まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2010/09/12 : (コメントが3件あるにゅ)

ツンデレ隊長鯖不調。

* 日曜日。オーズー。

*

へむ2「うむ。ツンデレやね。腕」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・いや。本人に、そんなつもりはまったく全然、少しも無いんじゃあ(−−」
ぴーす「そう、ですねぇ。ただ、あの。なさっておられる事を見ますと、その、結果的には『刑事さんの命を助ける為に憑依している』という形になっておりますのでー」
カニ子「『ア。アンタのためにやってるんじゃないんだからね!』カニね。パンツもそんな感じで助けてるカニし」
へむ2「まあ、確かに今のままならツンデレじゃねぇけどよ、どーせ後半デレるべ? 人間を下に見てる立場から、同等の存在と認めるとか、そんな感じで。じゃ、ツンデレでいいんじゃね?」
あずさ「・・・・・・(−− いや。ラスボスになる可能性だって、あるでしょ? 一応」
へむ2「そりゃ、ねぇ。じゃあまあ、もーちょい様子見しますか。でも、すげぇ勢いで裏ヒロイン街道ひた走ってると思うんだけどなあ。腕」

* 後、アレです。怪人倒した後のメダルの雨の時。落ちてくるメダルをひょいひょい取りに行く姿がなんかどっかの横スクロールシューティングのよーで思わず笑っちゃいましたよお兄ちゃん。何つーか、いろんな意味でいいキャラだよなあ、腕(笑)

*

へむ2「ちなみに具体的にはコットンな。ボス戦後の湯飲みの、アレ」
あずさ「うん、分かる人には分かるんでしょうけど、分かんない人には全然分かんないから。それ(−−」
へむ2「火竜! いかづちー。で、続いてゴセイなのですが、こちらは何だ。本人がどう思ってようと、『それ』自体がどう考えてもあなたの『夢』です本当に、って感じなんでそのままほっといてあげてもいいと思うんだ。ゴセイナイト」
カニ子「そうカニねー。だからまあ、夢だって事に気付かせる、とかそんな話になるんじゃないカニ?」
ぴーす「そうですね。ただ、あの、次回、次々回は対幽魔獣編、クライマックスですからー」
あずさ「どっちにしてもまあ、少し先の話になるわね。きっと」
へむ2「うむ、下手すりゃ次の敵のクライマックス近くまで塩漬けの話ではありますな。ゴセイナイト自体も、今すぐにどうこう、とは変わってはいけないでしょうしねぇ」

* そして最後はVS劇場。今回はガオレンジャーVSスーパー戦隊・・・て、あら。次回は『中編』なんだ?

*

へむ2「ふむ。なるほど、72分。そりゃあどう考えても、30分二本にゃ収まらんな」
まるち「そうですね(^^; 三回に分けて、ええと。一回、24分ですか〜」
カニ子「結構ギリギリカニね。でも、バーサスの歌をフルで流す余裕があるんだから、大丈夫なんカニかね?」
あずさ「ま、大丈夫なんでしょ。にしても・・・あの歌、バーサスバーサスの後の部分も、ちゃんとあったのねぇ」
へむ2「うん、てっきりサビの部分だけで終わりなのかと思ってましたー。ビックリやね」

* あ、今回の放送の内容についてはちょっと待て行動隊長ぉー!Σ( ̄Д ̄;) とかそんな感じで、うん。相変わらず、画面に出ただけで全部持ってく御人です事よのぉ(笑)

-

* にゅ。

* で、昼間はあちこちお出かけ。久しぶりにボンがお外のお風呂に入りたい、と言ったので、銭湯にも寄ってから帰宅ー。今日も一日、お疲れでした・・・と、ゆー所で。

*

へむ2「今度は手元の鯖が飛んだ訳ですよ。これが」
まるち「はい〜(^^; あの、しかも、お外へのアクセスに使っておられる、サーバーさんでしたので〜」
カニ子「一番ヤなトコカニよねー。それって」
へむ2「おう、すげぇヤなトコだ。そして飛んだ原因ですが、どーもマザボっぽくってなあ。再起動の後、S-ATAが全部エラー吐くの。HDD交換しても、やっぱりエラーなの」
ぴーす「はいー。ですので、はい。本当に、マザーボードですかと〜」
へむ2「まあ、システム自体はIDEの方に入ってるんで、とりあえず起動して外へのゲートウェイにする分には問題無いんじゃけどさ。でもこの状態で長く置く訳にもいかんので、まあ。明日の帰りに秋葉に寄って、マザボ一発買ってくるといたしますべー」

* やれやれ。にしてもホント、なんでそんな訳の分からん壊れ方をするのやら。<S-ATAオールアウト>ミラー用の鯖ならともかく、プライベート用の鯖はS-ATA、そんなに負荷かかってないハズなんですけどねぇ。

-

* にゅにゅ。

* ま、とにかく明日はお買い物。とっとと寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2010/09/14 10:30:56
まぁねぇ。
[投稿者: くき@大分 ]

>画面に出ただけで全部持ってく御人

藤岡&宮内のWヒロシ氏は存在感が別格ですからなぁ。仕方ありませんなぁ。

関係ないんですが、昔あのWヒロシで肉を食いに行くという企画やってた番組がありましてなぁ……。当時14歳の平野綾とか仮面ライダーアギトあがりの賀集利樹とかでてたのに、そのコーナーだけ無意味に画面が濃かった記憶が……(笑)


[00002] 2010/09/14 13:08:58
メダルの雨と言いますと。
[投稿者: 山之内案山子 ]

まだオーズを見ていないので、的外れになってしまうかもしれませんが、
ボスを倒した後にコインを拾いに行くといいますと
やっぱりファンタジーゾーンを思い出してしまいますです。

…MAME引っ張り出してきます(笑)


[00003] 2010/09/15 02:01:49
ほほう。
[投稿者: へむへむ ]

>関係ないんですが、昔あのWヒロシで肉を食いに行くという企画やってた番組がありましてなぁ……。当時14歳の平野綾とか仮面ライダーアギトあがりの賀集利樹とかでてたのに、そのコーナーだけ無意味に画面が濃かった記憶が……(笑)

その様な番組が。そらー、若い衆が何人いても太刀打ち出来ませんわなあ(笑)<その二人には

>ボスを倒した後にコインを拾いに行くといいますと
>やっぱりファンタジーゾーンを思い出してしまいますです。

あー、ファンタジーゾーンはコインでしたっけ?<ボスの後>俺、当時あんまりファンタジーゾーンやってなかった(なんか性に合わなかったんですよね。既に理由は忘れましたが)んでよく憶えてないんですが。

・・・自機のオパオパが、アニメの「赤い光弾ジリオン」に出てた事だけはよく憶えてるんですけどねぇ。何故か(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]