まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2009/05/28 : (コメントが2件あるにゅ)

ろくでなし自主規制。

* 今日はお仕事ちょい長め。と、ゆーのは置いといて。

*

へむ2「・・・なんか、ろくでもない話が飛び込んできた訳ですが」
カニ子「業界の危機カニよ!(どん!) て言うか何率先してヘタレてるカニかソフ倫ーーーーっ!!」
あずさ「あー(−− まあ、とりあえず落ち着きなさいアンタたち。今の所『規制する』ってだけで、『具体的にどこまでどうするか』は決まってないんだから」
へむ2「製造・販売禁止とありますが? まあでも、確かに。マスコミの言う事だしな。当たってない可能性は80%と読むべきか」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「とは言え、確実に何らかの自主規制は来るのでしょう。そして各メーカーは同人とDL販売に逃げる、と。そういう未来が見えております。私の目には」
あずさ「それで済むんだったら騒ぐ必要も無いでしょ(−− 実質、今とほとんど代わり無いんだから(−−」
へむ2「ま、そーなんですけどね。とゆーか、DL販売オンリーになりゃ俺もパケ買いをすっぱり諦められるんで、むしろ買いやすくもなるのですが。でも、同人は基本有象無象なので? そん中から良いのを探し出すのがちょい手間かな、と」
あずさ「じゃあ素直に買うのやめなさい(−− どうせ最近は、ほとんどゲーム買ってないんだし」
へむ2「・・・それもそうなんですが、でもホントに完全に何も買えなくなっちゃうのはそれはそれで困るなあ、と。ま、来月2日に具体的内容決定、みたいですので。まずはそれ待ち、ですかにゃ」

* やれやれ。と、ろくでもなかった所で今日はここまでまた明日。

* ぐにゃー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2009/05/29 02:24:06
自主規制
[投稿者: K-G ]

方向としては、タイトルにR**eとか陵○とかを入れると審査不合格って感じらしいです

当事者のアイワン自体がソ不倫の設立メンバーってこともあるだろうし、現在も理事出してるし、何の対策もしないって訳には行かないんだろうとは思います

しかしまぁ、勝手に海外版のマーケットプレイスに出されてたり、トレントで流されてたりするのの責任取らされるってのもどうでしょう・・・


[00002] 2009/05/29 23:34:13
なるほど、「学校」と同じ扱いですか。
[投稿者: へむへむ ]

それで済むならまあOK、ですが・・・しかし納得するんですかね? 規制規制と声あげててるアレげな耶蘇教の人は、それで。

と、言うか。

>しかしまぁ、勝手に海外版のマーケットプレイスに出されてたり、トレントで流されてたりするのの責任取らされるってのもどうでしょう・・・

・・・ですよねぇ。元々こちとら国内でしか売ってねぇんじゃけ、おのれらの都合なんぞ知るかい、なんですが。気分的には。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]