まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


やっぱり退場綺麗好き。

* にちようび。とりあえず今週は忘れず朝から、ゴーオンジャー

*

へむ2「・・・そうか。通常合体状態からの腕チェンジ、だけじゃなくて」
猪名川「いきなり出来てまうんやなー。ガンバルオートリプター、とかゆーのが」
あずさ「こうなってくると、もう(−− 名前がガンバルオーである必要すら無いんじゃないかって思うわね」
カニ子「ホントにフリーダムカニね。どこまでも」
へむ2「まったくな。だからキミらは共通規格が過ぎると、おにーちゃんは小一時間」

* とか。

*

猪名川「うわ。連中、ロボ状態で戦隊名乗りあげとるぞ、おい」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。全部で皆さん、五体おられますから〜」
ぴーす「・・・普通に、はい。戦隊さんの、人数ですよねぇ」
へむ2「しかも名乗りだけじゃ無く、五体一でフルボッコですよセニョリータ。これまた見事に、戦隊テンプレートな」
あずさ「おまけにその後、G12に合体し直しでさらに一段巨大化するしね(−− ホントに、ロボ状態からでも『一つの戦隊物』よねぇ。これって」

* とか。

*

カニ子「やっぱり、G12って本当にどうしようも無いカニー。あんなのに、どうやって勝てって言うカニかー」
猪名川「掃除大臣もなあ。G12相手で、すごいうろたえぶりやったもんなあ」
へむ2「いや、巨大化した思たら相手がさらにその二倍、やぞ? うろたえん方がどうかしとるっちゅーねん、そら。見ろ、キタネイダス様もケガレシア様も、とうとうやけ酒飲み始めちまったじゃねぇかよ」
まるち「はぁ(^^; あの、えっと、はい〜。どこかに、お強い味方はおれらないものか、と〜」
あずさ「他力本願よね、おもいきり(−− まあ、本気で打つ手が何もなくなってるから、しょうがないんでしょうけど、ねぇ・・・」

* とか。まあそんな感じで、今週も相変わらず突っ込みの絶えない良い作品だった訳です、が。

* が。

本気で最終回どうなんねんこれ。

* とゆー疑念が、そりゃもー心の底からむくむくと。今回44話で、最終話が50話・・・じゃないか、49話か? だから、後ホントに5話か6話しか無いとゆーのに(^^;

*

へむ2「と、ゆーのに。次回は新年会の話ときたんだもんなあ」
猪名川「うーん。やけどまあ、今回最後に掃除大臣のムゲンゴミ箱が意味ありげに点滅しとったから? アレが最終話の伏線やないか、とは思うんやけど」
あずさ「そうねぇ。アレを通って、どこかからラスボスが出てくるとか」
カニ子「アレが暴走して、世界全部を飲み込もうとするとかもありカニね」
ぴーす「はぁ。ですけれど、あのー。サイトの方の次回予告では、ヨゴシュタイン様の復活儀式がどう、とか」
へむ2「何ぃ!?Σ( ̄Д ̄;) あ、ホントにそう書いてある。あ、でも、『怪しい』とかゆー形容詞も付いてる。つーか、すごく失敗フラグが見えるんですけどキタネイダス様?」
猪名川「・・・いや。この予告で、なおかつゴーオンジャーの新年会にケガレシア様が来てる時点でやな。既に失敗しとるやろ。これ。多分」
ぴーす「はぁ。それは、あの、えっと。その可能性も、はい、それなりに高いか、とは、思うんですけどー。でも、あの、一応、まだ、あの、はい」
あずさ「あー(−− ま、分かんないからね、まだ。とりあえずは・・・新年の、放送を見てみるしか無い、わねぇ。やっぱり」

* と、ゆー訳で。いくつか予想は立てつつも、やっぱり読めないゴーオンジャー。ちなみにですな、G5プリンスとかもぬかしやがりましたよ次回予告。だからキミらは、どっちの方向に向かって一体どこまで行っちゃうのかとー(笑)

-

* にゅ。

* て事で突っ込み入れつつも、昼間はお散歩いつもの通り。幸い良いお天気で気温もそれなりだったので、自転車乗って亀有へ。ボンを一通り遊ばせて、今日も一日お疲れ様ー。

*

へむ2「そして最近のボンは、ほんとーにミニカー大好きっ子。今日も『年末の旅行用に』思うてミニカーのコースになってる絵本、買ってきましたけどね。果たして、年末まで壊れずに残ってくれてるかどーか」
まるち「はぁ(^^; ちょっと、はい。ミニカーさんを収納する所が、危険な感じですね」
ぴーす「そのまま、坂になる訳ですけど・・・ちょっと、はい。破いてしまわれそうですー」
あずさ「んー。まあ、でも、クリスマスプレゼントが来ればそっちに夢中になるでしょうし。それまでの間だったら、大丈夫なんじゃない?」
へむ2「む、そうだな。ではサンタさんには、ボンの興味をひく物をくれる様お願いしとこーか」
あずさ「・・・て(−− いや、アンタ。何もここで、そんな猿芝居」
へむ2「サ・ン・タ・さ・ん・に・お・ね・が・い。何か。文句でも」
あずさ「・・・・・・(−− いや。まあ、いいけど。そりゃ」
へむ2「ん。ではコンセンサスが得られた所で、今日はここまでまた明日。明日が仕事なのが残念っちゃあ残念だ」
猪名川「お休みやったら四連休になったんにな。ま、言うても仕事やし」
へむ2「仕事やしな。まあ仕方が無いので、とっとと働いてとっとと帰ってきますわよー」

* つ事で。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]