まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2010/07/11 : (コメントが3件あるにゅ)

いーけーうーずぃー濃い風味。

* 日曜日。今日はゴセイVSがお休みなので、ダブルのみ。

*

へむ2「んー。相変わらずミスディレクションが好きやね、ダブルは。おかげで、見てる方も『この目で変身シーン見ぃひん限り信じへんでー』がデフォになってた訳やですが・・・」
あずさ「『見ても信用出来ない』になったわね(−− 今回ので」
まるち「はぁ(^^; そうですね、はい。前回、変身なさっておりましたのに〜」
カニ子「でも、前にもあったカニよねー。『見てても信用出来ない』話」
ぴーす「はいー。あの時は、えと。『一つのメモリを使い回し』でしたか」
へむ2「色々理由付け、考える物よねー。さて、で。次回はO、てぇ事で、これで残ったアルファベットは『E・K・U・Z』の四つ。最後まで使われないアルファベットは、さて、どれですかねぇ」
あずさ「んー。そうね、まあ『Z』は使うでしょうし」
カニ子「『U』カニかね。なんとなく」
ぴーす「え、と。八月末まででお休み無しですと49話。お休みが入りますと48話ですから、場合に寄っては、あの、もう一文字」
へむ2「ありゃ? そうなん? んじゃまあ、『U』と・・・『E』かな? なんとなく。映画の敵が『エターナル』じゃしなあ」

* とかそういう事を考えつつ。公園出かけたりして、一日しゅーりょー。ああそうそう、昨日今日と、『しょうゆの実』を食べてはみましたが。

*

へむ2「ちょい俺的には、味付けが濃すぎますの。まあ寒い地方のご飯ってなぁ基本味付け濃くなるんで、しゃーないかとは思うんですけど」
あずさ「そうねぇ。ご飯に混ぜて食べるにしても、ほんの一掬いで十分。って感じではあるわね」
カニ子「おかずに使うにしても、何かと混ぜて薄めたい所カニねー。ところでこれ、開封した後は何日保つんカニ?」
へむ2「さて? 物的に考えて、冷蔵庫突っ込んどけばそれなりに保つとは思うけど・・・まあでも、夏だしな。あんまし長くはおかない方が、いいかも」
ぴーす「そうですね。あの、この先、ご旅行とかもございますしー」
へむ2「うん、旅行前には処理しといた方が無難かな。じゃ、なるべくそれまで、色んなもんに使って試してみるゆー事で」

* あい。では、今日もこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2010/07/13 00:17:05
しょうゆの実
[投稿者: くき@大分 ]

個人的には、サイトにあったように浅漬けっぽくして食うのがおいしそうだなぁとか、玉子焼きにかけてもいいかもなぁとか、冷奴or湯豆腐なんぞにもいいかもと思ってしまったりしたわけですよ。

あ、豆腐をつぶしてしょうゆの実と混ぜたのをご飯にかければ、ちょうどいい濃さになるかもよ?
夏の暑い日、食欲が出ない時なんかにもさっぱりいけるかも。
……そう考えると、素麺かうどんに混ぜて使うのもありか……?

などと、レシピは工夫次第でどうにでもなるかと。

あ、とろろ昆布としょうゆの実をお椀にいれて、お湯かけるだけでもお吸い物になったりして……(以下レシピ妄想エンドレス)


[00002] 2010/07/13 00:54:49
冷や奴には合うと思いますじょー。
[投稿者: へむへむ ]

と言うか、醤油が合う物には何でも合いますな。<しょうゆの実>ただ、俺にはちょっと濃すぎるにゃー、いうだけで。

#で、濃すぎるので薄めるんですが、その薄める度合い、どの程度が最適かがまだ測り切れとらんのですな。つぶつぶが混じってるんで、そこだけ味が濃くなりますし・・・て、あ。ひょっとして、最初に潰しちまえばえーかんじに均一濃度になるのかな? 今度試してみやう。


[00003] 2012/02/13 18:21:45
本番OK
[投稿者: わかりません ]

逝ってよし(*´ω`)☆ http://e29.mobi/



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]