まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2010/06/30 : (コメントが4件あるにゅ)

おっきいグランドちっちゃいグランド。

* 水曜日。予想よりかはちょっと早めに、お仕事しゅーりょー。

*

へむ2「それでも19時前なので、さらっと定時ぶっちしてる事に変わりはござんせんけどね」
あずさ「予定オーバーしなかっただけマシでしょ(−− お帰り」
まるち「お帰りなさいませ〜。お疲れさまでした〜(^^)」
へむ2「うい。で、月末なのでテレビマガジンも買ってきましたよセニョリータ。広告の、グランドゴセイグレートがすっごい違和感でございます」
まるち「は、はわ?(^^;」
カニ子「どれどれー? おお、これはカッコ悪いカニね、かなり問答無用で」
へむ2「何がいけねぇんだおい。とか思って思わず考え込んじゃいましたよセニョリータ。とりあえず思考の結果、最大の原因は、と判断しましたが」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「んー。そうね、なんだか肩の部分に四つヘッダーがついてるからなんかバランス悪い感じだし」
カニ子「後、どこで身体にくっついてんだかよく分かんないカニね。この写真だと」
へむ2「うん、なんか腕のど真ん中、ゴセイドラゴンとの接続部分でくっついてる様にも一瞬見えるのな。だから腕動かせば、多少は違って見える思うんじゃけど・・・ただなあ。正直、グランドゴセイグレートにするよりかは、ゴセイグレート+陸海空を適当に使って俺様合体、の方が楽しいとは思う。マジで」
あずさ「・・・う〜〜〜ん(^^;」
へむ2「ま、でもね。記事の方で出てるんじゃけど、作中での姿はおもちゃと違ってちゃんとバランス取れててそれなりにいい感じよ? 後、武器はカコいいな。うん。武器」
あずさ「武器? ああ、ドラゴンソードじゃなくな・・・る、訳じゃなくて、ドラゴンソードと何かを組み合わせてるのね、これ」
へむ2「うん、ドラゴンソードの間にゴセイグランドの胸の部分のパーツ挟んで、さらに持ち手の側に陸海空ヘッダーのどれかを付ける、って感じ。赤と黒のコントラストがなかなか良し」
カニ子「ほー。確かになかなか、いい感じカニねー。(ぴら)お、次のページのワンダーゴセイグレートっていうのもカッコいいカニね。なんかおっちゃん顔で」
まるち「はわ? お、おっちゃん顔、ですか?」
へむ2「うん、なんかカナダかどっかの木こりのおっちゃんぽいイメージがあるよな、ワンダー。武器が斧なのも、実にらしくて良い感じだ」
あずさ「いや、別に木こりをイメージしてる訳じゃあないと思うんだけど(−− 合体前は鳥だし」
へむ2「はっはっは、細かい事はキニシナイ。と、そうそう。ワンダー、夏の映画に登場なんですけどね? 夏の映画と言えば、ライダーの方のエターナル。アレ、ホントに26本マキシマムやるみたいですよ?」
あずさ「は? 本気で?」
へむ2「ホントの本気で。まあ、『26本のT2ガイアメモリを同時に発動させ、超パワーを発揮する』としか書いてねぇので、もしかしたら『マキシマム』じゃあ無いのかもしれませんが。でも、26本刺すのは間違い無いそーで」
まるち「はぁ(^^; そ、それは、あの、す、すごいですね」
あずさ「・・・誰。そんな事考えついたの(−−」
へむ2「さぁ? 知りませんが、でもこちらも夏の映画が楽しみです。後は・・・秋からの新しい仮面ライダー。『仮面ライダーオーズ』の情報が載ってる、くらいですかね。今月号の見所は」

* ちなみにオーズ、情報としてはまだほとんど載ってないのでよく分かんないのですが、とりあえず三つのメダルの力で戦う模様。ダブルが縦分割だったので、今度は横分割。とゆー発想なのかどーかは分かりませんが、身体は『頭・胸と腕・お腹から下半身』でくっきり分かれておりますのう。

