まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


帯に短しQHQ。

* お仕事ぱた。で、もって。

*

へむ2「あ〜〜・・・やっぱり何をどーしても、nPOPQでは未読数が取り出せん。加えて、『外から強制的に巡回』させた場合には必ずアクティブになって、大変ウザい」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「本体の機能で自動巡回させる分には、バックグラウンドで動いてくれるから問題ないんだけどな。と、その辺を考え合わせると・・・やっぱ、HDMobiMailに戻すべきなんかなあ。うーん」
あずさ「・・・どこまでも回り道、って言うか(−− ぐるぐるぐるぐる、同じ所回ってるわねぇ」
カニ子「ホントカニー。一週間かかって、何も解決してないカニよー」
へむ2「だってさー。どれもこれも、帯に短したすきに長しって感じでさー。もー最悪、QMAIL3に戻るべきかしらん、とか思っちゃってますよおにーさんわ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「別に難しい事要求してる訳じゃ無いのに(ぶつぶつ) 別に有料でも構わんからさぁ、なーんか都合のいいメーラー、無いもんかねぇ」

* 愚痴愚痴。と、延々いらってたら、メモリが足んねぇよとかゆーて色んなもんが起動しなくなる罠。おいおいおーい。

*

へむ2「・・・あー。状況から察するに、これはつまりnPOPQHDMobiMailのどっちかが悪さをしている、とゆー事やね。今朝方も同じ状況になってたし」
まるち「はぁ(^^; そうですね、あの、リセットなさってから、たった半日で、というのは〜」
あずさ「無かったもんねぇ、今まで。で、どうすんの(−− いきなり片方、選択肢が無くなったみたいだけど」
へむ2「うん、確かにこれはもうダメだ。ダメだけど、『実際にどっちが悪いのか』が分かんないので、とりあえずまずHDMobiMailだけ使って一日過ごしてみる。で、リセットかけて今度はnPOPQだけで一日、と」
カニ子「途中でおかしくなった方が犯人カニね」
へむ2「つ事ですな。ただ・・・相乗効果、とゆー可能性も無いでは無いので。つかもー、やっぱアレなのかなー。本気でQMAIL3に戻すべきなのかなー。あれ、エラーダイアログが異常にウザい事以外は、あんまし欠点が無いからなー」

* ただ、それが尋常じゃ無いんですよねぇ。<エラーダイアログのウザさ>それを考えると、正直戻りたくは無いんですが・・・うーん。いっそ、標準のメーラー使う事も視野に入れとくべきなのかなあ。うみゅみゅみゅみゅー。

*

へむ2「・・・・・・(−− まあ。適当な所で悩むのやめて、寝なさいよ。私たち、もう寝るからね?」
カニ子「その前に一つ、ぐるぐるカニー。ライアーで、『漆黒のシャルノス』が告知されたカニよー。スチームパンク三部作の、三作目カニ!」
あずさ「ああ、そうみたいね。あまりシリーズ物やらないライアーにしては珍しいって言うか、まあ、ライターさんの趣味なんでしょうけど」
カニ子「発売は11月予定カニ! さあ、それまでに積んでるゲームを全部クリアするカニー!!」
へむ2「あ? ああ、はいはい。とりあえず本気でライアー作品スタックし過ぎてるんで、優先でやっていくけどな。いくけど、でも今は目の前の問題だ。さて、本気でどーしたものか」
まるち「はぁ(^^; でも、あの、もう遅いですので〜。あの、今日は、そろそろ〜」
へむ2「んー。うん、まあ、寝るけど。でも、もうちょっとだけ。ね?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・だから(−− 適当な所でやめときなさいよ。ホントに」

* でも、もそっとだけごちゃごちゃ。なんのかんので細かい修正をしつつ、今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]