まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2010/08/29 : (コメントが2件あるにゅ)

右と左の大団円。

* 日曜日。今日はゲーム会に行ったりもしましたが、それはさておきダーブールー。おーう、実に綺麗な最終回ですなー☆

*

へむ2「フィリップも復活して、皆が望む最終回であった、と言えましょう。ちょーっとややこしい所もございましたけどね」
はつね「ええと(^^; クレイドールお姉さんがああなったのは、一年前・・・なんだよね?」
かえで「・・・一年前と、現在と。交互に?」
ぴーす「ですね。そうだと思いますー」
あずさ「じゃ、街に眠る偉大なカリスマって・・・誰?」
へむ2「ああなったのを知らんだけと違いますか? なんせ、自分らでメモリ作り出す事も出来んくせに『ミュージアムを継ぐ』とかほざく痛々しいお子様達なので」
あずさ「ああ、なるほど。それなら納得」
へむ2「ま、クレイドールお姉ちゃんがああなっちゃったのはちょっと残念ではありますが、タブーお姉ちゃんとは仲直り出来た様で何より。今後も地球の中で、フィリップ見守っててあげてください。なーむー」

* ちなみにボン。見る前はどうとも言うて無かったんですが、最終回を見終わった後でじわじわこみ上げてくる物があったらしく。しばらくしてから、『終わって悲しい』と泣いておりました。うんうん、ダブルは楽しかったですからのう。

*

へむ2「とは言え、今までこやって泣いた事は無い訳で。情緒面での成長、なんでしょうなあ。多分」
まるち「そうですね(^^) おそらく、はい〜」
へむ2「ま、良きかな。んでゴセイジャーの方ですが、こちらは武レドランがまたどんどん幽魔獣終了フラグを。何だろねぇ、すごく幽魔獣を利用しまくって捨てるつもりまんまーん、に見えるのですが」
カニ子「て言うか、他に可能性あるのカニ? 使い捨てにならなかったらむしろビックリ、レベルカニよ?」
へむ2「だよねー。なんかこー、今週の見ててふと思ったんですが、武レドランて大魔王かなんかなんでないかと。んでむかーしに力封印されてて、それを取り戻す為に色々企んでる、とかゆー気がががが」
あずさ「あー。相手天使だしねー(−− 魔王とか魔族とか、そういう展開は思い切りありそうではあるわよねー」
へむ2「まあ武レドランはどーも中間管理職臭が抜けきらんので? 大魔王本人じゃなくて魔王の使いとかそんなんかもしれませんが。いずれにしろ、自分の目的の為に策謀してる、のだけは間違い無いでしょうなあ」

* でもって最後、VS劇場はタイムレンジャーVSゴーゴーファイブ。『前の戦隊が、次の戦隊の話の中で戦わない理由』がちゃんと明確に語られる、いうんはなかなか珍しい話でありますな。

*

へむ2「今まで・・・無かったよね?」
あずさ「無かった、かしらね。多分」
カニ子「大概スルーカニよね。その辺は」
かえで「・・・下手に突っ込むと、収拾が、つかなくなりそうですし」
はつね「あはは(^^; そうだね。触らない方がいい所だよね、ホントは」
へむ2「ぶっちゃけ、理由は作品の『外』にしか無いからのう。と、そんな所かね。今回の感想は」

* うい。じゃ、テレビの方はここまでー。後は昨日書きそびれたグレート一式の話でも・・・と思ったんですが、やっぱいいや。ヘッダーフリーダム合体だせひゃっはー! とか、ダイカイダイゴヨウだぜひゃっはー! とかはありますが、まあそれだけの話っちゃあそれだけの話ですので

*

あずさ「うん、後半おかしい(−− て言うかだから、なんで今更海老折神ダイゴヨウなのかと」
へむ2「やー。フリーダム合体の為に海老の腕出してたら、やっぱり海老折神でも遊びたいと。で、出した時にふと、『そーいや手も足も、ダイゴヨウにくっつくハズだよなあ』と気がついてしまったので。気がついた以上はやらなくては。とゆー、ね?」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「あはははは(^^; でも、うん。あっくんもなんだかすごく、お気に入りだし〜」
かえで「・・・意外と。バランスが取れてて、いいですよね。ダイカイダイゴヨウ」
へむ2「海老腕が面積あって、見栄えしますからにゃー。ダイゴヨウの太い身体に結構マッチしてナイス、いう事ですな。で、ロボが二体になったおかげでロボバトルー。とかも出来る様になりましたし。結果としてはかなりまあ、良かったかなー」

* 問題は海老折神ダイゴヨウもよくしゃべるおもちゃなんで、お母ちゃんにうるさがられる事でしょーか(笑) や、電源切っとけばえーんですけどね(^^;

-

* にゅ。

* ではここまで。まーたあーしーたー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2010/08/31 00:55:01
さぁ、騙された視聴者を数えろ
[投稿者: 輝月水樹X ]

街に眠る偉大なカリスマ…信じがたいかもしれませんが、最後の雑魚ドーパントがそれです。
翔ちゃんが倒れている間に本人が語ってます。エナジードーパントだし。

一年間ご馳走さまでしたという感じです。>W


[00002] 2010/08/31 01:34:31
うそーん(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>街に眠る偉大なカリスマ…信じがたいかもしれませんが、最後の雑魚ドーパントがそれです。

どっからどう見ても、偉大ちーがーうー(笑)

#ま、でもお子様たちの「自称」ですからなあ。なんでもありかぁ。

>一年間ご馳走さまでしたという感じです。>W

うい。楽しい一年間でありました。来週からはさて、オーズがどうなるか。期待半分、不安半分ですにゃあ。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]