まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2008/10/26 : (コメントが2件あるにゅ)

予想の外の斜めの上の。

* 日曜日。や、旅行からは無事に帰宅したんですけれ、ど。

*

へむ2「・・・『漆黒のシャルノス』の週替わり応援イラスト一体どこへ向かっているのか。そして果たして、どこまで行き着いてしまうのか」
まるち「はぁ(^^; あの、えっと、お、お帰りなさいませ〜」
カニ子「やー。さすがにこれは、完っ全に予想外だったカニねー」
あずさ「てっきり、今まで原画をしてきた人達、が、ずっと出るんだと思ってたんだけどね(−−」
猪名川「相っ変わらず意表を突いてくれるっつーか何つーか。イラストそのものも、かなり斜め上やしなあ」
へむ2「ほんまに、もう、ねぇ(しみじみ) あ、サポーターサイトの方は139ですと」
ぴーす「はいー。この調子ですと、150は行きそうですね。と言いますか、あの、実は来週で募集締め切り、でしたからー」
猪名川「どう転んでも150までしか行かへんやろな、いうんが正しい見方やわな。今週も、特に起爆剤があった訳やあらへんし」
カニ子「・・・くっ。そっちもそっちで、予想外カニー」
へむ2「いや、十分予想の圏内だったと思うが。ま、でもホントね。上等でしょーよ、150いきゃあ、ね」

* ちなみに旅行の方は、ボンに砂浜・波打ち際いうもんを初体験させたげたり、地引き網体験に参加してみたり。他にも遊覧船に乗ったりとかで、まあ色々とお楽しみ。おじいちゃんおばあちゃんに『ボクは自分でパジャマのボタンが留めれんねん!』いうんを生で見てもらう事も出来ましたし、うん、良い旅行だったと言えましょう。

*

へむ2「残念なのは、ボンが鼻風邪ひいちゃった事か。やっぱ、海がちょっと冷たかったかなー」
ぴーす「はぁ。えと、あの。金曜日に、少し、急な雨にあたってもしまいましたので。あの、そちらも原因ですかと・・・すみませんー」
猪名川「ま、ぼちぼち寒うなってきとんやから気ぃつけよな、いう事やわな。そんな大した風邪でも無さそやし、すぐ治るやろ」
へむ2「うむ、症状は鼻水だけですからな。適当に市販の薬でオハナミーズずるずる状態を抑えつつ。様子を見たげてくださいな」
ぴーす「はいー。本当に、あの、申し訳ありませんでしたー」
へむ2「いえいえ。で、話変わってお兄ちゃん、旅館の方でゴーオンジャーを見てきた訳ですが。とうとうお亡くなりになってしまわれましたなー、ヨゴシュタイン様」
猪名川「ああ。お亡くなりになってもうたな、ヨゴ様。なまじ、赤が本気で友情&熱血パワーだけで復活しかかってただけに、残念やー」
あずさ「て言うか、てっきり『赤復活→合体してヨゴ様と最終バトル』の流れだと思ってたんだけどねぇ・・・」
カニ子「まさか、残りの六人だけで倒せるとは思ってなかったカニよ。そもそも、七人揃わないのにG12に合体出来るっていうのは詐欺なんじゃないカニ?」
ぴーす「・・・ええと。そこは、あの、青さん以下、皆様の熱い心でカバー、という事なのではー」
へむ2「まあそーゆー事かもしれんが。なんせ、変身せずに生身でヨゴ様倒す、つー信じられん荒技を成し遂げた連中ですからな。その昂揚ぶりをもってすれば、一人分カバーするくらいへっちゃらなのかもしれますまい」
あずさ「生身で炎神に搭乗してたりもするしね(−− 『変身せずに乗るのは危険だ』って言われてたのに、特にダメージを受けた様子も無く」
へむ2「あれだ、パラメーターに『根性』とかゆーのがあってやな、それを使う事でどんな無茶も押し通る、とゆー番長学園的ななにかがあの世界には。ま、とりあえずヨゴ様もですな、ここは一つその『根性』で地獄を制圧、あーんど魔王として蘇ってきていただきたい所です」
猪名川「無茶ゆーな。いや、確かにあの世界、幽霊おるんは確定やし? 可能性がゼロとは言わんけどやなー」
へむ2「ヒラメキメデスがその根性で幽霊化してたんじゃし、ヨゴ様もそれ以上の事せんと名が廃るじゃろ、と思うおにーさんここにあり。いや、真面目な話ねぇ。このままヨゴ様が死んだままだと、ガイアーク側に勝ち目がまったく無いと思うのなー。残り二人で『あの』G12に対抗せんとあかんねんぞ?」
あずさ「・・・ああ(−− それは、まあ、確かに、ねぇ」
カニ子「・・・勝てないカニよねぇ。『あの』G12には」
へむ2「サイズが違いすぎる上にあいつは一点集中火力強化型やっちゅーねん。一撃で敵瞬殺出来るあいつを、どないして倒せと」
まるち「はわわ(^^; はぁ、あの、はい〜。ヨゴシュタイン様も、あの、G12さんの前では〜」
へむ2「一撃必殺されたっちゅーねんホンマにもー(ぶつぶつ) あーもー、本気でかむばっく、ヨゴ様ー」

* つ事で、今週もこれまた先の展開が読めないまま、ゴーオンジャーは元気に続いていくのでありました。後14話、果たしてホントに、どーゆー所に落とし所がくるんでしょうかねぇ(^^;

-

* にゅ。

* とか言いつつも。明日からまたお仕事ですので、今日はここまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/10/27 22:12:40
ふと…
[投稿者: くき ]

>サイズが違いすぎる上にあいつは一点集中火力強化型

この一文でフラッシュマンのグレートタイタン(でよかったっけ?)を思い出してしまった私はやはりおやぢですか、そうですか。


[00002] 2008/10/27 23:54:24
フラッシュマン・・・
[投稿者: へむへむ ]

>この一文でフラッシュマンのグレートタイタン(でよかったっけ?)を思い出してしまった私はやはりおやぢですか、そうですか。

・・・・・・(記憶検索中)
ゴメン。それ、憶えてないや。てゆーか、超新星フラッシュマンに関してはタイトル以外の全てが忘却の彼方だわ、俺(笑)

#つー訳で、Wikipediaで調べてみたものの。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%96%B0%E6%98%9F%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%83%B3

・・・説明読んでも設定くらいにしか憶えが無い、次のマスクマンとライブマンに関してはもっと記憶が薄い(ライブマンなんかホントに第1話だけしか記憶に無い)、つーあたり、多分ホントに「見てなかった」時期なんじゃろうなー。さらにその次のターボレンジャーあたりからは、また記憶があるんじゃけど。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]