まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


雨の日キャッスルin渋谷。

* 日曜雨の日。こーゆー時は屋内型だよねー、て事で東武博物館に行こうかね、と、思っていたのですが。

*

へむ2「ボンに訊いたら。鉄道の博物館は『イヤ』だと」
まるち「はい〜(^^; と、言いますか、あの、『おもちゃ屋さんが良い』と〜」
猪名川「やけどなあ。やから言うて、朝の10時のこの時間から、夕方までずっとおもちゃ屋ー、いう訳にはいかんやろ?」
へむ2「今日はやたら朝起きるのが早かったからな、ボン。ので、おもちゃ屋では無く『おもちゃでいっぱい遊べる場所』を狙うべき、だとは思うのですが・・・」
カニ子「じゃあ、またおもちゃ王国カニ? あそこなら、おもちゃいっぱいカニよ?」
へむ2「うん、それはそうなんじゃけど、でも今からあっこだと銭がかかりすぎるのでちと却下だ。いや、先週『コストパフォーマンスいいよね』て言った直後に矛盾する様でアレなのですが!」
まるち「はぁ(^^; でも、あの、はい〜。今からですと、2000円以上最低かかる事になりますので〜」
ぴーす「11時に着いたとして、2時。さらに3時間で、5時。さすがに3000円はかからない、と思うのですが・・・」
へむ2「いや、その計算は『3時間で一旦外に出た場合』だからネ? 俺が言うてるのは、つまりそういう事な訳で」
猪名川「・・・ああ。なるほど。ボンが泣いて喚いて外に出ぇへん、いう話か。先週みたいに」
へむ2「そゆこった。あっこ、出ずに延長ー、てやるとめがっさ効率悪なんねん。それを考えると、ちょい二の足を踏む。もちろん、無理矢理連れ出す、いうんも手なんじゃけど・・・」
あずさ「大騒ぎになるわね。それ。絶対(−−」
ぴーす「・・・です、ね。はい、間違いなくー」
へむ2「今日がもし平日なら、時間無制限やからほいほい連れてったんやけどなー。て事で、ちょっと別の場所を考えよう。駅からそれなりに近くて、なおかつ完全屋内型。おもちゃが豊富。そういう条件で」

* て事でちょこっと考えて、結局今日は渋谷のこどもの城に連れてく事に。ここ、うちからだとちょい電車で時間がかかるんで、今までは連れてって無かったのです、が。

*

へむ2「最近はすこーしだけ電車の中で落ち着きが出てきた、様な気がしない事も無いけど気のせい違うかそれ、いう状況ですので。まあ、チャレンジしてみる価値はあるかと」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「んー。まあ、その辺は頑張ってもらうとして、や。駅から徒歩8分とか、そないなレベルやで? 雨ん中、大丈夫なんか?」
へむ2「うーん。でも8分いうたら『うちから駅まで』よりも近い訳で。それ考えるとまあ大丈夫かなー、と。で、お値段の方も時間制限無しで500円、と格安だしねー」
あずさ「そう・・・ね。確かに、電車の時間と歩きの時間以外は、すごくいい場所ね、ここ。すべり台とかもある訳だし」
へむ2「です。と、ゆー訳でちょっくら行ってきますが・・・付き合う人ー?」
ぴーす「あ、はい」
まるち「はい〜(^^) 私も、はい、ご一緒いたします〜」
猪名川「あ、うちはパスな。忙しいんで」
あずさ「私も(−− 今日はゆっくりさせて貰うわ」
カニ子「私も今日は惰眠を貪るカニー。ゴロゴロさせて貰うカニー」
へむ2「・・・お前はちょっとは動け、海棲生物。ま、でもいいや。んじゃまるち、ぴーす、行くべ」
まるち「はい〜(^^)」
へむ2「はいー。では、お坊ちゃま? お出かけですので、まずは靴下を履きましょうねー?」

* つ事で今日は、久々に東京西っ側えりや。普段東っ側下町住まいのおにーさん的にはこの西の街、大変縁が薄いのです、が。

*

へむ2「まあでも。こどもの城自体は、予想通り使える場所ではありますな」
まるち「はい〜(^^) 地下のフリーホールに、プラレールさんで遊べるコーナーもございましたし〜」
ぴーす「三階の方では、はい。すべり台ですとか、おままごとコーナーですとかで、ずっと遊んでおられましたしー」
へむ2「これで屋上コーナーが使えれば、もっともっと遊べる訳ですしねぇ。しかも今日はあえて寄りませんでしたが、四階にゃあビデオコーナーもある訳で」
ぴーす「そうですね。ただ、あの、そちらは、一度寄ってしまうと最後まで離れない可能性がございますのでー」
へむ2「うん、なるべく身体動かしてもらいたいのでしばらく存在は隠匿しておくといたしましょう。けど、うん。これで500円なんですから、やっぱ『使える』場所ではありますな。たった一つの問題は、うちからの遠さ」
まるち「はい〜(^^; それは、はい、本当に〜」
ぴーす「・・・もう少し、近くにあってくだされば。平日使い放題で3000円の年間パスポート、とかもございますしねぇ」
へむ2「だから東京西っ側えりやは屋内遊戯場に関して優遇されすぎじゃないかね、あーん? とゆー。せめてなあ。後10分、電車に乗ってる時間が短きゃなあ・・・」

* ま、でも。また折りを見て、利用するといたしましょう。<こどもの城>今回雨で使えなかった屋上コーナーにもまた今度、て、ボンと約束もしましたしねー。

-

* にゅ。

* つ事で。ほいじゃ寝るですお休みなさ・・・あ。

*

へむ2「いかん。そーいや、今日はゴーオンジャー見忘れてら、俺」
あずさ「あ」
カニ子「あ。そう言えばそうカニー」
へむ2「いかんな。まあ、帰ってきたのが晩飯の直前だったし」
まるち「はい〜(^^; 朝は、あの、ちょうどお食事の時間でしたし〜」
猪名川「その後もボンが『DVD見たいー』やったからな。ま、しゃーないわなー」
へむ2「うむ。しゃーないので、とりあえず明日に見よう。どーせボンに見せるんじゃけ、今俺らだけで見ても二度手間になるからナー」

* うん、なので明日は忘れない事。>俺 じゃ、そーゆー訳で改めて。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]