まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ちゃんちゃんバラバラ真剣無双。

* 日曜日。今日からいよいよ、シンケンジャー

*

へむ2「あー。やっぱ、烈火大斬刀はスゲぇなぁ。まさにゲームの無双系」
まるち「はい〜(^^; あの、本当に、嵐の様で〜」
あずさ「・・・それは、剣というにはあまりにも大きすぎた。とかいうセリフが浮かぶんだけど。頭の中に(−−」
へむ2「安心しなさい、大きくはあるけど大雑把じゃないから。ただ、なあ・・・いや、武器は、うん。いいんじゃけど。巨大化の後が、なぁ」
ぴーす「ちょっと・・・はい。その、何と言いますか」
あずさ「ダさい(−− 一言で言うと、そうよね」
へむ2「・・・うん。まあ、エンブレム形態でゴロゴロ転がっていくあたりはちょっと笑いましたけど。でも、やぱ基本的にカッコ悪いのよなあ。折神」
まるち「はぁ(^^; ですけれど、あの、来週はいよいよ、合体をなさいますから〜」
へむ2「合体してもシンケンオー、あんましカッコよくないぞ? まあ、折神単体よりかはそりゃ、はるかにマシになるけどさぁ」
まるち「はわ(^^;;; えっと、あの、はぁ。ですけれど、ええっと〜」
へむ2「うーん。とりあえず、顔の文字に関しては『アップにならない限りそんなには気にならない』事が判明したので。後はホント、巨大化の後だけ、なんじゃけどなぁ・・・」

* ま、でも、ボンに感想聞いたら笑顔で『楽しかったー!』でしたので。しばらくはこのまま、普通に鑑賞続ける方向で。ロボがアレなんも、二号ロボが出て来たら解消される、でしょう。多分。おそらく。

* ・・・と、そう信じたい所なんですけどねぇ。はてさて、一体どーなります事やらー(^^;

-

* にゅ。

* で、昼間は知り合いに車出してもらってトランクルームにえいや、っとまとめて荷物を運んだり。その後は例の30大戦隊超全集を出してきてどのロボットが一番カッコいいかの討論をしたり。まあ、そんな感じで一日を。

*

へむ2「ちなみに『カコいい』の判定はボンな。知り合いの主張したデカレンジャーロボは、ボンの琴線には触れなかったもよー」
ぴーす「はいー。アバレンオーさんあたりは、カッコ良かったみたいですけど・・・ただ、あの。一番反応がよろしかったのは、やはりトラベリオンさんだった様な気がしますー」
あずさ「親子ねぇ。その辺(−−」
へむ2「いやいやいやいや、だからアレは人間の本能に訴える超ナイスなデザインなんですってば。あ、ちなみにカコワルイ方はキングピラミッダーで意見の一致を。ボンなんかロボットだと認識出来てねぇよ、アレ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。確かに、ページは飛ばしておられましたね」
へむ2「正直ありえねぇデザインじゃからな、アレ。何つーか・・・シンケンオーもそうなんじゃけど、『シンボル的な物の形を取らなきゃいけない』ロボに関しては、やっぱ無理が生じるのよなあ。色々と」
ぴーす「です・・・ねぇ。あの、折神さんも、普通にロボットと動物の形、だけでしたらー」
へむ2「もっとカコよかったろうにな。と、ゆー結論が出た所で、ではちょっと話題を変えて。昨日とかに撮った写真を、この辺に。おにーちゃん、クウガゴウラムディスプレイの仕方については突っ込み入れたい今日この頃です」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・あー(−− まあ、でも、背中側がどうなってるか見たい、って人もいるだろうし」
ぴーす「ええと。それに、あの、可動式である事もよく分かって、はい。その、それなりに、役に立っておられるのではないかとー」
へむ2「かもしれんが、もうちょっとポーズは考えるべきじゃあるまいか。まあ、もしかしたらこれ、作中に出てくるポーズなんかもしれませんけどさあ・・・」

* ちう事で。では愚痴りつつ、今日はここまでまた明日。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]