まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


食のトラブルやや不明。

* 土曜日お仕事。幸いな事に、極めて順調。なんとか無事に夕方の飛行機で帰ってこれましたわよ・・・て、おや。

*

へむ2「なに。嫁が食あたりですと?」
ぴーす「あの、はい。昨日の晩から、何度もお吐きになられてー」
かえで「・・・一応、今は大分楽になられたみたいですけど」
へむ2「ふむ。ボンは?」
はつね「あっくんは大丈夫(^^; だから、みんなで一緒に食べた物は違うかな、って」
ぴーす「ええと。ですので、昨日の夜。奥様がお召しになられたチーズが、あの。もしかしたら。ただ、あの、お召しになられて30分くらいで気分が悪くなられたそうですので、ちょっと、あの、早すぎる様な気もいたしますー」
へむ2「んー。確かに30分は早いなあ。なんとかギリで黄色ブドウ球菌がひっかかるくらいか、って感じじゃけど・・・症状は? 他になんか、ある?」
かえで「・・・少し、寒気がするそうです。ただ、熱は無い、と」
へむ2「ふむ。じゃあまあ、ホントに黄ブかな。だったら明日明後日には治る筈なんで、まあ・・・様子見じゃねぇ。とりあえず、脱水にならんよーに水分だけはしっかり摂っといてくださいね、ちう事で」

* ちう事で。まあ、夜も早めに寝てもら・・・あ。とか言ってたら、今度はボンが『寒いー』て起き出してきた。むぅ。

*

ぴーす「あああああ。気持ちが悪いですかー? 大丈夫ですか? お坊ちゃま」
まるち「はわわ(^^; お熱の方も、38℃くらいございます〜」
へむ2「うーん。と、なると原因が全食材に広がるから、はて、何が原因なのやら。ま、でも、とりあえず(よいしょ) まずはボンが落ち着くまで、抱っこしてよーか」
はつね「うん(^^; 大丈夫? あっくん。気持ち悪いんだったら、吐いちゃった方が楽になるよー?」
かえで「・・・吐くのなら、洗面器を」
へむ2「いやー、すぐそこなんじゃけトイレ行っちゃった方が早いじゃろ。後アレだ、イオン飲料、持ってきといて。落ち着いたら飲ませよう」
まるち「あ、は、はい〜(^^;」
へむ2「しかしまあ。なんなんじゃろうねぇ、原因はホンマに。この季節じゃけノロ、な可能性もあるけど・・・症状的には違うんよなあ。多分」

* どたばた。まあでも、結果的には吐く事も無く、結構すぐに落ち着いてまた眠る、と。<ボン>さほどひどい事にはなってない感じなんで、これなら明日にはそれなりに元気になってますかねぇ。

*

へむ2「ただ、出かけるのは無しじゃね。どう考えても」
まるち「そうですね(^^; 明日は、あの、お花見のご予定でしたけど〜」
はつね「無理だよね(^^; やっぱり」
へむ2「うん。ま、いいよいいよ。まずは元気になるんが、先決じゃからねー」

* あい。では、一通り落ち着いた所で俺も寝るですまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]