まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2009/05/02 : (コメントが2件あるにゅ)

ダイノガッツでトーマス映画。

* 土曜日。今日は近くの消防所でイベントがあったんではしご車見に行ってみたり、その後キャプテン・トーマスの映画を見に行ってみたり。

*

あずさ「キャプテン言うな(−−メ それはきっぱり、別物よ」
へむ2「やー。それはそうなんですが、何ちうか。いや、映画の中でさー。時々、歌が入るんじゃけどさー。そん中に、『トップハム・ハット卿は言う』、『トーマスを見つけるんだ』とかゆー歌詞があって。その辺がなんだかとっても、神聖モテモテ王国風」
カニ子「歌詞の途中でセリフの入る歌、多いカニからねぇ。あの漫画」
へむ2「うむ。あ、ちなみに内容的にはいつものトーマスでごぜました。ちょーしこいては大失敗する、とゆー」
まるち「はぁ(^^; あの、えっと、はい。事故を起こして、しまわれましたね。今回も」
ぴーす「よく脱線なさいますよねぇ、ソドー島の機関車の皆さんは。ですけれど、はい。お坊ちゃまは、『楽しかった』とおっしゃられておりますしー」
へむ2「うん、まあ、お値段なりの価値はあったかな、と。後は・・・ああ、そうだ。帰りにCD屋寄って、アバレからボウケンまでのOP・EDの入ったDVD買ってきたんだわ。見ようぜー」
ぴーす「あ、はいー」
あずさ「・・・また戦隊物が増えてるし(−− て言うか、本放送見てないくせに」
へむ2「見てないから、今補填してるんじゃないですか。ちう訳で、再生〜☆」

* そしてアバレンジャーのED曲があら素敵。なんかこれだけで、十分元取った気分ー(笑)

*

へむ2「アバアバアバアバアバレンジャー♪ このノリが、ナイス!Σd(>ω<)」
カニ子「GA! TAI! TA! TAI! とか、ダイノガッツ! とかもいいカニねぇ」
ぴーす「はいー。えと、お子様方は、かなりお喜びになられたのではないでしょうか。これは」
あずさ「まあ、子供受けはするわよね、確かに(−− 今目の前で、子供じゃない組にも大受けしてるけど」
へむ2「だって楽しいやん、これ。くそう、なんで当時見てなかったんだ、俺」
あずさ「はいはい(−− まあ、どっかで再放送でもしてくれる事期待しなさい。しばらくはどこも無いと思うけど」
まるち「そうですね(^^; 東映チャンネルさんも、今、あの、カクレンジャーさんですし〜」
へむ2「・・・カクレンはカクレンでまた見たくもあるんじゃけどな。ま、しょーがない。やはり人生一期一会、逃がした魚は大きいですのう」

* と、ゆーあたりで。ほいじゃこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2009/05/03 22:10:37
最近の戦隊ものでは
[投稿者: くき ]

ゲキレンジャーのEDが好きだったりするのですが。アニキが熱唱しておりますので。

まぁ歌ではなく、ゲキレンジャーはネタも満載だったので好きだったんですけどね。

マスターの名前がエレ・ファン・キンポーで声が水島裕さんだったり、シャーキー・チェン(だったかな?)で声が石丸博也さんだったり。

「スタッフ分かってるなぁ」などとと思ったのを覚えております。

主題歌とは関係ないのですが、シンケンは十蔵をやってる役者さんが、仮面ライダー555のころからこっそり気に入ったりしてるので見たいのですが、今テレビの無い生活してるもので、みれないのがにんともかんとも。


[00002] 2009/05/05 19:05:50
ゲキは聞いた事が無いんですなー、これが。
[投稿者: へむへむ ]

最初に買った戦隊歌DVDはゴーオンOP・ED+ゲキ/ボウケンOP。今回買ったDVDはアバ〜ボウケンのOP・ED集だったので。

#まあ、動画サイトでもあさりゃあ普通に出てくる気もせんではないのですが。<ゲキED>でも、おにーちゃんあんまし動画サイト利用が好きくないので。

で。

>主題歌とは関係ないのですが、シンケンは十蔵をやってる役者さんが、仮面ライダー555のころからこっそり気に入ったりしてるので見たいのですが、今テレビの無い生活してるもので、みれないのがにんともかんとも。

んー。今の所はまだ、『人間の姿で』出てるのが少ない&今週でドウコクにやられて一時撤退=二週か三週はお休みじゃね? になったので。本格的に稼働するのは、六月以降かと。それまでに、見れる環境が揃うといいですなあ。

#ところで、『十蔵』違うー。『十臓』、『十臓』。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]