まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


おニューなWと難関z。

* 今日もお仕事木曜日。でもまあ、『えいや』と気合いを入れて。

*

へむ2「済ませましたよPC移行。これで明日から、ニューPCの本格稼働です」
あずさ「時間はかかっちゃったけどね(−− もう一時だし」
へむ2「うん、それくらいは勘弁してください。多少試行錯誤があったり、Wz6最新版で入れなおしたらメニューの配置が変わってたり日本語入力系で訳の分からん挙動示したりで結構大変だったんれすから。つーか、ちゃんとOS側で『ATOK使うよ』になってるのに、それを無視して他のIMEが有効になるっつーのはどういう訳かと一時間」
まるち「はい〜(^^; あの、はい、不思議ですよね。一度他のIMEさんに切り替えて、それからまた戻すと、直るんですけど〜」
猪名川「けど、またひょんな事で別のんに切り替わる、と。ほんま、『なんでやねん』ではあるわな」
カニ子「他のソフトはそんな事無いのに、不思議な話カニよねぇ」
へむ2「あまりにもムカついたので、とりあえ他の・・・てかまあ、ぼかす必要も無いんではっきり言うと初手から入ってるMSなIMEなんですけど。は、ざっくり削除してやりますた。まったく、Wzも大概ろくでもねぇったらろくでもねぇったら(ぶつぶつ)」

* て事で。後はまあ、パソ切り替えに伴うキー配置の微妙な変更だとか、タッチパッドのボタンの感覚が違うとか。後はバックアップ用のソフトを別のに変えて、その設定にもやや手間取ったとか。その辺ですかね、時間がかかった要因は。

*

へむ2「ま、でも。とりあえずこれで、青の呪いからは逃れられそうですな」
猪名川「せやな。ここまで使ってきて、まだ一度も青見とらん訳やし。いや、普通はまあ、そないに何度も青見るもんや無いんやけど・・・前のPCが、なあ」
あずさ「・・・ここ数日は、一日一度は落ちてたもんねぇ。OS」
カニ子「昨日なんか二度落ちたカニよね。PC」
へむ2「うん。ぶっちゃけそれもあって、今日無理してでも移行する必要があった訳なのですよ。明日になったら東京戻る訳で、そしたらまた時間がとれませんからなあ」
まるち「そうですね(^^; そうなりますと、はい。続きは、来週の火曜日になってしまいますし〜」
へむ2「そして来週はまたくそ忙しいんだー、これが。て事でおにーちゃん頑張った。偉い! でも、眠い!!」
あずさ「はいはい、お疲れ様(−− じゃ、寝ちゃいなさい。もう」
猪名川「明日も朝イチやからなあ。ま、頑張りやー」
へむ2「おーう。じゃ、お休みー」
まるち「はい〜、お休みなさいませ〜。本当に、今日は、お疲れ様でした〜(^^;」

* うにゅ。つ事で寝るですまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]