まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


色々不便な郵便屋。

* 朝。

* ごー。そー言や三連休でタイミングが狂いましたが、カイジ君。

*

猪名川「んー、なるほど? 事前にルールの説明はしたけど、打ち合わせは出来へん様に三人別っこ管理やった、と」
あずさ「それならまあ、納得・・・かしらね?」
へむ2「そうだな、一応は納得だ。とは言え、しょせんは30秒。最初の一回で感覚のすりあわせをやっとけよ、とは思うんじゃけど」
まるち「はぁ。すりあわせ、ですか?」
へむ2「うん、幸い救出役が一番後ろだったんだしな。頭ん中でカウントして、何秒で相手が動いたかチェックしときゃあ微調整が効くだろよ。どうせ5秒と狂ってないんじゃけ」
カニ子「まあ、そうカニかねー。普通にやっても、30秒なら大体合うカニー」
へむ2「この国で暮らしてると、『1秒』の長さはほっといても身に染みこむからな。ああ、でも、外国から来た人だと、そうでもないのか?」
猪名川「どうやろ? 片言でも日本語しゃべれますー、程度には長居しとるんやから、1秒も分かってる・・・んやないかとは思うけど」
あずさ「それまで含めて、『相手を信用出来るか』なんでしょ。きっと」
へむ2「ふむ。そういう事なのかな? かな? ま、いいや。そういう事にしておくべ」

* つ事で。では、ひこーき乗って行くですよー。

-

* 昼。

* お仕事ぽたた。

-

* 夕方。

* お買い物。ついでにちょいと通販で買い物したんで、その代金を郵便局から振り込もうとしたらATMから出来無くってあらびっくり。

*

へむ2「なんでもですな、『1』で始まる口座番号にはATMでの現金振り込みが出来ないんだそーで。キャッシュカードからやるか、そうじゃなかったら受付開いてる時間に持ってきてください、ですって」
あずさ「へーえ。変な話ね、それも」
猪名川「やな。受付で出来る事が機械で出来へんいうんは何やねん、やわなあ」
カニ子「何がどー違うんカニ? 受付と機械で」
へむ2「知らなーい。何にしても、俺ぁ郵便局の口座、持ってませんので? 嫁に電話して、嫁口座から振り込んで貰って後で金補填。そーゆー形にするといたしまっしょー」

* にしてもホント、変な話です。まだまだ、親方日の丸ですにゃー。<郵便局

-

* 夜。

* ふにふに。<スクリプト打ち>では今日もここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]