まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2008/06/12 : (コメントが2件あるにゅ)

一個あたりで0.2円。

* 朝からお出かけ一日お仕事。そろそろ限界、ばたんきゅー。

*

へむ2「と、いきたい所ではあるのですが。でも、例によって例の如くなお出かけをするべきか、どうかちょっと悩みちゅー」
あずさ「寝なさい(−− いいから。今朝も早かったんだし」
カニ子「そうカニねー(はふ) さすがに一週間に二回も五時起きすると、辛いカニー」
まるち「それに、あの(^^; いつもの温泉さんは、今日は定休日ですし〜」
へむ2「うん、だから行くなら酒田方面。なんじゃけど、あっち行くとさらに時間かかるの間違いないしなー。やっぱ、今日は素直に寝るべきか?」
まるち「はい〜(^^; あの、はい。それがよろしいのではないかと〜」
へむ2「ふむ。ではまあ、寝ますか。でもその前に、ちょっくら近所のスーパーにだけは行っておく事にいたしましょー。新鮮なフルーツでも食して、ビタミン補給しときたい気分ですしねー」

* て事でれっつらチャリでごー。さくっと買い物済ませて、さくっと帰還。

*

へむ2「ただいまー。ところでさ、スーパーで見かけたんじゃけど」
カニ子「何をカニ?」
へむ2「うん。一個98円のフルーツゼリーが、『九個880円』の値札付きで安売りされてました」
あずさ「? それが何・・・て、ちょっと待って? 一個98円が、九個で880円」
へむ2「うん」
あずさ「・・・えーと。98円でしょ。10かけて980円で、そこから98円引いて」
へむ2「素直に100に9かけてそっから18円引く、が早くていいと思うよー。つまり、普通に買っても九個で882円。とゆー事ですな」
まるち「は、はわ(^^;」
あずさ「・・・全然安売りじゃ無いじゃない。それ」
カニ子「て言うか。九個セットにして、必要無い分まで大目に買わせようっていう作戦にしか思えないカニよ、それ。すごくせちがらい話カニー」
へむ2「そだねー。ま、でも別にスーパーがせちがらいんじゃなくて。『それだけギリギリの利益率で回してる』いう話なんだと思うんだー。大変だよね、この手の小売り業は色んなもんの影響、直で受けるから」
まるち「そうですね(^^; あの、特に、はい。最近は色々と、値上がりしておりますし〜」
あずさ「それはそうなんでしょうけど。でも・・・やっぱり少し、せせこまし過ぎると思うわね。900円近く使って、なのに2円だけの値引きって」
へむ2「まあそう言ってあげなさんなや。おにーちゃん的にはねー、むしろよくこんだけギリギリのギリギリポイント設定したなー、って感じでむしろ褒めてあげたいくらいなのですよ。買わんけど」
カニ子「買わないカニか! それだけ言ってて、結局!!」
へむ2「いやだって、そんなにフルーツゼリー食わねんだもん。ま、何にしても世の中色々大変ですねー、いう事で」

* ほいじゃ寝るです、お休みなさい。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/06/13 23:55:19
typoだと思いますが。
[投稿者: 輝月水樹X ]

882円。とゆーことですな。


[00002] 2008/06/14 00:36:38
にょ?
[投稿者: へむへむ ]

>882円。とゆーことですな。

・・・おお(笑)
ですです、なんで書き間違えてんだ、俺(^^;

#今から直しときますー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]