まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ライダー合わせのW系。

* 火曜日お仕事長々と。とりあえず12時間にはいかなかったんでまだマシですが、もう、ねぇ。

*

へむ2「やれやれだ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、お疲れ様でした〜」
へむ2「どいたま。ところでですな、なんかSONYが今度、ネットブックを出すとか」
あずさ「ふぅん? ネットブック?」
へむ2「です。型番は今度の仮面ライダーと同じで、『W』。性能的にはごくごくふつーのネットブックですが、画面サイズが『1366×768』と大きめなのがポイントですかね」
カニ子「へー。おっきいんカニか」
へむ2「ん、正確にはおっきい、ちゅーか『細かい』ですな。物理的な大きさ自体は変わんないんですけど、表示出来る情報量が大体1.7倍になります」
カニ子「ほほぅ。かなり違うカニね、それは」
へむ2「うん。正直普通ネットブックの縦600だと『ダイアログのボタンが押せない』とかゆー困った事象もございますでな。お兄ちゃん的には買い換えを検討したい所・・・なんです、が」
あずさ「が?」
へむ2「やー。さっき家に電話したついでに嫁にちょろっと話をしたら、さっくり『買うな』と言われてしまいました。おのれ」
まるち「は、はわ(^^;」
あずさ「ああ、まあ、そりゃ、ねぇ(−− 二月に買ったばっかりなんだし、今のパソコン」
へむ2「そうは言いますけどねぇ。このネットブック、一日数回はアプリケーションが突然死するとゆー不思議仕様なので。そのストレス、ならびに画面の小ささから来るストレスを考えると、十分価値があると思うのですが」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「いや、仕様って(−− 何それ」
へむ2「言うてませんでしたっけ? これねぇ、なんか妙なタイミングで、何故かひょこっと終了コードが飛ぶっぽいのよ。正直原因についてはまったくもって不明なのですが、とにかく落ちる。音も無く」
カニ子「・・・壊れてるんじゃないカニ? それって」
へむ2「うん、メモリが変になってるとか、そーゆー可能性も大なんだけどね? 何にしても、大層不便は不便な訳で。最悪、自分の小遣いで買っちゃおうかのう。とゆー気もしないでは無し」
あずさ「えー(−−」
へむ2「いや、ネットブックなんで定価で買っても6万程度で済みますし。ま、でも、とりあえずは発売になってから。実機触って、実売価格調べて。その結果次第ですやねー」

* まあ今月はボーナスも出ますしねぇ。ちょっち本気で検討しておきたい所存、とゆー所で、今日はここまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]