まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


リハビリ上海いい笑顔。

* お仕事ぽたた。で、何や知らん、しばらく使ってるとやっぱり音が出なくなる、と。<あどえす

*

へむ2「ふむ。まあとりあえず、音を出すのは自前スクリプト、tmail使うのはLED制御だけ、とゆー状況に切り替えておきますか(かちゃかちゃ) これで問題なく数日使える様なら、原因はtmailですなあ」
あずさ「そうね(−− にしてもホント、毎日何かトラブル起こすわね。アドエスって」
猪名川「まあ、同じ所でぐるぐる回ってるだけー、いう気もするけどな。音が出んのかて、根本的な対策は何一つとっとらんのやし」
へむ2「そーね。結局の所手を変え品を変え、トライアル&エラーで『一見、ちゃんと動いてる状態』を見つけてるだけですからナー。根本的な所までいじるには、環境も無いし資料も無い。だからしょーがないっちゃしょーがないんですけどねー」

* と、設定変更済ませた所で、今日はホントにしばらくぶりで、えろげなぞ。お題はもちろん『マスクドシャンハイ』で、あ、ピンルーの笑顔、いいなー(笑)

*

へむ2「そして笑顔で心が和んだ所で、今度は大変シュールな光景が。うーむ」
まるち「は、はわわわわわ(^^;」
猪名川「ほー。とんでもない事になっとるの、上海」
へむ2「うむうむ。そしてなかなかに熱い展開。だがしかーし、その後のこのシーンのチハ坊にCGが無いのは間違っている。スタッフには猛省を促したい所やね」
カニ子「そんなマニアックなCGを誰が欲しがるカニか(−− 文章描写だけで満足するカニよー」
へむ2「いや、言っちゃ悪いがかなり需要はあると思うぞ? ライアーファンなら、多分全員大喜びだぜー?」
あずさ「全員って言うな(−− それなりの数がいるだろう事は認めるけど」
へむ2「いーじゃん、ニアリーイコール全員で。と、そゆ事言ってる間にボス戦だ。ゴー」

* そして残りHP、いちで勝利。うおー、めがっさ危ねー(^^;

*

へむ2「・・・て、おや。まだバトル、続くのか」
猪名川「続くんやな。まあ、話的にもまだ伏線、回収し終わっとらんしな」
へむ2「ん。じゃあもーちょい頑張りますかね。ちーと相手のHPが多くって、やっかいですけど」

* まあでも、結構順当に勝利して。乳のでかい娘ルート、これにてしゅーりょー。そしてお次はおまけシナリオ・・・は。ナニカシラ、このすっげ馬鹿馬鹿しい代物わー(笑)

*

へむ2「うわっはっはっはっはっはっは。やー☆ うひょひょひょひょ(ばんばんばんばんばん!)」
あずさ「・・・・・・(−− 相変わらず、って言うか何て言うか。一応確認しとくけど、これってFC通販の特典、よね?」
猪名川「やったと思うけどな。さすがにこんなもん、一般向けのおまけには出来んやろ」
まるち「そうですね(^^; あの、ライアーソフトさんの、過去の作品をいくつかプレイなさっておられませんと、あまり楽しめないかと思いますし〜」
へむ2「はっはっは、実にユカイユカイ。そしてカニ子ってば実に毒が過ぎる。うむ」
カニ子「うぇ? あ、あれは私じゃなくてカニよ! 私の本体カニ!! そ、、それに何て言うか、しょ、しょうがないんカニよー。その、生い立ちとかそんなのが、だから、その、し、仕方ないんカニ!!」
猪名川「まあ確かに、ライアー史上で五本の指に入る悲惨な生い立ちではあるはな。おまけにほにゃららなルートでは結局・・・やしなあ」
あずさ「そうね(−− そういう意味では確かに、仕方がないんでしょうけど」
カニ子「だ、だから私を責められても困るカニよ!?」
へむ2「うむ、責めてはないから安心しろ。ただ、堕ちたもんじゃのうヒロイン、と思ってるだけなので」
カニ子「お、堕ちてないカニ! 堕ちてないカニー!!」
あずさ「はいはい、それくらいにしときなさい(−− にしてもホント・・・好きよねぇ。こういう話」

* はっはっはっはっは。さ、じゃあよく笑った所で、後はメガネの幼なじみルートをちょっとだけ進めて、今日はおしまいまた明日。

*

へむ2「の、つもりだったのですが。ふと気が付けば、フルコンプして朝、になってたりするとゆー」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はい。朝、ですよね」
へむ2「おかしいなあ。いや、途中でやめれなかった理由は明白で、『バッドエンドへの分岐部』がむさくさ後半にあったから。ここまできたんだったらもう最後までいっちまえー、とゆー」
あずさ「それは分かるけど、でもだったら幼なじみルート終わった所えでやめときゃ良かったでしょ(−− 何を最後までやってるんだか」
へむ2「やー。だってここまで来る共通ルートはさっくりぶっとばせるからあんまし時間かからんしー。それに間あけると、戦闘のコツ忘れちまうんでまた手間取るかなー、いうんがあってさー」
カニ子「確かに、今日も最初の方は随分苦戦してたカニよね。後半はさくさくだったカニけど」
へむ2「最初はね、宝貝の配置の事すかんと忘れてて、回復スキル一切無しで戦ってたから。後半は回復させつつ粘ってりゃあその内チャンスが来るんでそこで一気に、いう感じー。それでも幼なじみルートのラスボス戦は少しキツかったけど」
猪名川「相手も回復使いやったからな。あのバトルは。それもこっちにダメージ与えつつ自分は回復、いうめっさタチ悪い奴やったし」
へむ2「大概にして欲しいもんですな、まったく。まあ、勝ったからいいんじゃけどさー」

* て事で。<フルコンプ>ちなみに俺的に一番良かったシーンは乳のでかいむすめの凌辱シーン。二番目がピンルーの笑顔。うむうむ、この二つは大変ステキでありました。

*

へむ2「つーか、今回は全体的に『いい笑顔』のキャラが多かったと思うネ。個人的には大変満足であるの事よ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・いい笑顔、ねぇ(−− ま、いいんだけど、別に」
猪名川「んー。ほなまあまとめも済んだみたいやし、寝よかー。あ、うちは昼過ぎまで寝てるから、アンタは仕事、頑張りやー」
へむ2「何、俺も仕事は昼からなので、昼前まで寝るよ。にしても、やっぱ始めると時間食うからいかんね。えろげは」

* とは言え、積みが過ぎてるのでまだまだ頑張らんといかん訳ですがー。<えろげ>とりあえず次は『LOVE&DEAD』。目標、九月の中旬が終わるまで。そんな感じで、頑張れ未来の俺サマー。

-

* にゅ。

* では寝ます。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]