まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


えらい久々27。

* 朝。

* ひこーき乗って、お仕事ごー。

-

* 昼。

* ぽにゃぽにゃわーきん。

-

* 夕方。

* で。先日アレしたうちの自転車、なのですが。

*

へむ2「何つーかですな。乗ってると、後輪から破滅の音がしてくるよーになりました。特に走り始めの瞬間」
まるち「は、はわ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
カニ子「・・・何カニか。破滅の音って」
へむ2「ぎゃり、とか、めき、とかそんな感じの音ー。軸が歪んでっから負荷がかかってんだな。ほっとくと近いうちに折れる、多分」
まるち「はぁ(^^;;; そ、それは、あの、困りますね」
へむ2「うん。ので、しょーがないんで新しいチャリを買って来ようと思います。おけ?」
あずさ「・・・ま、しょうがないわね(−− にしてもホント、もう少し大事に乗りなさいよ。自転車」
へむ2「んー。多少事故っただけであって、それなりに大事には乗ってたんですけどねぇ。少なくとも、この一年で一度もタイヤ、パンクさせてないし」
あずさ「結果壊してたら『大事にしてる』って言わない(−− まあとにかく、買ってらっしゃい。なるべく、安いのね」
へむ2「らじゃー。とは言え変速必須、タイヤは太い方がいい、が条件ですから。それなりの価格にゃあ、なると思いますけどねー」

* て事で、あちこち回ってみてさっそく購入。お値段、諸々込みで25kー。

*

へむ2「そして今回は27型にいたしますた。代わりにシティサイクル寄りになったので、変速が七段しかございませんが」
あずさ「十分でしょ、七段あれば(−− にしても・・・27? 26じゃ無くて?」
カニ子「前の自転車は、26だったんじゃないのカニ?」
へむ2「ですよ? でも、それは単に26型しか売ってなかったからであって。おにーちゃんは昔から、『出来れば27型』希望なのですよ」
カニ子「ほー。そうなのカニ?」
へむ2「27型はタイヤがでけぇ分、一漕ぎした時に進む距離が長いですからな。結果、巡航速度が上がっておにいちゃん楽ちん。ただねー、やっぱ普通は自転車屋、26インチがほとんどですから。なかなかねー、27だとええのんが見つからんのですよ、これが」

* ちなみに大学ん時以来になります。<27自転車>まーホント、今回は条件満たす27があって、実に僥倖でごぜました。

-

* 夜。

* ではばたんきゅー。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]