まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


故障鯖飛び第二弾。

* 土曜日。では、今日から二泊三日で、嫁の実家に里帰り。

*

へむ2「なんですが。でもその前に、寄り道ヨドバシ秋葉原。嫁のパソコンが、調子悪くなりましてなあ」
カニ子「なんか、液晶がチラつく? ブレる? そんな感じになったんカニよねー」
へむ2「ありゃノートのヒンジん所で回路が断線しかかってやがんだ、多分。なんで修理に出しておく」
ぴーす「はいー。ただ、はい。保証期間が切れていたのが、残念な所ですね」
あずさ「一年半。残念、って言えるのかどうか、微妙な所ではあるけどね」
へむ2「半年超えてりゃまあしゃーないかな。ではある。ま、とにかくそーゆー訳で、秋葉経由で里帰り。行ってきまー」
ぴーす「はいー。行ってらっしゃいませー」

* つ事で秋葉。ヨド来たついでにダイスオーもって、なんで全機第二弾カードが入ってやがんだコンチクショウ

*

へむ2「そんなに余ってるのか。第二弾カード」
まるち「はぁ(^^; ええと、あの。ですけれど、そのおかげで、デカレンジャーロボさんが〜」
へむ2「うん、取り損ねてたカード取れたんでそれは良かったね、ってトコではあるけどさー。あるけど、なんか納得いかねぇな。おい」

* で、その後は特に何事も無く、向こう到着。で、ふにふに過ごしてた訳ですが・・・そうこうしてる内に、また外鯖が死ぬとゆーろくでもナッシン。ぬう、鯖交換しても飛ぶ、いう事は。

*

へむ2「ソフトの問題だなあ。間違い無く」
まるち「はい〜(^^; あの、でも、本当に、あの。一体〜」
へむ2「分かんないなあ、原因。分かんないけど・・・まあ。とりあえず、うちのシステムん中で一番の負荷になってる、『過去のミラーデータの全表示』モード。アレを無くして、それぞれの年毎に分割、ちゅー形にしてみよう。それで直るかどうか分かんないけど、とにかく怪しいもんは一個ずつ潰しておきませんとなあ」

* なんで、うにゃっとスクリプト書き換え。ホントは、さっさとミラーシステム自体の完全書き換えをするべきなのですが・・・それはちょい、手間がかかりすぎるので。まあ、でも、うん。ホント、近い内に手ぇ付けませんとにゃー。<完全新規システム

-

* にゅ。

* では、ここまで。また明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]