちの嫁のと同色じゃけ混乱しそうだ、つーんもある。だから・・・まあ。別の色買うべきなんだろうなあ。うーにゅにゅにゅ」

* で、結局一番無難なブラックを購入。後、合わせて『世界樹の迷宮II』もようやく買いましたですよー。

*

へむ2「実際問題、むさくさ時間がかかる事が予想されますからナー。自分専用DSが無いととてもじゃないけどプレイ出来無いもんじゃけ今まで放置、とゆー。ただいま」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー。今日はご予定よりも、お早かったですね」
へむ2「うん、色々あって早くに仕事が終わったものですから。だからDS買いに行く余裕もあった訳ですが、でもそのおかげで再来月はまたクレジットの払いが二万台。ふぅ」
あずさ「はいはい、ため息つかないの(−− て言うか、文句があるなら買うのやめとけばよかったでしょ」
へむ2「いや、別に文句でも無いし、多分二万払っても大丈夫だからいーんですけど。ま、でもとりあえずその辺はさておいて、せっかく買ってきたんだから『世界樹II』、始めま・・・おひょ?」
カニ子「ん? どうかしたのカニ?」
へむ2「いや。なんか『パスワード持ってる人は入れれやー』と出た物で。はて、パスワード、パスワード。見た憶えは無いけど・・・多分前作『世界樹』の中で、見る方法があるんじゃろうなあ」
ぴーす「はぁ。それは、はい。そうだと思いますー」
へむ2「ふむ。では一旦中止。晩飯食い終わって落ち着いたら、『世界樹』の方ひっぱり出してみますべぇ」

* つ事で夜に、久々。<『世界樹』>えーとどれどれ。ああ、データロードして、んでオプションの中から呼び出せばいいのね・・・て、何この復活の呪文

*

へむ2「・・・は? お嬢さんお嬢さん、なんか、一行18文字もありますよ?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、そうみたいですね」
カニ子「しかもそれが四行カニか。て事は・・・ええと」
ぴーす「全部で72文字、ですねぇ。しかも、これ、手打ちで全部打ち直さなくちゃいけない・・・んですよねぇ」
あずさ「そうね。他に方法、無いし」
へむ2「・・・だー。メンドくせぇ、メンドくせぇ。ああメンドくせぇメンドくせぇ。とりあえずまるちー、デジカメー」
まるち「あ、は、はい〜(^^;」
へむ2「画面を撮る(かしゃ) 背面液晶に出す(ぴっ) DSの方のソフトを入れ替えて、パスワード画面にして打つ。打つ打つ打つ、とにかく打つ。ああメンドくせー
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・まあ。仕方ないわよねぇ」
ぴーす「はいー。え、と。こういう時、何かハードの方でデータを維持する方法があれば、良いのでしょうけど」
へむ2「(ぴっ)よし、これで全部入れ・・・パスワードが違うって言われたー」
まるち「は、はわわわわ(^^;」
へむ2「だーもー。しょーがねぇなあ(ぶつぶつ) どーこーだー、どーこーがーちーがーうー」

* まあ、間違いは一ヶ所だけで? すぐ見つかったからいーんですけどー。いーんですけどー。でも、精神的に疲れるのでこーゆーパスワードはやめていただきたいと思うおにーさんでございます。どちくせう。

*

へむ2「・・・ふぅ。で、ギルド名は引き継ぎで。後はキャラ登録なんじゃけど、さて。どーしようかなあ」
カニ子「名前引き継いだんだから、同じキャラでいいんじゃないカニ?」
へむ2「うーん。でも、レベル1に戻る訳じゃしなあ。いや、一部引き継ぐくらいならいいんじゃけど、でも、いくらかは新キャラにしたいし。でも新キャラにするとまた名前考えなきゃいけないのがなー。うーんうーんうーん」
あずさ「あー(−− まあ、悩む気持ちも分からないではないけど。でも、もう遅いから寝なさい。明日はアンタ、早いんでしょ」
まるち「そうですね(^^; あの、もう、日付も変わっておりますし〜」
へむ2「にゅ。ま、そーじゃね。とりあえず名前付けはまた後日、いう事で」

* とりあえず今日はここまで。また明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]