まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2008/07/19 : (コメントが2件あるにゅ)

ひーとあっぷ勇者王。

* 朝。

* ん? おや、ガオガイガー

*

あずさ「・・・何。アンタ、PHSの目覚まし、止めてなかったの?(−−」
へむ2「うん、止めてなかった。てゆーか、昨日一昨日動かなかったのになんで今更動きやがる、って感じー」
まるち「そうですね(^^; あの、別に曜日指定なさった訳でもございませんのに〜」
へむ2「これがあどえすクオリティ! いや、真面目な話目覚ましタイマーが立ち上がったり立ち上がらなかったりするのはどうなのよ、と」
カニ子「使えないカニねぇ。まったく」
あずさ「はいはい(−− それはいいから、とっとと止めなさい。いつまでもやかましいわよ」
へむ2「へーい(ぷち) と、お?」
ぴーす「あら、お坊ちゃま? え、あ、え? あ、止めるな、ですか?」
へむ2「お? 聴くかね、ボン。ガオガイガー」
カニ子「あ。頷いてるカニー」
へむ2「ふむ。では再生(ぷち)」
まるち「は、はわわ(^^; よ、喜んでおられます・・・よね?」
あずさ「・・・喜んでるわね(−− どう見ても」
ぴーす「え、えと。あの、えと。携帯電話からお歌が流れるのが珍しい、というのはあるかと思うんですけど・・・あの、はい。喜んでおられますね」
へむ2「ほーほーほーほーほー。うむ、ではしばらく再生続けておく、とゆー事で」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「・・・・・・(−− 何て言うか。色々と、こう。言いたい事がある様な、無い様な」

* で、結局朝食の間はエンドレス(止めると怒るので)。<ガオガイガー>まあ、ゴーオンジャーのOPとかも好きなんで、要するにヒーローソングが好きなんだと思うのですが・・・ふむ。では、俺のCDコレクションの中からなつかしのアニメ主題歌集と、渡辺宙明作品集あたりを出してきて。で、ちょっくらボチボチ、聴かせてみるとしましょかねー。

-

* 昼。

* とか考えつつ。土曜日なのでお外へゴー。今日は今まで行った事の無い公園に行ってみたのですが、このお天気のせいですべり台はじめ遊具がそろってめがっさ熱い、とゆー大変嫌な状況に。

*

へむ2「とゆー訳で、即てったーい。や、火傷とかされても困りますしね」
ぴーす「はいー。じゃぶじゃぶ池で水遊びが出来れば良かったのですけど・・・紙おむつのまま入るのは禁止、とございましたので」
あずさ「ちゃんと準備して行けば良かったわね。水遊び場があるのも、今日が暑くなるのも最初から分かってたんだし」
へむ2「そーですな。ま、明日はちょっくら、きちんと準備してリベンジしますべぇよ。今日の所は、屋根付きエアコン有りの場所に撤収だー」

