まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2008/07/18 : (コメントが2件あるにゅ)

触装さすぺんど。

* 金曜日ー。とりあえず、今週のお仕事はここまでってぇ事で。

*

へむ2「帰ぇるべ帰ぇるべ。にしても、今週は何か毎日の様に緊急仕事があったなあ」
まるち「そうですね(^^; あの、水、木、金と〜」
あずさ「火曜日以外は全部だもんねぇ。まあ、でもよかったじゃない。今日の緊急仕事、ちゃんと時間までに終わって」
へむ2「うむ。これで『飛行機に間に合いませんでしたー』とか言われたら大変切ない所でしたからな、っと。では、そーゆー訳でれっつごーほーむ」

* 帰宅。ちなみに帰る途中でも、ぱたぱたあどえすいじってた訳なのですが。

*

へむ2「なんとなく分かった。あどえすの奴、あれ、バッテリーモードで放置してるとサスペンドよりもさらに深い所に落ちるのな」
ぴーす「はぁ、そうなんですか? お帰りなさいませー」
へむ2「ただいま。や、『一分おきに起動してログ残す』スクリプトで確認取ったんじゃけど。放置ん時だけスクリプトが起動しない。他の方法でサスペンドした時は起動する。そんな感じでなー」
ぴーす「はぁ。そうなんですかー」
へむ2「うん。まあ、これに関してはIdleTimerResetで落ちない様にしつつ、バッテリーのロスを減らす為に適当に時間経ったら自力でPowerOffする、とゆースクリプト組んでやりゃあどうとでもなるかと思うのですが。ただ、もう一個ややこしい問題があってやねー」
カニ子「問題だらけカニねぇ。相変わらず」
へむ2「ホンマにね。で、どーゆー問題かとゆーと、時々ダイヤルアップが失敗する、とゆー。パスワード入力画面が出てそこで止まるんで何でやねーん、とゆー感じなんですが、てけとーにぐぐってみるとまあぼちぼち引っかかってきますので、要するにあどえすヘボやねん、とゆー結論だったりする訳なのですな。これが」
まるち「はぁ(^^; ええと、あの、はい。負荷がかかりすぎますと、保存された情報が壊されてしまうんだそうで〜」
へむ2「や、メモリの中身がイカれる、いう時点で全然ダメやっちゅーねん。こっちに対する有効な対策が現時点では見あたらないのがどーにもこー。さて、どーしたもんかいね、っと」

* と、悩みつつ。まあでもそれはさておいて、ぐるー。

*

へむ2「TOUCHABLEで! 『触装天使セリカ』の情報こうかーい。いえーい☆
あずさ「・・・・・・(−− さ。じゃあ寝ましょうか、そろそろ」
カニ子「そうカニねー。もう遅いし、さっさと寝るカニよー。お休みなさいカニー」
ぴーす「あ、はいー。お休みなさいませー」
へむ2「て、コラコラコラコラ。流さない流さない、君ら」
あずさ「やかましい(−− 心の底から黙れ馬鹿」
へむ2「ヒドいなあ、あずあず。ま、とにかくそーゆー訳で、触手のチカラで戦う正義のヒロイン。実に楽しみですね!」
あずさ「だからや・か・ま・し・い(−− さ、ホントに寝るわよ。お休み」
まるち「はぁ(^^; あの、えと、はい。お、お休みなさいませ〜」

* つ事で。ほいでは寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/07/19 02:48:06
触装天使セリカ
[投稿者: K-G ]

なぜか「ただいま寄生中」を思い出してしまうんですが(笑)
あれとは違って子宮のほうにいたりするのかな(笑)


[00002] 2008/07/20 03:54:26
それを思い出すのはむしろ当然ですかと(笑)
[投稿者: へむへむ ]

あれは実によい漫画でしたー(笑)<ただいま寄生中

#打ち切りみたいな形で終わったのが残念無念。人気が無かったそうなのですが、分かってないなあ、当時のコミックコンプの読者たち(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]