まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぷらす15deぷらす200。

* 金曜お仕事ぽたぽたぽた。夕方飛行機東京帰還。

*

へむ2「今週も、無事に一週間が終わりましたー。ただいまー」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー。お疲れ様でしたー」
へむ2「いえいえ。で、ですな。届いてるかと思うのですが」
ぴーす「あ、はい。こちら、はい。どうぞー」
へむ2「ふふふ、ありがとー(がさごそ) ちゅー訳で、じゃじゃーん☆ オクで落とした、18-70mmですよー」
あずさ「・・・ふぅ(−−」
猪名川「まあ、形としては嫁はんからのクリスマスプレゼント兼誕生日プレゼントになる、いう話やからな。別にうちらがどうこう言う事でも無いとは思うんやけど」
へむ2「ちゅーかですな、二万かからず落札出来てんじゃから、どうこう言われる筋合いは本気でまったく全然どこにも無いと思う訳なのですよー? 二万以下、いうたら18-55mmの新品価格とほとんど変わらん訳なんですし」
あずさ「・・・・・・(−− まあ。それは確かに、そうなんだけど」
へむ2「ちなみに自分のお金を足して18-135mm、とかVR付きの18-105mm、とかゆー計画も無かった訳では無いのですが。にもかかわらず、ちゃんと18-70mmで止めてるあたりが実に理性的よな、俺様。ふふふふふ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ではさっそく(かちゃかちゃ) む。AF速度がはやーい☆ てかやっぱり、18-55mmおそーい。プラス15ミリの焦点距離差は・・・中距離ではそれなり、長距離ではほとんど実感変わらず、かなあ。ふむ」
カニ子「あー、どーでもいいから晩ご飯にするカニよー。私、お腹すいたカニー」
ぴーす「あ、はいー。はい、あの、すぐご用意いたしますー」
へむ2「でもまあ、うん。ズーム側の開放絞り値も2/3段かそこら明るいですし、プラス200グラムのコストを支払う価値はあると言えましょう。うん。多分」
猪名川「・・・微妙に弱気やな。実は後悔しとらんか?」
へむ2「いや? 後悔はしてねぇし、真面目な話AF速度が改善しただけでも全然違うんじゃけど。ただ、問題はホント200グラムをどう見るか、でね。まあ・・・しばらく使ってみて、それからじゃねー」

* つ事で、とりあえず晩ご飯(もぐもぐ) あ、そーだ。そーいや話は変わるのですが。

*

へむ2「何かねぇ。東武博物館、来月からりにゅあるで閉館、だそーですよ?」
猪名川「へぇ? そうなん?」
へむ2「うん、帰りに駅で告知見た。まあお兄ちゃんが察するに、『新東京タワーにやってきた観光客をこっちにも取り込む為にこざれた作りにしちまうぜいぇっふー』という事なのではなかろーかと」
猪名川「ああ、なるほどな。確かに今のままやと、ちょーっと一見さんは来てくれそにあらへんしなあ」
へむ2「うん。どっからどー見ても地方のうらぶれた博物館です本当にありがとうございます、てな感じじゃからな、今は」
ぴーす「・・・ええと。はい、あの、歴史のある雰囲気、ですよね。はい」
あずさ「歴史って言う程古くは無いと思うわよ(−− でも、残念ねぇ。工事に半年かかるみたいだから、この冬は使えないわね。博物館」
まるち「そうですね(^^; あの、一度か二度は、と思っていたのですが〜」
へむ2「ま、改装前に一度行っておきますべぇ。せっかくじゃからねー」

* あい。ではそーゆー所で、今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]