まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2008/06/20 : (コメントが2件あるにゅ)

読参企画と永倉と。

* 今日はお仕事特に無し。て事で昼ひこーきでとっとと帰還の、『世界樹II』。なんか訳の分からん二人組に訳の分からん理由で訳の分からんケンカをふっかけられましたよー。

*

へむ2「返り討ちにしたけどな。問答無用で」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「で。まあ返り討ちにしたのはいーんですが、どーもその戦闘後のイベントで復讐代行を頼まれた様な気がします。いや、相変わらず訳は分かってないのですが」
あずさ「・・・・・・・(−− 実は分かって言ってるでしょ。アンタ」
へむ2「いや? 真面目な話、どーして自分でやんないのん? と、心の底から分かってませんよ、俺。なんか色々しがらみもあるよーですが、復讐の為ならそんなもん全部捨てていくのが人の道ってもんでしょう?」
カニ子「心の底からどうかと思うカニ、それは。て言うか、そもそも頼まれたのは『復讐』じゃ無い気がするカニー」
へむ2「なんでだ。ぶっちゃけトークで言うなら、あの依頼内容ってウサ晴らす為にあいつ殴れ、つー事だろう? それが復讐で無くて一体なんだと」
あずさ「ウサとか言うな(−− もう少しこう、複雑な人間の心理とかそういう事に思いを馳せなさい」
へむ2「俺はあずあずが余計な事考えすぎなんだと思います。ま、でも。訳は分かりませんが、どーせ最終的には全員ボコるんです。おにーさんは心優しいので、そのついでに他人の分まで一緒に殴ってきてあげる事もやぶさかではありませんよ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「とゆー訳で。んじゃお話もある程度進みましたし、レベルアップ作業に戻りましょっかねー」

* ちなみに現在レベル69が四人、レベル68が八人。これが全員69まで上がったら、第三階層のボス倒して第四階層に突入して。そしたらいよいよ、本格的な経験値稼ぎをはじめよーと思います。まる。

-

* にゅ。

*

へむ2「つ事で、ようやくスタートラインが見えてきた訳だよ。ただいま」
ぴーす「はぁ。あの、はい、お帰りなさいませー。えと、ライアーさんのFC会報ですけれど、はい。ちゃんと届いておりますー」
へむ2「お。おっけー☆ ではさっそく・・・て、岩清水さん、ヒドいなー
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「いや。行殺のコーナーで、『しばらくぶりに新撰組のゲームが出たから』いうてMay-Beの『学園☆新選組』をプレイしとるんじゃけど。そん中の岩清水さんの発言が、色々と身も蓋もない物でなー」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。発言の一部を取り出すと、『永倉が』『永倉が』『原田が』『永倉が』『永倉が』と、そんな感じ」
カニ子「・・・て。その発言の、一体どこに問題があるカニか」
あずさ「て言うか、取り出し方に問題があるでしょ、それ(−− 『が』の後を言いなさいよ」
へむ2「うん、その辺は会報読んだ人だけのお楽しみ。まあ、逆にそのせいで永倉に興味がわいちゃったりもするのですが、でもさすがに今更買ってられん。積みもどんどん増えてるしナー」
カニ子「あ! そうカニそうカニ、最近すっかり忘れてたけど、全然プレイしてないカニよ!?」
へむ2「忘れるなよ、お前も。ああちなみに、FC会報。さすがにコーナーが増えすぎたんで、次から少し削るそうですよ? 反応の少ないトコから順次ー、いう事なんで、きっと『ぼんふり』ページも風前の灯火」
カニ子「Σ( ̄Д ̄;) ななな、どどど、どゆ事カニかそれはー!?」
へむ2「いやだって、どう考えても反応少ない方だろ、あのページ。おまけに今回はお休みだし」
あずさ「あら。お休みなんだ?」
ぴーす「はぁ。え・・・と、はい。そうですね、はっきりお休みだと、目次の所にー」
カニ子「こここ、こんな肝心な時にーー!? 送るカニ、送るカニ、今すぐメールを送るカニー!!」
へむ2「いや、とか言われても。前号分の募集はもう締め切り過ぎてるし、今号はお休みだからそもそも募集自体が無ぇし。どないしょうも無ぇだろが、こんなもん」
カニ子「そ、そこを何とかするカニよー! なにか、なにか新しい企画を持ち込むとか!!」
へむ2「・・・そこまでする義理は無いんちゃうか、さすがに。まあ、次号でいきなり消滅、つーんはさすがにありえない訳で。とりあえずは、様子見しとけやー」
カニ子「ううううう、ピンチカニー。私の私の大ピンチカニよー(えぐえぐ)」
あずさ「あー(−− ま、気持ちは分かるけど、とりあえず落ち着きなさい。今どうこう言ったって、始まらないんだし」
へむ2「ふむ。後は・・・お。『夏に念願の****を集めたCD発売だ!』とありますな。ボーカル集か? ボーカル集なんだな!? やっほう!
まるち「はわ(^^) そうですね、はい、おそらく〜」
ぴーす「です・・・ね。はい、おめでとうございますー」
へむ2「ありがとー。夏、つー事はやっぱ有明でイベント発売なんじゃろーけど、でも通販もやるじゃろしな。それを待って速攻購入だぜしゅたんしゅたんしゅたーん☆」

* と、まあそんな感じで。<FC会報>読参企画についても詳細は分かった・・・んですが、投稿するのはちょっともうちょい考えてからー。てゆーか、『遊び人』ハイパー賢者タイムとかゆーネタが頭に浮かんじゃったのですが(ぉ、さて。どーしたものやら。

*

あずさ「・・・・・・(−−」
カニ子「・・・ダメダメなネタカニね。色んな意味で」
へむ2「そんな目で人を見る物じゃありません、お嬢さんタチ。ああ、ちなみにハイパー賢者タイムについてはてきとーにぐぐってください」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「まあでも、どーせ仲間になるキャラは女性キャラだしなー。そゆ意味では賢者タイムはありえねぇっつーか何つーか(ぶつぶつ) その辺で、投稿をためらうおにーさんでありますよ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
ぴーす「え、ええと。と、とりあえず、あのー。今日の所はお休みになられた方が、その、よろしいのではないかとー」
へむ2「んー? ああ、もう遅いですからね。そーね、寝ましょーか」
まるち「あ、は、はい〜(^^; お、お休みなさいませ〜」

* つ事で。ではとりあえず、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/06/21 10:15:54
遊び人LV20からの悟り
[投稿者: もずくソバ ]

「遊び人」「賢者」と聞くとコレ(タイトル)が真っ先に連想されます。

さてググって、と……。

ふぅ。
ダメダメだね。(全ての意味で)

つーか、ソレが理解できる"おぜうさん"もダm(失踪)


[00002] 2008/06/22 02:29:09
まあ、身も蓋もなく言うと。
[投稿者: へむへむ ]

元がえろげキャラですからな。<おぜうさんず>ダメダメなのは、生まれ的にしょーがごぜませんかと(笑)

#ちなみに読参企画、サブタイトルが「導かれシモノ達」だったりする訳で。その辺から俺も「某ドラなクエスト→遊び人」だったりする訳ですが。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]