まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


右に左にスライダー。

* 金曜日。今日はお仕事、少なめなので。

*

へむ2「ちょっち頑張って、県民の海ことスパールまで遠出してきましたよ。ふぅぅぅぅぅぅ」
まるち「お帰りなさいませ〜。お疲れ様でした〜(^^;」
あずさ「お疲れ様。で、どうだったの?」
へむ2「はいな。とりあえず開館時間は朝の9時から夜の21時まで。水着及びバスタオルの貸し出しもアリ。この辺、公式サイトが生きてりゃあ多分ネットで確認出来たんですけどねぇ」
カニ子「なーんか変なことになってるカニよね。今」
へむ2「バーチャルホストの設定でもぶっ飛ばしたんじゃね? ま、とにかく。貸し出しアリなので、水着・・・はともかく、バスタオルは持ってく必要無さそーです」
まるち「はい〜(^^) それは、はい。荷物が少なくなって、良かったですね」
へむ2「うん。で、とりあえず年齢制限無しで、乳幼児も使用可能。ただし水遊び用のおむつは使用不可で、水着限定。ま、この辺はボン、既に普通にクリア出来てる訳ですけど」
あずさ「おしっこの前にはちゃんと『おしっこ』って教えてくれる様になってるしね。なら、特に問題は無し?」
へむ2「うん、ナッシン。中のプールについても25メートルプールが『浮き輪不可』なんでボンには使えない、のを除けば特に制限無しですな。なんと、ウォータースライダーも『大人が抱っこしてればOK』でございましたよ?」
あずさ「へぇ? それは・・・珍しいわね」
へむ2「まあ、途中で緩やかになってるトコがあって、そこでその気になれば結構減速出来るから、とゆー事じゃないスかね。ちなみにどれくらい緩やかかとゆーと、普通に座ってすべると途中で止まっちゃうくらい」
まるち「は、はわ?(^^;」
カニ子「・・・て。どーなんカニか、それは」
へむ2「んー。寝てると左右にぶんぶん振り回されてなかなか楽しいんですけどねー。後、座り滑りでも上半身前に傾けて重心ズラしてやりゃあ止まらないのでまあ、平気」
あずさ「・・・うーん。まあ、でも。それくらいの方がいいのかしらね。子供抱っこしてすべるんだったら」
へむ2「うん。重心のかけかたで速度調整が出来るんで、多分にその方が安心ではあるかな、と。下手に速度出過ぎると、最後水にじゃっぽんする所でボンごと水没、になっちゃいますからなあ」
まるち「そうですね(^^; あの、やっぱり、ウォータースライダーの最後の所は、それなりに?」
へむ2「確か水深85センチ。だから座って落ちると本気で完全水没の恐れアリ。ま、抱っこすべりの時は気をつけましょー、いう事で」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「それ以外に、言及する事としては・・・んー。そうね、リラクゼーションプール、いう泡々ぶくぶくのぶっちゃけお風呂があるんで、ボンの相手してない時はそこで緩んでるといいんじゃね? くらいかな」
あずさ「食事の方は? 中で食べれるの?」
へむ2「あ、それがありましたか。えーとね、プールの中では休憩室以外不可。その休憩室も、持ち込みは不可な上に中にはカップヌードルしか無いよ、なので。基本的には無視して良いでしょう」
まるち「はぁ(^^; そうですね、あの、ちょっと、それだけでは〜」
へむ2「ロビーでは普通に飲食可なんですけどねー。でも、こっちには飲み物自販機くらいしかないので。あーんど、外に出ても物食べれる場所はほとんど無いので。現地調達はちょーっち、無理ですなあ」
あずさ「じゃあ、事前に何か買って持ってくしか無いわね。湯野浜、コンビニとかあるの?」
へむ2「・・・んー。あるっちゃあるし、無いっちゃ無い?」
あずさ「・・・何。その微妙な言い方」
へむ2「やー。ぶっちゃけ、町の中心には無い。300メートルとか500メートルとか歩けば、ある。その距離が納得出来るなら、まあ、『ある』よね。と、そんな感じ」
カニ子「無いって言うカニ。それは素直に」
あずさ「・・・あー(−− じゃあ、まあ、温泉行く前に、ちょっと出来れば考えときましょうか。何ともならなかったら、朝イチで買いに出るとか、そんな感じで」
へむ2「うい。まあ、パンなりなんなりてきとーに。軽ーくだけ食べといて、移動してからまた改めて、でもいいですしねー」

* ちう訳で、来週の旅行の下見でありました。<本日>ま、流れるプールありーの幼児用プールにすべり台ありーの、極めつけはウォータースライダーありーの、ですからねぇ。半日は、軽々楽しめるんじゃないですかね。多分。

* ・・・ウォータースライダーに付き合わされて、俺の体力の方が先に尽きそうではありますが(^^;

-

* にゅ。

* ま、とにかく。久々にプール入って疲れたので、今日はここまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]