まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ハイパー殿様恐竜乱舞。

* 日曜シンケン。今回はクサレ外道衆の残党が、という事で、恐竜折神再登場。

*

猪名川「まあ、相手が誰か確認する前に恐竜ディスク出しとったから? 実は関係あらへんけどな、クサレ外道衆」
ぴーす「そうですねぇ。単に、はい。罠があるのが分かっていたので全力を出す為にディスクを持っていった、というだけですかとー」
カニ子「むしろ、何で今まで使わなかったカニか。って話カニよね。これ」
あずさ「その辺は、使いこなす為にまたモヂカラ修行が必要だったとか。そんな感じじゃない? 設定的には」
へむ2「ですよねー。なんせ恐竜ディスク使うだけでハイパーシンケンレッドになれる訳ですし。つーか力のほんの一部を借り受けるだけでスーパーよりも強くなれるてどんだけ強かったんですか初代様。いう話で。そりゃあ、殿様も画面に映らない所ですごい修行が必要だった事でしょう。ええ、そりゃもう」
猪名川「と、納得しとくんが人の道、いう所ではあるな。にしても何やなー、マジで強いな、恐竜丸。本気で殿様無双やったで、今回」
まるち「そうですね(^^) それに、あの、名乗りのシーンですとか、格好良かったです〜」
へむ2「うん、見栄切りにしてもカメラワークにしても、さらに一段とこなれてきた感じで大変グッド。ゴーオンの時とはまた違うベクトルで、『スタッフさんノリノリやなー』と感じさせてくれる良い映像でありました。まる」

* でもって半分ライダー。こちらは、今回初めて作中で『仮面ライダー』の呼称が出てきたり。あーそう言えば、今までは単に『ダブル』としか言ってませんでしたねぇ。

*

猪名川「なるほど。世間が『謎のヒーロー』に対して付けた仮称が『仮面ライダー』なんやな」
へむ2「うむ、むしろ原点回帰風味で俺様的には好感触だと言えましょう。そして今回、ちょっと思ったんですが。今回、敵のボス級がえらいFFチックですね?」
あずさ「あー。言われれば、確かに。ファイナルファンタジーに出てきそうなデザインよね、特に長女とか」
カニ子「・・・全体攻撃とか、嫌らしい攻撃してくるタイプカニね。きっと」
猪名川「加えて状態異常もオプションでプレゼント、やな。多分」
へむ2「だよねー。ま、何にしても結構面白いですよ、ダブル。日記に表記するにあたって、『W』一文字だと見にくいしかと言ってカタカナで『ダブル』だとイマイチ垢抜けないし、というのが最大の問題点ではございますが」
まるち「はわ(^^; はぁ。えっと、あの、もしかして、ですからずっと、『半分ライダー』さんと?」
へむ2「うん。それが一番個人的に落ち着く書き方なのれす。とは言えいつまでもその表記もアレなので・・・まあ、『ダブル』って書くかなあ。来週からは」

* と、決めた所で今日はここまで。明日からは通常業務秋の陣。うにゃー気分でありますな。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]