*

へむ2「そして今見えてるフォームの名前が『タトバ』。デザインから察するに、多分鷹・虎・バッタの略なんだと思われますが・・・微妙にこー、ネーミングセンスが」
あずさ「もうちょっと何とかならなかったのか、と思うわね。さすがに(−−」
へむ2「なんかこー、キバのドガバキフォームを彷彿とさせますね・・・て、おりょ? おりょりょ? ミニプラで、ゴセイグランドが出る?」
まるち「はわ? えと、あの、ミニプラ、とおっしゃいますと・・・」
へむ2「うん、このシリーズやね。つい先日検索した時には情報無かったんで、って言うか今もサイトにゃ無いんじゃけど。でもほれ、テレビマガジンのおもちゃ紹介のところに」
まるち「はわ(^^; ほ、ホントです〜」
カニ子「おお。しかも、おっきい奴よりもカッコいいカニね。なんかスッキリしてて」
へむ2「うむ。と、なると問題は・・・(かちゃかちゃ) ああ、ちゃんとミニプラシリーズ同士で合体させて、グランドゴセイグレートも作れるみたい。ネットで情報漁ってみるに」
あずさ「へぇ。じゃあ、大きい方、買わなくてもいいんじゃない?」
へむ2「うーん。確かに、ちょっと大きい方は広告見る限り、出来に不満がなあ。それにボンが誕生日に『欲しい』って言ってるもんも色々あるし、グランドがこっちで済むならそれに越した事ないや、ではあるんじゃけど・・・」
あずさ「けど?」
へむ2「俺はでっかい方のゴセイグレートが欲しい。や、うん。グランドは正直要らんのじゃけど、グレートは欲しいかなあ、と」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− うん。自分のお小遣いで買いなさい。それは」
へむ2「にゃー。ま、でも、うん。とりあえず週末にまた、ボンに聞いてみるといたしましょう。本人が小さい方でいい、言うたらそっちで、いう事でー」

* 事で。では、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2010/07/02 01:50:08
オーズ
[投稿者: くき@大分 ]

テレビ朝日のほうではサイトできてますなぁ。

http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

↑一応はっといてみる。

しかしネーミングは555っぽいですなぁ。Oが3つでオーズ/OOOとか。

で、デザインは……え〜っと、昔こんなデザインの特撮ヒーローいなかったっけ?トリプルファイターじゃなくて、え〜っと……忘れちゃったけど、いましたよねぇ?ねぇ?

でも最近というか、龍騎あたりからなんですが、「仮面ライダー」である必要性が無いんじゃないかと思ってしまうわけですよ。メタルヒーローシリーズに戻してもこの設定でやっていけそうなものばかりだし。

まぁブランドで売るのも大切ですけどねぇ。

あ、そういえば「orz」←こいつも無理すりゃ「オーズ」って読めますなぁ。

やだなぁ、orzになってる仮面ライダーなんて(爆)


[00002] 2010/07/02 04:12:06
ああ、サイトもできておりましたか。
[投稿者: へむへむ ]

・・・て、「今までにない多彩なフォームチェンジで立ち向かう!」とか書いてやがりますな。どんだけ子供達の財布を狙うつもりだコンチクショウ(笑)

>で、デザインは……え〜っと、昔こんなデザインの特撮ヒーローいなかったっけ?

んー。俺が最初、ぱっと見た時の印象は「アクマイザー3」でしたけどねぇ。顔が黒と赤で、なんか羽根っぽい顔デザインで、つーあたりからの連想で。

>龍騎あたりからなんですが、「仮面ライダー」である必要性が無いんじゃないかと思ってしまうわけですよ。

ダブルは結構原点回帰で、その辺良かったんですけどね。でも今度のオーズはライダーバトルメイン=どーしても龍騎と似た物を感じる、で、余計にその辺、思ってしまいますな。<必要性>正直な話、ワタクシ「ライダー同士の戦い」って奴には、そんなに興味が無いんですがねぇ。

では。


[00003] 2010/07/02 10:39:56
なんか…
[投稿者: 山之内案山子 ]

オーズのデザインですが、耳が羽根で額に矢印みたいのがあるので
自分は超人バロム1を思い出しちゃいましたよ(笑)

今度はメダルで変身ですか… なんかなくしやすそうで
お子さんたちは大変なことになるのでは?


[00004] 2010/07/02 21:36:30
無くすでしょうねー。
[投稿者: へむへむ ]

そらもー間違い無く、何枚かは(笑)

ただまあ、真面目な話。メダルに認識機構(裏面の出っ張りとか)が無ければ無くなった所で特には困りませんし、有ったとしても、多分食玩300円シリーズで何枚も出るハズですので。無くなったら、適当に買い足せばいいかなー。とか、世間様ではそんな感じだと思います。多分。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]