まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


無敵のほにゃららファイブスター。

* よーしちょっとマテ『護星』ー。

*

猪名川「・・・えー。まあ、なんや。うちら今、東京ドームシティでやっとるゴセイジャーの発表会に来て、会場内ぶらぶらしつつ中で流れとるオープニングエンディングをずっと聴いとる訳なん、やが」
カニ子「あからさまに『ファイブスター』って言ったカニよね、今」
まるち「はい〜(^^; あの、はい。聞き間違い・・・では、ございませんよね」
へむ2「いや、間違いねぇだろ、どう聴いても。故に俺としては、おのれらの『ゴセイ』は『五星』じゃ無くて『護星』だろ、と突っ込みてぇ。心の底から」
まるち「は、はい〜(^^;;;」
猪名川「後、『5』て限定するんもやめやー、て言いたい所ではあるな。そのせいでシンケンジャー、エンディングでゴールドが延々ハブられる羽目になっとるいうんに」
へむ2「まったくだー。とは言えまあ、同時に歌詞に『レインボー』とも入ってるからな。七人まではOK、つーか七人ならOK、ではあろうな」
カニ子「んー。『スター』な護『星』天使は五人で、天使じゃないのが二人とか。そんなのになるんカニかねぇ」
へむ2「可能性はあるな。ただまあ、とりあえず歌詞の内容は置いといて。歌自体は、子供受けしそうな勢いある奴になってて良かった良かった。テレビのCMに出てきてる所だけ聴いてると、なんかスカした系の歌に聞こえて? ちょーっと不安だったんじゃけどな」
猪名川「やなー。『天装!』とか『レインボー!』とかのトコは合いの手入れる前提で作っとるし、受けはええ思うでー。多分」

* と、ゆー訳で発表会でした。ちなみに中で見てきたんですが、今度のロボットはゴセイマシンが五体合体してゴセイグレート。そしてゴセイマシンの頭は『ゴセイヘッド』いうて、それぞれのゴセイマシンのまんま頭の部分、だったりいたしまふ。

*

へむ2「つまり炎神ソウルと一緒で、『ゴセイヘッドを本体に装着する事でマシンが巨大化する』んでなかろーか、という予想。ただいま」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー。え、と。ゴセイヘッド、と言いますと、確か、ゴセイジャーの皆さんが持っておられる銃にも、はい。くっつくんですよね」
へむ2「うん。ちなみにゴセイヘッドはマシンの頭である関係上、おもちゃとしては『DXゴセイグレート』に同梱されます。つまりあの銃でホントに遊ぼうと思うとグレート購入が必須、とゆー」
あずさ「は? 何それ(−−」
猪名川「まあ、もしかしたら他の何かでもフォローされるかしらんけどな。ちなみにやー、ゴセイヘッド。当然、ゴセイグレートにもくっつくっつーか、合体した時点で当然くっついとるんやけど」
ぴーす「はい? あ、はい。それは、はい。そうですよね、当然」
カニ子「そうカニねー、当然カニよねー。でも、他の所にもくっつくらしいカニよ?」
ぴーす「・・・はい?」
へむ2「んとね。ゴセイグレートには、全部で17ヶ所あるんですって。ゴセイヘッドのマウントポジション」
あずさ「・・・は?」
ぴーす「はい? え、あ、え? じゅ、17ヶ所、ですか?」
猪名川「やって。やから適当に付け替えて、創意工夫で君だけのゴセイグレート! とかそないな感じの煽りが出とったかな」
あずさ「・・・・・・(−−」
ぴーす「は、はぁ。そ、そうなんですかー」
へむ2「ははははは、俺としてはまさか17体合体するつもりじゃねぇだろうなチミ達、とかそっちの方が気になるんですがねー。いや、さすがに頭だけくっつけて『合体』とは強弁せんじゃろから、大丈夫だとは思うんじゃけどさー」
猪名川「子供らはやるやろけどなー。この後発売の追加マシンの頭だけ奪って、付けれるだけ付ける、いうの」
へむ2「ああ、俺だってやるネ!Σd(>ω<) ただ、今回はロボット買わない方針じゃからなー。出来ないのが個人的には残念だ」
あずさ「残念がるなっ!(−−メ まったくもう・・・」

* と、ゆー訳で今日の話題はゴセイジャーでした。後、今週放送分のボウケンジャー再放送、今日放送分のシンケンジャーダブルも見ましたよー。

*

へむ2「ボウケンジャーはやっぱいいなあアクセルラーシンケンの方は姫様ナイスダブルアクセルがデレるのちょっと早すぎやしないかしらん。と、そんなあたりで」
あずさ「デレとか言うな(−− まあでも姫様の方は、確かにね。まさかあんな解決の仕方するとは思わなかったし」
猪名川「『年上の息子』とか、snegではあるけどナー」
ぴーす「sneg? ですか? え、と・・・」
へむ2「それなんてエロゲ、だな。とは言え、最近のえろげでは少ないんじゃないか、年下の義母。義母系はイコール熟女系にかなり集約されてる気がするぞ?」
あずさ「語るな(−−メ て言うか、そういう発想するな。そこの二人」
猪名川「やー。普通の発想や思うんやけど?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・えー。ま、何にしても、とにかくこれで一切の気兼ねなく。残りは一話、大決戦。次回は殿様の烈火大斬刀二刀流、とかいうとんでもない物が見れる様です。皆様、乞うご期待!!」

* あい。では期待に胸を膨らませつつ、今日はここまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]