まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


JJCCダイスオー。

* 朝。

* げつよー。今週のカイジ君も、特に話に進展無し。

*

へむ2「学べ。えーから。三人組」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「学べ、つーか・・・席決めじゃんけんの時にほんの一言叫ぶだけ、で解決出来る問題ではあるわな。今んトコ、それがルール違反やーいう説明は無いんやし」
あずさ「説明が無いだけで、『実はちゃんと言ってある』のかもしれないけどね。そういう後出しじゃんけん、多いし」
猪名川「ま、そらそーなんやけどやー。でも、そやったとしてもやで? それやったらそれで主催側にバレんよーに意思疎通を図る、のを画策くらいはしてもえー思うんやが」
カニ子「やってる雰囲気は無いカニねぇ。そういう事」
へむ2「これで実はあの三人がアイコンタクトだけでわかり合ってて、わざとドキドキ感を演出してた、とかいうなら俺笑う。けど、無いんじゃろうなー。多分」

* はいはい、とりあえず来週来週。では、ごー。

-

* 昼。

* お仕事ぽ。

-

* 夕方。

* 帰宅。

-

* 夜。

* で。今日は帰る途中で、テレビマガジンを買ってきた訳なのですが。

*

へむ2「ふむ。ジョーカージョーカーサイクロンサイクロン。でもって新フォームはファングジョーカー。だ、そーですよ?」
あずさ「・・・・・・いや(−− まあ、確かに。『その内分かれた後倍化して二体になるんじゃない?』とは思ってたけど。思ってたけど、まさかホントにやるとは」
ぴーす「はいー。ですけれど、あの。ファイナルフォームライドシステム、って、一体どうなっておられるのでしょうか? あの、他の平成ライダーさんは、『大ショッカーがライダーの能力を研究して』で、納得がいくのですけれど・・・ダブルさんの事は、あの、知らなかった筈ですしー」
猪名川「やー。ぶっちゃけ、烈火大斬刀をアタックライドかました時点で大ショッカーの研究云々説はカケラも成り立っとらんかった訳やしな。ここはやっぱ、ディケイドライバー自体が『その世界を解析して進化し続ける機械』なんやと思うべきやろ」
へむ2「ですかね。ところでファングジョーカーは、『フィリップの身体を使い』なんだそうですよ?」
猪名川「ほーん? そらちょい、意外やな」
カニ子「えー。あっちメインで、大丈夫なんカニか? アクション、出来るのカニ?」
へむ2「まあ、その辺は『ファングメモリの力で』で、乗り切るつもりなんじゃろ。ちなみにファングメモリは他のガイアメモリより大きくて、恐竜型に変形するそーです」
まるち「あ(^^; 恐竜さんだったんですか〜。あの、私はてっきり、オオカミさんかと〜」
猪名川「うん、変身した顔だけ見るとオオカミっぽいわな・・・と? なんや、来月号の予告で『新ライダー登場』とかあるな」
あずさ「これは・・・バイク?」
ぴーす「・・・の、はい。ハンドルみたいですね。お腰のベルトが、はい」
へむ2「うん、別のページにあるシルエットと合わせると、本気でバイクベースのデザインっぽですよ。とりあえず詳しい事は来月で。後はアレね、戦隊物もとうとうカードダス化するそーで。金が吹き飛ぶへへいほー
まるち「は、はわわ(^^;」
猪名川「ああ、なるほど。それで次の戦隊が、げふんげふんげふん。いや、まあ、公式情報はまだ出とらん訳やけど、やけどそれでそーゆー方向性であーゆー戦隊やねんな」
へむ2「と、ゆー事ですね。商業主義、万歳」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− それも何だかなあ、なんだけど」
へむ2「はっはっは、割り切った方が気楽ですよセニョリータ。ちなみにゲームのタイトルは『スーパー戦隊バトル ダイスオー』。稼働は2010年春、いう事で・・・ああ。だったら正月にある例のガンバライドクエスト。あん時に実機が見れますかね?」
カニ子「どうカニかねー・・・て、見れるみたいカニね。いつの間にか、サイトが更新されてるカニー」
猪名川「おお、そらちょうどええな。見てき、見てき」
へむ2「うん。あんまし混みすぎてる様だったらアレですが、一応極力見てくる方針で。5対5のチームバトル、ロボ戦も有り。とありますが。実際ん所は、どーゆーバランスでどーゆー出来になってございますやらー」

* と、色々新情報を吸収した所で。今日はこれまで、また明日。付録に付いてたDVDの『スーパー戦隊絵巻』は、また週末にでも見るですよー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]