まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2009/09/03 : (コメントが5件あるにゅ)

秋の夜長の無駄思考。

* 今日もお仕事木曜日。にしても、細かい延長延長が積み重なって結局昨日よりも長時間働く羽目になっているのはどういう訳かと小一時間。

*

へむ2「問い詰めたいおにーさんがここにいる訳ですよセニョリータ。あんだすたん?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、お疲れ様でした〜」
へむ2「いえいえ。そして秋の夜長に考え事をしていたら、すっかりこんな時間になっちゃったりもするのです」
猪名川「やー。まあ考え事はええんやけど、その内容がディケイドの最終回は何であんなにモヤモヤするんか』いうんはどんなもんやろ。そこまで考え込むよな事でもあらへんやろに」
へむ2「だーってさぁ。いや、色々理由は付くのよ? 理由は付くんじゃけど、でもどれもなんか本質的な物じゃ無いよな気がしてなあ」
猪名川「かもしらんけどな。やけど、さすがにもーちょい早めに寝るべきちごたかー?」
へむ2「はっはっは、その辺は秋の夜の魔力とゆー事で。ちなみにモヤモヤの原因ですが、とりあえず定番理由は『謎全放置』。でも実際最大の原因は『平成ライダーズがまったく人の話を聞こうとしない事、ではなかろーか、と。あの問答無用ぶりがすごい違和感を醸し出してて何つかこー。いや、俺は平成ライダー見てないんで、もしかしたら連中は基本ああいう連中なのかもしれませんが!」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、考えても詮無いことなんですけどねー。では、朝になったんで寝ましょーか」

* つ事で。お休みなさいまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2009/09/04 11:05:37
弁護人入場
[投稿者: エム ]

>もしかしたら連中は基本ああいう連中なのかもしれませんが

違いますよー(笑)!
まあ、そういう人が一部いることはいるんですが、半分くらいはちゃんと会話できる人です。つーか平成ライダーには問答無用なサブキャラが多いので、必然的に主役ライダーは問答無用な連中の話を聞いた上で『お前、やっぱりそれはどうかと思うよ』と諫めるポジションになるわけで。一応それぞれ一年間ヒーローやってた人たちですから。

なので、少なくともディケイド最終回のあの状況なら(あそこにいたのがオリジナル連中とすれば)「とりあえず話を聞いてくれ」と切り出せるはずなんですよ、彼らは! なのにどうして問答無用で切りかかるのか!


[00002] 2009/09/05 01:06:27
・・・ですよねぇ。
[投稿者: へむへむ ]

>まあ、そういう人が一部いることはいるんですが、半分くらいはちゃんと会話できる人です。

ヒーローですもん。そんな、問答無用・・・て、半分? 半分だけ!?Σ( ̄Д ̄;)<ちゃんと会話出来る人

・・・えー。いや、まあ、うん。でもやっぱ、問答無用は変ですよね。もしかしたら、「既に過去に一度戦っててその時話が通じなかったからもう諦めてる」のかもしれませんが。でも、ディケイドの旅をずっと監視してたみたいですから、「今なら話通じるんじゃね?」くらいの事は考えてもえーかと思うのですよ。やっぱり。ディケイド、上から目線ですけど意外と人の話は聞く奴ですし。

#ああ、そーいえば後もう一個。「オリジナルライダー達があっさりディケイド版ライダー達を捨て駒にしてる」あたりもヒーローとしてどうなのよ、ですな。キバのセリフからして、各世界のライダーをディケイドが殺す、な予定だったみたいですし。世界の融合でライダーズが消えた時も全然痛痒感じてなかったみたいですし。

##・・・て、書いてて気付いたけど、世界融合でディケイド版キバが消えてるのになんでキバーラだけ生きてやがんだ。設定的に矛盾しとりゃせんか、その辺。

まあ、何にしても最終的には冬の映画次第、ですやねぇ。そこできちんと謎が解明されれば良し、されなければ・・・されなければ・・・いや。一部の謎は確実に残りそうな嫌な予感はバシバシだったりするんですけど(^^;


[00003] 2009/09/05 20:38:01
ですよ!
[投稿者: エム ]

>半分だけ!?Σ( ̄Д ̄;)
話を聞かないと言っても、まあライアー主人公で言うとキャン弾のフィリオくらいのレベルですので、要するにとんがってるだけのお人好しです。ご安心ください。
で、それ以外の面々はマスクド上海とかメガラフターの彼らのような真っ当なヒーローか、セレナリアの彼女ぐらいに人格のできた方が多いので、「今なら話通じるんじゃね?」となるのが自然だと思うんですけどね。みんな「あっさりディケイド版ライダー達を捨て駒に」するよーな計画には真っ向から反対すると思うし、ヒーローとしてはそうあってほしいんだけどなあ。むー。

てか、平成主人公の中で一番人見知りが激しくてコミュニケーションに難があるキバ(最終回時点では成長してましたが)をメッセンジャーに選んだ時点で疑問符だらけですよ。何がしたかったんだオリジナルライダーズ!

>設定的に矛盾しとりゃせんか、その辺。
してますよねー。しまくりですよねー。
なんでオリジナル組の中にオリジナルのクウガだけいなくて、ディケイド版クウガがしれっとオリジナルチームに加わってるのかってのも謎ですな。なかったことのようにスルーされてるアマゾンとかRXの処遇も気になります。しかし、あの理屈だったらシンケンジャーの世界ももうすぐ消滅するんじゃなかろうか。助けて、シンケンゴールド!(彼なら何とかしてくれそうな気がします)

>一部の謎は確実に残りそうな嫌な予感
「コンプリートフォーム用タッチパネルはなんであんな世界にあったのか」が解明されないに100ニコル賭けます。


[00004] 2009/09/06 00:26:46
うん。やっぱ、結論としてはそれですよね。
[投稿者: へむへむ ]

>ヒーローとしてはそうあってほしいんだけどなあ。むー。

つまり、ライダーズの行動があまりにも「ヒーローらしくない」、と。それがモヤモヤの核だとワタクシ愚考。もしライダーズの行動に納得の出来る描写があれば。それさえあれば、仮に謎が全放置でも、よく考えたら矛盾してねぇかそれ、な所がいっぱいあったとしても。「細けぇ事はいいんだよ!」で、ワクワクして冬を待てたんではなかろーか、と。

>「コンプリートフォーム用タッチパネルはなんであんな世界にあったのか」が解明されないに100ニコル賭けます。

あ、そりゃ確かに(笑)<解明されない>ついでに、ネガの世界の連中がなんでアレをあんなに必死に探してたのか、も、言及されないんでしょうなあ。きっと。

#理由としては「既に大ショッカーと手を組んでたから」以外に何一つ考えつかないんですけど。でも、手ぇ組んでるんだったらそもそも最初に確保した時点でディケイドの世界に持ってっとけやー、いう話になりますし。


[00005] 2012/02/14 01:34:26
本番OK
[投稿者: age ]

本番OKらしいです+.(・∀・).+♂ http://www.e29.mobi/



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]