まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


英国紳士4950。

* 朝。

* お出かけごー。レイトンせんせはおまけミニゲームの『おもちゃのくるま』でちょいつまり気味。

*

へむ2「・・・て、ああ、なるほど。前提条件が違うのか」
あずさ「前提条件?」
へむ2「うん。説明書きの一部にな、『誤解を招きかねない表現』があってやなー。そこにひっかかると解けん。このマップは」
カニ子「へー。どういう表現カニ?」
へむ2「いや。多分その『誤解を招きかねない』まで含めて『ナゾ』のうちじゃけ、具体的な表記は控える。控えるけど・・・何つーか。実に、イヤらっちぃ話じゃのう」

* つーか油断出来ねぇ。確かにそりゃ、嘘書いてあった訳じゃ無いんじゃけどさー(苦笑)

-

* 昼。

* ま、とにかく。お仕事ぽたたで日が暮れて。

-

* 夕方。

* もそっとせんせ。ぼちぼち話の真相も見えてきて、エンディングまであとわずかー、ではあるのです、が。

*

へむ2「先生、大変です! 『隠されたナゾ』が、まだ全部見つかってません!!(しゅたっ!)」
猪名川「・・・あんだけ無駄にクリックしまくっといて、なんで漏らすかなあ。隠されナゾ」
カニ子「しかも、もうラストダンジョンだから元に戻る事も出来ないカニ。あーあ、カニー」
へむ2「まったくその通りだコンチクショー・・・て、あら? あらら? んな事言うてたら出て来たよ、救済手段?」
まるち「あ(^^) そうですね、はい。これで、また、街に戻れますかと〜」
へむ2「よしラッキー。先に進める前に、いっぺん戻ってまたクリックしまくってくべぇ。こんこんこんこんこんこんとねー」

* で、無事に全部発見。<隠されナゾ>その勢、本編の方もさくっとくりやー。

*

へむ2「くりや時点でのピカラットが4950。5000の大台に乗らんかったですなー、今回は」
あずさ「そうね。まあでも、いいんじゃないの? どうせこの後、おまけの問題が15問あるんだし」
へむ2「確かに、そこで5000は確実にいきますけどねー。でも、この『ギリギリ足りない』感が何とゆーか。微妙に切なくはございますね?」
まるち「はぁ(^^; えっと、はい。確かに、あの、後50ですから〜」
猪名川「つまらんミスでいくらか削れとるからなあ。それが無かったら、まあ、もしかしたら届いとったかもしれんな。5000」
へむ2「うん。だから惜しいにゃー、と思う訳ですが・・・ま、いいや。最後のおまけ問題もとにかくさっさかクリアして、今日でおしまいにしときまっしょー」

* つ事で。ラストふにふに、結果5866、と。おまけ問題は、ポイントの入りがいいですなー。

-

* 夜。

* うにゃ。とりあえずシャルノスが。

*

へむ2「12月に入っても週二回更新だ、とゆーのが判明しましたな」
あずさ「そうね。てっきりこっからは週一更新かと思ってたんだけど」
猪名川「ま、それだけたっぷり応援イラスト用意した、つー事なんやろな。ファンアートの方も、まあ、順調?」
カニ子「ふーっふっふっふー。75カニ! 75まで行ったカニーー!!」
まるち「はい〜(^^) この調子ですと、はい。年末までに、120行かれますかと〜」
カニ子「はーっはっはっはっはっはー。やっぱり、信じて正解だったカニよー☆」
へむ2「んー。そゆのは結果見てから言わんと間抜けな事になるやもしれんぞ、っと。つー所で、俺は寝ます。さすがにいー加減、限界ー」
まるち「はわ? あ、は、はい〜(^^; あの、はい。お休みなさいませ〜」
へむ2「ちっかれったちっかれった寝っるでっすよー。お休みー」

* ばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]