まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ねずの騎士様シルエット。

* 今日もお仕事ぱたぱたと。

-

* さて。

*

へむ2「・・・ん? はて、これはサスペンドしとるのう。多分」
まるち「はわ? あ、えっと、アドエスさん、ですか?」
へむ2「うん。いや、前にIdleTimerReset試した時にはいくら待っても画面消えんかったんで、てっきりそういうもんや思てたんじゃけど・・・アレかな。前は一分ごとにログに記録落としてたから、それが理由だったのかな」
あずさ「ふぅん。まあ、よくは分からないけど、違いがそれしか無いんだったらそうなんじゃないの?」
へむ2「かな。うん、かな。しかしとなると、自力でサスペンドさせる必要は無くなる訳で。これにてあどえすいじりは基本終了、かなあ・・・何つか、最後の最後で肩すかしくらった気分ではありますが」
あずさ「またそういう事を(−− いいじゃない、手がかからないならそれで」
カニ子「そうカニよー。いつまでもそんな無駄な事なんかしてないで、とっととゲームをやるカニー」
へむ2「にゅう。ま、でも、そーですな。とりあえず楽ちんオッケー、つー事で、設定らしい設定はここまでにしときますかあ」

* 後はまあ、壁紙いじるくらいっスかね。とは言えそれも、今使ってる『最初から入ってた壁紙』の一つが結構気に入っていますので? せいぜい、それをほんのちょっといじるくらいなのですがー。

*

へむ2「がー。でもしかし、逆にその『元の壁紙』を活かそうと思うせいでなかなか良い物が思いつけない罠。あまりねぇ、自己主張の激しい絵はよくないですからなあ」
まるち「そうですね(^^; それに、あの、縦画面と横画面、どちらでも使える様にしなければなりませんし〜」
あずさ「別々の画像が使えるみたいだけど? テーマ作成ソフト使えば」
へむ2「うーん。それは確かにその通りなのですが、でもちょっとおにーさんのコダワリ的には一枚の画像で済ませたい訳で。さて、どーしますかねー」

* て事であれやこれや。で、結論としてはネズミの騎士様をシルエットにして縁取りもしてWILLCOMロゴに重ねる、あたりで。

*

へむ2「ただまあ、これだと横画面の時はともかく、縦画面の時に少しバランスが悪いんスよねぇ。頭の上が空きすぎる感じで」
あずさ「そうね。でも・・・これ以上大きくすると、横画面の時に見えちゃうし」
へむ2「うん、それが問題。やっぱアレかなー。Today画面にメモ書きソフトなりカレンダーなり導入して、もーちょい空間埋めておくべきか。そうすりゃバランスもよくなるし・・・ただ、なぁ。でも、なあ。どーにもいいのが、なぁ」
カニ子「無いカニか?」
へむ2「無いねぇ。俺の趣味に合う奴ってのは、なかなか。後、メモ書きソフトだとメモが必要無くなった時にやっぱりスペースが空く、いう問題があって、はてさて、どーしたもんかいね、っと」

* とか悩みつつ。あれこれ試してたら遅くなったので今日はここまでまた明日。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]