まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


エキゾチック色違い。

* 土曜日雨の日おもちゃ王国。あーんどボン、ダイスオー初プレイ。

*

へむ2「で、気がついたのですがね。ダイスオー、属性効果が無茶苦茶強いなー」
まるち「そうですね(^^; 『苦手』な属性相手の時は、一方的に負けておりましたのに〜」
猪名川「逆にこっち優位にするよにしたら、ロボ呼び出す前に瞬殺やったもんなー。いくら難易度『かんたん』とは言え、や」
へむ2「逆だ。難易度『かんたん』でも属性合わせなきゃ完殺喰らうくらいに属性効果が高い、と理解するべき。つー事で、やはり三属性全部を用意した上で相手みてリーダーチェンジ。あーんど、ロボのそれぞれの属性に合わせて用意。と、するのが基本戦略かと」
カニ子「そゆ事カニねー。問題は、そうまでしても所詮コンピューター戦カニからそこまで達成感が無い、って事カニけど」
ぴーす「後に積もりませんからねぇ。勝っても負けても、あの、そのまま終了ですしー」
へむ2「うむ、そこが辛い所やねー。人間相手のプレイならまた違うんでしょうけど、まあ。まあ、とりあえずはのんびりちまちま、プレイしていくですよー」

* て事で。でもって話は変わるのですが。

*

へむ2「えー。てれびくん買ったんで読んでたんですけどね? うん、なんか追加のゴセイヘッダーは全部で十体だそうですよ? 現時点で、既に」
あずさ「・・・は?」
猪名川「十体? 九体やのうて?」
へむ2「うん。『謎の色違いドラゴンヘッダー』が四体ですって。名前はエキゾチックブラザー。合体すると、当然の様にエキゾチックゴセイグレートになります」
あずさ「・・・・・・(−−」
ぴーす「は、はぁ。エキゾチック、ですかー」
へむ2「必殺技は、肩の羽根を前に倒してそこにエキゾチックブラザー付けての五連ドラゴンファイヤーだ! そして当然シーイックやランディックと一緒に合体もするんでしょう。おそらく」
猪名川「・・・名前が微妙なトコやけど、やるんやろうなあ。きっと」
カニ子「・・・全部合体して十五体合体、もやるカニよ。きっと」
へむ2「それ何てダイラガー。つーかまさか三月の時点でこうなるとは思わなかった、ってぇ寸法よ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「おもちゃ的にはそれぞれのブラザーまとめて発売、やから? まだ追加武装三体目で、そこまで何がどうって訳じゃあ無いんじゃけどねぇ。けど、ヘッダー単位で数えるとスゴイ事になってるよね。今回」
猪名川「やな。なんや、最終回までにはヘッダー全部で30体、とかそないな事になってそな気ぃするわ。うち」
あずさ「そうね(−− 少なくとも十七体は越えるわね。間違いなく」
へむ2「どこまでも斜めじゃのう。斜め『上』なのか斜め『下』なのかについてはあえて明言しませんが」
猪名川「んー。まあ、なあ。どっちかはさておき、ホンマ色々予想外やで。今回は」

* いやホンマにな。<予想外>最高で十七体合体だろう、と思った昔の俺、甘かったー(笑)

-

* にゅ。

* つ事で。では、今日もこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]