まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


秋葉でバスでミニカーで。

* 里帰り最終日。まあ、今日は朝飯食ったら速攻帰還なんで、特に何がどうとゆー訳では無いのです、が。

*

へむ2「代わりに。いや、代わりって訳じゃあ無いんですが、『秋葉寄ってカメラバッグ買い直していくべー』と、羽田発秋葉行きの直行バスに乗ったらですな。なんか、愉快な話が漏れ聞こえて来まして」
まるち「はぁ(^^; えと、あの、愉快かどうかは、ちょっと〜」
へむ2「端で聞いてる分には愉快以外の何物でも無いと思うのですが? や、運転手さんが、バス停の係員さんの人とですなー。きっぱり、このラインは需要が無い、とゆー話を、なかなかに大声で」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、なさっておられましたけれど、あの、ええっと〜」
へむ2「乗ってたのは10数人だったんですが、それで最高記録だとかゆー話も。本気でガラ空きなんじゃねぇ、あのライン(しみじみ)」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、運転手さんも言うてましたが、確かに『あの街に家がある』人は少ないですからねー。そりゃ、使う人も少なかろうっつー物です。うん」

* もっとも、今日なんかは多少渋滞にまきこまれつつ、それでも羽田から35分で着きましたから? 地方から出て来て秋葉に遊びに行くぞー、いう時には使えるラインだとは思うんですけどねー。<秋葉行きバス>ただま、そういう層って多分このバスの存在知らないよなー、と(苦笑) もーちょい告知するべきじゃ無いですかね、羽田からの高速バスて。

-

* にゅ。

* とか考えつつ、帰宅ー。そして速攻、再お出かけー(ぉ

*

はつね「あ、お帰りなさ・・・え?(^^; え? え?」
へむ2「や、ボンがね? 玄関のドア開ける前から『遊びに行きたい遊びに行きたい』で大騒ぎでさー。とりあえず荷物だけは下ろさせれー、って事で納得はさせたんじゃけど、とにかくまた行ってくるー」
はつね「あ、そ、そうなんだ〜(^^;」
かえで「・・・じゃあ、私たちも。一緒に」
へむ2「あ、来る? うん、じゃあ、準備どーぞ。数分くらいはまあ、大人しく待ってれると思うのでー」

* まあ、本人お年玉も貰った事ですしねー。とりあえずそれを一部使うくらいはいいかな、って事でおもちゃ屋さん。トミカのミニカーを二台買い込んで、今度こそようやくまともに帰宅です。

*

へむ2「・・・ふぅ」
はつね「あはは(^^; お疲れ様、お兄ちゃん」
かえで「・・・お茶を。どうぞ」
へむ2「ありがと。ちなみにですな、ボンに『旅行中何が一番楽しかった?』て訊いたら、やっぱり『トミカー!』いう返事が返ってきたとゆー。どんだけミニカーが好きなんかね、うちのボンは」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、ですけれど〜。あの、向こうでミニカーさんでお遊びになられたのは城島高原パークさんのおもちゃ王国さんで少しだけ、でしたのに〜」
へむ2「その『少しだけ』でも十分にインパクトが強かったっつー話なんでしょうよ、だから。と、理解は出来るんじゃけど・・・出来るんじゃけど・・・でもなあ。うーん」

* 困ったもんです(苦笑) ついでに『明日おもちゃ王国に行きたい!』とも風呂ん中で本人主張してたんですが、さて、どーしたもんやら。本人はともかく、正直こっちがえー加減キツいっちゅーねん。なぁ?(^^;

-

* にゅにゅ。

* ま、でもとりあえず明日の事は明日に悩む事にして。とっとと寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]