まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


蒼の世界へまず一歩。

* 朝。

* ごー。

-

* 昼。

* お仕事。

-

* 夕方。

* お仕事終了・・・の、予定が、なんだかんだで難航してお仕事続行。うじゅ。

-

* 夜。

* と、ゆー訳で。帰ってきたら、すっかり暗く。

*

ぴーす「お帰りなさいませー。お疲れ様でしたー」
へむ2「ただま。そして帰り道、電気屋寄ってDVDレコーダーやブルーレイレコーダーのカタログ、片っ端からガメてきまいた(どさどさ)」
あずさ「んー。おまかせ・まる録機能が要るのよねぇ。アンタの場合(ぱらぱら)」
へむ2「うん。便利だからね、アレ。毎週録画と違って放映無い時はスルーしてくれるし」
カニ子「他のメーカーには無いカニか? あれ」
ぴーす「え・・・と(ぱらぱら) そうですねぇ、『キーワードで検索』機能は、あの、皆様ある様なんですけど」
まるち「あ(^^) 東芝さんには、あの。キーワードを使った、おまかせ自動録画機能があるみたいです〜」
へむ2「ふむ? じゃあまあ、そっちも候補に・・・っても、そっちはDVDオンリーか」
ぴーす「はぁ。やはり、ブルーレイが必要ですか?」
へむ2「いや、必要か必要じゃないかって話なら、実のトコ後しばらくは必要無いと思うんじゃけど。でも、今のこの状況でDVDに留まる理由も・・・なあ」
あずさ「まあ、無いかしらね。お値段的な物はあるけど」
へむ2「逆に言うと、値段以外無いんだ。それも、買うもん選べばそんなに大きく違う訳じゃ無し。ふむー、どうしたもんかしらねぇ?」

* あーだこーだ。嫁の意見も聞きつつ、色々調べて結局、『まあこの際じゃけ全部まとめてアップデートするべー』と。

*

へむ2「つまりテレビも買い直すべ、いう話ですな。せっかくブルーレイだのハイビジョンだのに、ねぇ」
まるち「はい〜(^^; あの、今のブラウン管さんでは、ちょっと、あの」
へむ2「本当は、B-CASカードがどうなるかはっきりするまで買い換えは控えたかったのですが。ま、この憎しみは全部鹿野郎にぶつける、いう事で。未来永劫無間地獄を彷徨え、鹿め」
あずさ「・・・・・・(−− 地デジカも、災難ねぇ。まあいいけど」
ぴーす「あまり良く無い気もいたしますが・・・えっと。では、あの、今度の週末にでも?」
へむ2「うん、秋葉行って実機見た上で買ってきましょー。レコーダーの方はBDZ-L95でいいと思うんですが、テレビの方は・・・ま。そっちは実際に見て、一番『綺麗っぽく見えた』もんを選びましょーかの。どーせ、どれも大して違い、ござんせんしねー」

* あい。じゃあそーゆー事で、今日はここまでまた明日。

*

カニ子「ちょーっと待つカニーレイルで『紅殻町博物誌』の声優情報システム情報が出た事にも触れとくカニー」
へむ2「ん? ああ、出たね。でもシステムの方は今回特に新しくなった物は無いみたいじゃし。声優さんの方は、ちょっとあまり聞かない名前が混じってるかな」
ぴーす「そうですね。え・・・と。本当にあの、検索しても情報の無い方がお一人、ございますね」
へむ2「んー? ふぅん、新人さんかな?」
あずさ「・・・あんまり、新人さんあてる役どころとは思えないんだけど?」
へむ2「んじゃ、誰かが芸名変えはったかな。ま、サンプルボイス待ちですな、そりゃ」

* ちう所で。では改めて、お休みなさいまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]