* つ事で、まあてきとーにふらふらと。にしてもホント、何とかならんもんですかねぇ。<この暑さ

-

* 夕方。

* 帰宅。いつもの様に、ボンの世話をつつつドタバター。

*

はつね「こんにちは〜(^^)」
かえで「・・・お邪魔、します(ぺこり)」
まるち「あ(^^) いらっしゃいませ、はつねさん、かえでさん〜」
かえで「・・・今年も、お世話になります」
へむ2「いえいえ、いらっさい。と、まあ、挨拶はさておき。まあ、ボンと遊んでてくださいな。とりあえず、それが一番の目的なんでしょうし」
はつね「うん、ありがとう!(^^) あっくん、あっくん、久しぶりだね〜。おーっきく、なったねー☆」
かえで「・・・私たちの事、憶えて、る?」
はつね「あ(^^) 頷いた〜☆ 憶えててくれてるんだ!」
あずさ「いや、憶えて無くても力強く頷くわよ、その子。喜んでる所、悪いけど」
カニ子「嘘もつくカニよね。結構」
はつね「え? あ、そ、そうなんだ?(^^;」
ぴーす「はぁ。いえ、あの、嘘・・・と言いますか。夜に『もう寝る』と約束なさったのに、また遊ぼうとされるとか。そういう事は、よく」
かえで「・・・そう、なの? あー君」
へむ2「まあ、それも自我の芽生えっつー奴だでなあ。多少はしょうがねぇっつーか、まだ自分の気持ちをきちんと自分でコントロール出来ねぇんだよな。やっぱり」
まるち「そうですね(^^; あの、奥様と一緒にお休みになりたい、けれど、まだ遊びたい、と〜」
へむ2「二律背反やねん、心の中が。で、それが爆発するとイヤイヤイヤイヤになんねん。もーちょい成長すれば、落ち着くんじゃろけどねー」
はつね「そ、そうなんだ〜(^^;」
へむ2「ま、とにかく。今は遊んであげてくれなさい。ちなみにしゃべれる言葉も、いっぱい増えたぜー? 名詞だけじゃなく、『おっきぃ』とか『ちっちゃー』とかも『どこだー?』とか『なーいー』とか『開けてー』とかも言えるぜー?」
はつね「あ、そうなんだ(^^) すごいねぇ、あっくん」
かえで「・・・すごい、すごい(ぱちぱち)」
へむ2「後、トイレでちっちーも結構上手になってきた。と、まあ、君らがこっちに居ない間に結構劇的に進歩している訳よ。なんで、しばらくはボンのすごさに感動しまくるがよろしい」
はつね「うん!(^^) じゃあね、じゃあね、あっくん。最初は、最初は、何を見せてもらおうかな〜?」

* ちなみに俺はまだ自分では聞いてないのですが、つい先日『わんわん』『描いてー』と、二語文をしゃべったらしく。<ボン>いやはや、本当にどんどん成長していく物ですなあ(しみじみ)

-

* 夜。

* スクリプト打ちー。天気取得スクリプトをまた大きく書き換えてみましたが、さて、如何に。

*

へむ2「とりあえず様子見。で、寝るか」
まるち「はい〜(^^; あの、はい。もう遅いですので〜」
あずさ「て言うか、夜更かしはやめなさいと何度言えば(−−」
へむ2「だって、このタイミングでやっとかんと来週に響くんだもんよ。来週はこれまた仕事の方が忙しいのが分かってるんで、今日の内に一通り済ませておきたかったおにーさんここに有りだ」
あずさ「やかましい(−− アンタの言い訳は大概聞き飽きたんで、超黙れ」
へむ2「にゃー。ま、とにかくホントにもう遅いので。速攻寝るですお休みなさいー」
まるち「はい〜(^^; お休みなさいませ、ご主人様〜」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/07/20 23:40:10
ついに
[投稿者: くき ]

>なつかしのアニメ主題歌集と、渡辺宙明作品集あたりを出してきて

英才教育開始ですか(笑)

>『どこだー?』とか『なーいー』とか『開けてー』とかも

やはり親がよく使う言葉は覚えるんですなぁ。
え?どうせ先生、毎朝こんな台詞はいてるんじゃないの?


[00002] 2008/07/20 23:48:46
まあ真面目な話。
[投稿者: へむへむ ]

>>なつかしのアニメ主題歌集と、渡辺宙明作品集あたりを出してきて
>英才教育開始ですか(笑)

自分で見てねぇアニメの主題歌なんぞ、本人に思い入れが無いんじゃけあんまり意味が無いだろなー、と思ってるお兄さんここにあり。まあでも、とりあえず基本は学んどかんとな、やっぱり(笑)

>やはり親がよく使う言葉は覚えるんですなぁ。

ところがどっこい、最近はホントに言葉能力が上がってるので。本人に興味さえあれば、数回しか使ってない様な言葉でもちゃんと憶えたりするんだぜー?<よく使う言葉だけじゃなく>こないだなんか、ゴーオンジャー見てて「合体」いう言葉、いきなり憶えたしなあ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]