まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


蓬莱制服クライシス。

* 土曜日ー。今日は朝飯の前に(つーか朝飯食い始めた瞬間に)ボンが『お外ーお外ーボクは外に行きたいねーん』と騒ぎ出したので、三輪車で連れ出して適当に。<お散歩>そして朝ご飯の後も当然の様にお散歩で、午後にもさらにお散歩で。

*

へむ2「と、それだけ遊んだのに。ボンときたら、夕方になってから『今日はお母ちゃんと遊んでへん! やからお母ちゃんとお外行くー』言うて騒ぎ出してですなぁ」
まるち「はい〜(^^; あの、はい。今日は奥様には、一日お休みいただいておりましたから〜」
ぴーす「・・・ここ最近、少し、奥様にべったり、が目立ちますよね。お坊ちゃま。以前はあの、それほどでもございませんでしたのに」
へむ2「うん、寝る時も嫁がおらんと『お母ちゃんお母ちゃーん』と大騒ぎだしナー。ほんの数週間前まで、普通に俺抱っこで寝てたのによう」
まるち「はい〜(^^;;;」
へむ2「不思議不思議。ま、とにかくそーゆー訳で、今日は四回お散歩だ。さすがにちょっと、疲れたよー」

* にゃふ。ま、でも明日は月イチゲーム会の日なので。とーりーあーえーず、どのカードゲームを持って行くか。物置のゲーム倉庫をごそごそ漁ってチョイスしてみたり。

*

へむ2「まあ、何つーか。過去にプレイして、『これは良い出来だ』と思った物に関しては既に何度か持ってってたりしますので? 出来れば、今回はおニューの何かを持っていきたい所、なんですけど・・・」
あずさ「けど?」
へむ2「・・・やー。何つーかですな、このじゃぽね製カードゲーム全盛期に出たゲーム達。ほとんど全部、ぶっちゃけ言ってルールが無駄にフクザツ過ぎなのよ。なのでちょっとこー、ウンザリ?」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。なんで、色々悩んだ結果。持ってけそうなのは、『蓬莱カードゲーム 〜がんばれ体育祭〜』『世界制服』。でもって『トウキョウクライシス』の三つくらいかな、と」
あずさ「ふぅん。どんなゲー・・・」
カニ子「蓬莱が良いカニ。それを持って行くカニよー!」
あずさ「・・・ム、て、いやカニ子(−− そりゃ、アンタがそう言うのは分かるけど、でもちょっと待ちなさい。一応先に内容を」
へむ2「うん、それはあずあずが正論だよね。つー訳で簡単に言うと、『蓬莱』は変形大富豪。『制服』はカードを裏にしてシャッフルする事で生じる駆け引きゲーム。『クライシス』は・・・んー。プレイヤーの性格が分かるゲーム、かな」
まるち「は、はわ?(^^;」
ぴーす「はぁ。と、おっしゃいますと?」
へむ2「うん。まず最初に10ポイントを4能力値に振り分けるんで、その時点でまずプレイヤーの性格が見えるよね。で、加えて他の二つに比べて人様へのイヤガラセが充実してるので? 色々本性が暴けるかと思います。おーいえー☆」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 好きそうね。アンタ。そのゲーム」
へむ2「うん、実は結構好き。なんでこれを持っていきたくもあるんですが、でもこれ、三つん中で一番フクザツだからなあ。あんま長居出来ない事を考えると、やっぱ一番簡単そうな『蓬莱』がよろしいんではなかろーかと」
カニ子「だったら決まりカニ! きーまーりー!!」
へむ2「うっぼー。ま、そうしますかね。実は先月も同じく遊演体のカードゲーム、『そして誰もいなくなった』つーんを持って行ってますので? 二ヶ月連続遊演体関連っつーのもどうか、と思わなくは無いんですがねー」

* ま、いいや。ではそーゆー訳で明日の準備も済ましましたし。今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]