まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


カジキ一本じ・えんど。

* 日曜シンケン、まずはTV。舵木折神登場で、必殺技は頭に刀差してぶんまわす、とゆー大変アレげな物でありました。

*

へむ2「まあ、おもちゃを見た時点で判明していた事実ではありますが。でもやっぱり、実際に見ると・・・ねぇ」
あずさ「・・・誰。こんな必殺技にOK出したの(−−」
はつね「あ、あは、あはははははは(^^;」
かえで「・・・もう、少し。何か、やり様があった様な、気はします」
へむ2「うむ。なーんつーか、こー、なぁ? 物語的にはライバルキャラっぽい奴も現れて、この先シリアス方面に加速しそうな展開を見せてはくれたのですが。でも、それらをすべてうっちゃって、持ってってくれたなあ。舵木折神」

* と、まあ、そんな感じで遠い目しつつ。とりあえずお出かけをして、シンケンショー。まあ、会場がそこそこな距離のショッピングセンターなんで、せっかくですから。

*

へむ2「ふむ。まあ、見事に『デパートの屋上』レベルの代物ですな。客席いじりが少なめだったんで、まだマシではありますが」
カニ子「あれ、必要なのカニ? 素直に、全部劇にしちゃダメなのカニ?」
あずさ「色々大人の都合があるんでしょ、その辺は(−− それに、子供達は喜ぶんじゃない? やっぱり、ステージ上がったりなんだかんだすると」
まるち「そうですね(^^; あの、はい。やはり、主役は、お子様方ですから〜」
へむ2「うーむ。まあそうなんかもしれんが、しかし俺的にはやっぱり辛ぇ。客席いじりは大抵上滑りしてしらけ感漂うんで、あんまし見たかぁねぇんじゃけどなあ・・・」

* ま、でも、サイン会&握手会までコミにすれば、ボンがそれなりに楽しめたみたいですから良しとしましょー。アクション的には、結構それなりではありましたしねー。

-

* にゅ。

* でもって、ショーの後は。ちょっと都合で、銀座まで。実は今朝方、D40を棚から落っことしちゃってレンズがぶっ壊れた、とゆー(ぉ

*

ぴーす「あぅぅ。申し訳ありませんー。もう少し、あの、お坊ちゃまの事に、注意していればー」
へむ2「ほえ? あ、いや、間接的な原因は確かにボンじゃけど、直接的には落としたん俺なんじゃし。別にそこまで気にせんでも」
あずさ「まあ、今まで壊れなかったのが不思議なくらいだったしね(−− いつかは来ると思ってたんだけど、こういう日が」
はつね「あはは(^^; お兄ちゃん、あっくんに普通に触らせるもんね。D40
へむ2「だってそこまで気ぃ使うカメラじゃねぇんだもん。さすがにD300は触らせんが」
カニ子「・・・お値段が、違いますものね。かなり」
へむ2「うん、あっち壊されると本気で泣く。ま、何にしてもしばらくは以前のキットレンズ、18-55で。再来週には修理終わって返ってくる予定なんで、そんなに出番は無いと思いますけどねー」

* ちなみに本体の方は、今までさんざか落とした時と同様でこれっぱかしも異常無し。相変わらず強いなー、D40(^^;

-

* にゅ。

* らすとー。帰り道、本屋さんにて。

*

へむ2「・・・は。朝、シンケンジャーの前のヒーロータイム宣伝に出てきた『なんかパチもんっぽいディケイド』。あれ、仮面ライダーディエンドって名前なんですって」
あずさ「は? ディエンド?」
へむ2「うん。ディエンド」
あずさ「・・・・・・(−−」
かえで「・・・ジ・エンド?」
はつね「あはは(^^; 多分、それだよね。元ネタ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。そうですね。おそらく〜」
あずさ「・・・ふぅ(−− 聞かなかった事にして、いい?」
へむ2「どうぞ、お好きに。しかしまあ、ある意味えー感じではっちゃけてるよな、ディケイド。なんかおもちゃ屋で、龍に変形する仮面ライダー龍騎も見かけたし。10周年でお祭りでパラレルワールドだからって、好き勝手やってるんですなー。多分」

* うん。いいぞもっとやれ(ぉぃ いや、俺は見ませんけど、なんかこーやってハタから漏れてくる情報だけ見てるとやたら楽しげですわよディケイドー(笑)

-

* にゅにゅ。

* ちう訳で。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]