まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


あどえす・Today・スケジューラ。

* 朝。

* お仕事ごー。

-

* 昼。

* ぱたぱたわーきん。今日は午前仕事と午後仕事の間に1時間以上待機時間があって、暇ー。

*

へむ2「つー訳で。ちょっと今の内に、気になってる事をチェックしておきたいと思う」
あずさ「気になってる事?」
へむ2「うん。いや、あどえすなんですけどね? なーんかまた、メモリリークが起こってるっぽいんだわ」
まるち「は、はわわ?(^^;」
カニ子「はぁ? またカニかー?」
へむ2「うん、まただよコンチクショウ。ほんの数日前まで普通に動いてたのになんでやねん、と、心の底から思うおにーさんここにあり、だ」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。ここしばらくは、特に、あの、何もなさっておられませんのに〜」
猪名川「やけど、本気でなんもしとらんのやったらなんも起こらんハズやろ? なんかこっそり、やったんとちゃうん?」
へむ2「いや、ここ数日でやった事いうたら、本気で日本気象協会がリニューアルしやったせいでUKTenkiが動かなくなったんで、それを最新版に差し替えた』だけだ。それが原因だとは思えん。さすがに」
猪名川「むう。やけど、やったら何でやねん?」
へむ2「さぁ。分からんのじゃけど、でも推測するに、多分また『スケジューラの内容を表示するTodayアイテム』絡みなんじゃないかと。データ取得を『一ヶ月』にしてるから、その範囲に新たに入ってきた物のせいで以下略、という」
あずさ「ああ。そうね、何もしてなくても、データは変わるわね。日付は進んでるんだから」
へむ2「うん。ちう訳で、とりあえずまずはその辺、ちゃんとチェックしてみるザマスよ。Todayアイテムからスケジューラの・・・て、いいにくいな。面倒だから『スケジューラ』でいいや。それを外して、それで直る様ならまず間違いないよね、いう事で」

* つー事で。外してリセットしてしばらく置いて、また登録して今度はそれ以外のTodayアイテムを外してまたリセットしてしばらく置いて。

-

* 夕方。

* ・・・と、やってたら昼の待機時間が終わっちゃったんで、結果はこの時間まで持ち越された訳ですが。

*

へむ2「まあでも、多分間違いは無いなあ。スケジューラ外すとメモリリークは収まる、入れると再開する、なので」
あずさ「・・・ふぅ(−− ねぇ。素直にそれ使うの、やめたら?」
へむ2「うーん。正直、それも検討せんとアカンかなあ、って俺も思ってる。とりあえず、家帰ったらてけとーに情報あさってみますかねぇ」
まるち「そうですね(^^; あの、何か、良い物がございましたら〜」
カニ子「て、前に探して見つからなかったんじゃなかったカニ? その辺って」
へむ2「そーなんじゃけどー。そーなんじゃけど、でもこんだけメモリリーク起こされると、さすがに使えねぇからなあ」
猪名川「やな。ま、いくつかあるはあるんやろ? やったら、最悪適当なトコで妥協してやなー」
へむ2「あんまし妥協はしたくないんですけどね。ま、とりあえず最悪を見越した対症療法として、『メモリチェックして使用メモリがめがっさ増えてたらさっさとリセットする』スクリプトでも書いとくかぁ。どーせ電車の中じゃあ、まともに検索は出来んからのう」

* て事で移動中はふにふに。まあ、リセットスクリプト自体は既に書いてございますので? 後はそれに条件付けて自動実行させるだけ。大した手間じゃあ無いんで、ほい、出来上がりっと。

-

* 夜。

* ぐるぐるサーチング。む、このNegiTodayAgendaいうんは、なかなか良さげ。

*

ぴーす「あれ? こちら、以前調べた時には引っかかっておりません・・・よね?」
へむ2「うん、何故か抜けてたね。多分あん時は『あどえすの』で調べたから、そのせいじゃとは思うんじゃけど」
ぴーす「はぁ。あ、こちら、正式には対応していないんですね。一応」
へむ2「一応、ね。でも実際には動くのでへーき、って感じー。まあ唯一の問題点を挙げるなら、カーソル合わせると予定全体が選択されて見た目ウザ・・・あ、そーか。それはToday自体をカスタマイズして、ウザくない色に変えればいいのか」
あずさ「て、そうやってまた、余計な作業を増やす(−− 我慢しなさいよ、色がちょっと派手派手しいくらい」
へむ2「。まあそんな無茶苦茶凝る気はないんで、すぐ終わるさぁね、これくらいー」

* で、無事完了。<色変更>これでまあ、まあ、なんとか。今度こそ。本当に。終わるでしょー。多分。<あどえすいぢり

*

カニ子「今まで何度、同じセリフを言ったカニかねぇ・・・」
へむ2「何度だろうな、はっはっはー。まあでも、とにもかくにも今日やるべき事は終わったんで。寝ますかね」
まるち「はい〜(^^; あの、はい、お休みなさいませ〜」
あずさ「とっとと寝なさい(−− 明日も朝から仕事なんだから」
へむ2「あーい。ほいではでは、また明日ー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]